RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄03⁄25(Wed)
  • 22:48

買うの遅れた

どうも、輸入菓子を最近よく買ってるハルです。

今日、SW2.0リプレイ、旋律のトリプルクラウンの下巻を買いました。

まだほとんど中身は見れていませんが、いやぁ、やはりこのリプレイの性質上、最初っからはっちゃけてますね、主にお題面で。

上巻もそうでしたが、やはりお題のカオス具合が半端ないですね。これを元にシナリオを練れる先生方の発想には感服します。お題を出しているのも先生方ですけど。

しかし、リプレイを読んでいくたびに、どんどん世界が開発されていくのはやはりありがたいですね。シエナクェラスに関する情報も増えますし、魔王とかそう言うのも出しちゃっておkなんだなぁ。とか、色々と情報が更新されていますねぇ。

まぁ、とりあえずは最後までじっくり読もうそう思う今日この頃です。
全部読んだけど……うん、いいんですかねぇ、SNE?

時間逆行ネタをあんまり公式で放り込んで、既存の世界観がかなり崩れていっていく気がする気がするんですが、大丈夫なんでしょうか? もう二つも公式で出しちゃいましたし。

しかしまぁ、このリプレイの性質って本当にヤバイですね。過去GM達のツケがどんどん後のGMに回っていって、シナリオを組む難易度がどんどん上昇している。回分とか早めに出たのはまだましだったのだかもしれません。それでも大惨事起きてましたが。

秋田みやびのリアルラックがあればともかく、リアルラックのない常人が下手にやるべき企画じゃないですよね。

しかし、滅びのサーペントシリーズとはまた違う形で既存の世界観が崩れていった今回のリプレイ。これをもとに購入者たちのシナリオがどう変化していくのか気になる今日この頃です。
スポンサーサイト
category
SW2.0

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1297-cf933a3b

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

