RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄26(Fri)
  • 23:27

IGLOOはもっと認知されていいと思う

どうも、久しぶりに更新のハルです。

今日は「ハム さん」様の「【MAD】MS IGLOO  ~もうひとつの未来~」の紹介をしようと思います。

IGLOOは良いものだと思うんだよ。

いやぁ、いいですよねIGLOO戦争という機関の中で自らの意志を、力を表現しようとして散っていった男たち。主人公たちがどういう形であれ成功し、生き残っていく中で無数の命が消えていく。例え個人がどれだけ力を尽くしても成功する事ができず。でも、そんな中で自分達の矜持を貫いて死んでいく男たち。

IGLOOは漫画でも全巻持っているので、あまり知られていないストーリーのほうも知っています。主人公がなぜ技術試験という部署に配属されたのか。彼が学生の頃どういう生徒だったのかなど。それらのストーリーも合わせてみると、やはりIGLOOは良い作品であり、そしてこの動画も素晴らしい作品だと思います。

男たちが活躍し、そして散っていくシーンの編集が実に良い。戦争という極限の状態の中で自分を貫いていく登場キャラクター達の表情が凄く良いです。昨今の萌え重視の戦争アニメよりもいいと思います(にわか感)

連邦派とかジオン派とかじゃなく、自分の矜持を、自己主張を、貫き散っていったキャラクター達の表現を見て欲しい。そう思う今日この頃です。
category
動画紹介

いいですな~IGLOOは
自分はヒルドルブのソンネン少佐が特に好きだわ(^^)男臭いけどカッコいい!
あと可変する戦車にも何かロマンを感じる(笑

  • 2015⁄06⁄29(Mon)
  • 20:08

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1317-71447a5b

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

