RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄02(Mon)
  • 22:40

いやぁ良いもの手に入った

どうも、最近昼間に突如眠気が襲ってくるハルです。

先日、兵庫の車好きさんと共にあっちこっち歩いてきました。。

さて、その途中、とあるコインショップを発見し、中を覗いてみました。置かれているのはそれまで他の店では見たことのない物が多くありましたが、最低で5千円からと、どれもこれも高価な一本ばかり。流石に購入するのは諦めたのですが、代わりに目に入ったのがこちら。

DSC_1000.jpg

コインのカタログですね。この手の本は基本取り寄せなので、中々手に入らないんですよね。特に私はその手の殊に疎いので。日本のコイン関連なら書店で置いているんですが、これは外国の物も収録されています。

で、早速購入したんですが、年代がかなり限定されているため、手持ちのコインには判別ができないものもかなり。というか半分はそうです。それでも、日本語訳されていますし、かなりありがたいです。

その店には1万円もするもっと多くのコインが乗っている書籍もあったのですが、全部英語なんで、目当てのコインを見つけるのは相当苦労しそうでしたのでね……。

とりあえずはこの本にある目ぼしいコインを探していこうと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1289-8482c88c

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

