RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄01(Sun)
  • 22:18

中国がこんなことを

どうも、おみくじチョコを食べてるハルです。

今日はヤフーニュースで気になるものがありました。

『「ネット言論弾圧」強化=1000人以上拘束―党大会控え危機感・中国』

うーん、中国も思い切った事をしますね。

これによると、違法情報の摘発及び、反体制派の弾圧が目的だそうです。

処分の下ったサイトは三千以上、逮捕された人は千人を超えるとのこと。

ふーむ……言論弾圧と言うのはやはり好きにはなれませんね。国に反対するからと言って逮捕されるなんて言うのはやはり先進国のやり方とは思えません。

しかし、これによって違法情報や違法サイトが検挙されたり閉鎖されたりするのはいいことだと思います。まぁ、だからといって、この行動を支持できるわけではありませんが。

しかし、日本も少しばかりこれを見習うほうがいいかもしれません、日本のネット上にもいくらでも違法サイト、違法情報があるわけなんですからね。

時には思い切った手段をとらなければいけないのではないか。そう思った今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/383-d980e745

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

