RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄03(Fri)
  • 23:36

花見行きました

どうも、最近昼に眠くなる状態が酷くなってるハルです。

今日は兵庫の車好きさんと共に須磨に花見に行ってきました。

本来なら7日に行く予定だったのですが、今週末は雨が多く振るため、花が散っている可能性が高いとのことなので、急きょ予定を早めたわけです。

行った先は須磨浦公園。南はすぐに海、北はロープウェイを使って山の頂上まで行けるという山のも海のも景色を楽しめる場所です。



松、桜、海。一度に写メに納める事ができます。

DSC_1032.jpg

桜も花に手で触れられるほど近くに行けます。

今日も午後から雨なのはわかっていたため、午前中に早めに到着。二人で適当に事前に買い込んでいたお菓子を食べ歩きながら所々で椅子に座って桜を愛でていました。いやあ、桜は良いですねぇ。ストレスで疲れた心を癒してくれますし、何か風流な気分にさせてくれます。私に風流なんて似合いませんけど。

結局午後に入ってすぐには雨が降り出したので撤収。雨の中に桜も良いものですけど、ちょっと鷹取まで歩く予定だったので撤収しました。

撤収した後は鷹取のブックオフで諸々本を購入し、その後はあっちだこっちだとぶらぶらしたまま解散しました。

しかし、やはりお花見は大事ですね。日本人の伝統行事、これをやらなくて新年度が始まったとは言えない。こういった行事を通して自然を愛でる心を育てられる。大切な行事です。

まぁ、会社の花見に強制参加させられるとか、下品な人たちのせいで花見が楽しくないとか、そう言うケースもあってしまうのは残念なことですが。

私も、今回は天候のおかげで人が少なかったのが幸いしました。酒に酔って騒ぎまくっている人が多すぎるととても花見を楽しめる気分じゃなくなるタイプなので。

来年も無事に花見をしたい。そう思えた今日この頃です。

スポンサーサイト
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1299-be266858

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

