RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄23(Mon)
  • 14:08

三宮でもイベントとは

どうも、ゆっくり昼寝したいと思っているハルです。

先日、三宮で開催された艦これイベントに行ってきました。大阪よりも近いし、時間に余裕を持ってゆっくり家から出ようかなと思っていたのですが……。当日9時に現地に到着していた知り合いから。

「もう百人単位で並んでる」

マジカー……。三宮でのイベントだし人そんな多くないだろう。と思っていたのに、まさかそんなに並んでいるとは予想もしていない自体。慌てて会場に向かったのですが、到着した時には既に長蛇の列。

まぁ、その辺は大阪でのイベントで慣れているのでいつも通り開催時間まで待ってから会場に入りました。しかし、問題はそれよりも会場の狭さ。大阪のイベント会場と違って神戸で使われた会場はそこまで広くもないt目、まさにイモ洗い状態。あっちこっちの通路で通行方向も規制されますし、時折通る車いすの方を避けるのも至難の有様。

まぁ、今回はスケブをほぼ頼まなかった事と、出店しているサークルも少なかったので、買う作品が少なく済んだので、時間的余裕はけっこうありました。そして今回描いて頂いた者はこちら。



サークル「ジャックポット64」で描いて頂いた蒼龍です。なんか胸がやけにでかいような……。公式の画像を見てもそんなに大きくないような……。まぁ、そこは置いといて。イラスト自体はとても気に入っております。

他にもちょこちょこ同人誌だとかCDとか買いましたが、普段に比べて半分以下の出費で済みました。いやぁ、財布に優しくすみました。

後、この手のイベントによくあるシールラリーもやってみました。まぁ、知り合いはなんかポスター当ててましたが、私は缶バッジだけです。まぁ、ポスター当たっても正直扱いに困るんでそれは良かったんですが、それは置いといて。

シールなのですが、それ自体に船の名前が書かれており、更に、集めたシールの枚数だけランダムにカードを貰えるんですが、なんと。

DSC_1014.jpg

偶然って凄いね。

伊勢のシールで引いたカードが伊勢だとか、シールとカードが一致する事は中々ないそうで。まぁ、嬉しいと思っておきましょう、伊勢は使ってますからねぇ。

まぁ、その後のアフターイベントでは何も景品は当たらず。まぁ、数百名の中から二十名ぐらいですから、当たらないものと考えてはいましたが、残念です。

会場が狭く、サークルの数が少なかったのが少し残念でしたが、やはり大阪よりも近いという事を考えれば、ありがたいイベントでしたので、今後も参加したいと思う今日この頃です。お財布に優しいですしね。
スポンサーサイト
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1292-422d72bd

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

