RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄11(Wed)
  • 23:47

月紡 感想

どうも、飴を頬張ってるハルです。

今日は『泉水レン』様作詞、作編曲の『月紡』の感想を書きます。

歌詞はこちら

~~~~

さやかな風に乗せて
私の歌声流すから
明日のあなたが幸せで
いられるように祈りをこめる


満ち欠ける気持ちが
醜く蝕まないように
おなじ空繋いでる
あの灯り見上げた


この身を照らす月に
優しい声の主手繰れども
波音に流された声
貴方に届くように…


一度きりの逢瀬が
こんなにも忘れられぬまま
今宵も私は月見上げ
あなたの幸せ願います

~~~

転用元URLはこちら『http://www.voiceblog.jp/farewellsong_izumix/514855.html』

これは……いいですねぇ。一番だけと、曲のボリュームは少なめですが、曲の中の情景がすぐに目に浮かんできます。

ただ一度だけ会っただけの貴方。でも、貴方の事がずっと忘れられない。

貴方と私、一緒に見ているであろうあの月の下。私は祈ります。貴方の幸せを、貴方の明日を。

要約すると、恐らくはこんな感じになるのでしょう。私の中では平安時代の貴族の女性が、月を見上げながら祈りを奉げている姿が思い浮かびます。まぁ、祈りを奉げているのが男性と言うのもありかもしれませんがw

儚さと、強い意志を感じる曲です。皆様も是非、一度聴いてみて下さい。
スポンサーサイト
category
音楽感想

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/393-ae058530

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

