RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄14(Thu)
  • 22:07

300で低所得かこら

どうも、蚊が耳元で飛び回って眠れない事が多いハルです。

今日はニコニコニュースの「独身者「年収300万」は『プチ貧困』か 「余裕ない額」VS「もっと低くても生活できる」」について書こうと思います。

300万あれば……。

いやぁ、うんコメントでも書かれてますけど、300万で貧困ってどういう事ですかねぇ……。

ニュースの記事によると、年収300万だと手取りは20万ほど。独り身で20万あったら……けっこう良いと思うんですけどねぇ。ワンルームマンションで5,6万とかありそうな気がしますし、生活費だって切り詰めれば十分いけるでしょう。というか、一人暮らしで働いてて水道光熱費通信費って4万も行くんですかね?

削れる部分を削らずに生活してたら、そりゃぁ暮らしにくいよねぇ。とは思う今日この頃です。

まぁ、結婚は難しいのかもしれませんが。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1308-a9212e9f

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

