RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄07(Wed)
  • 21:58

現実はもっと悲観的だと思う。

どうも、背中に吹き出物ができてるハルです。

今日はニコニコニュースの「17%「年金もらえない」 20代以下、日生調査」について書こうと思います。

実際はもっと悲観的だろうなぁ。

これ、17㌫しかもらえない。と考えていると書いていますが、実際はもっとそういう風に考えている人はいると思います。だってねぇ? どんどん支払い対象年齢が上昇してますしね。

もっと言えば「貰えるとは思うが、支払った額よりも少ない金額しかもらえない」と考えている人の割合を含めれば、もっと割合は増えると思います。ちなみに私もこちらの考えです。とはいえ、支払いはしていますよ? だって支払わないと両親から強制徴収されるそうですから、払わないわけにもいかないんですよ。

それと、障碍者年金もありますからね。障碍者になって、年金ももらえないってなったら人生詰みだと思います。

これからも年寄を大切にし、若者を見捨てるような政治を続ければ、年金制度はもっと悪化していくだろうなぁ。そう思ってしまう今日この頃です。いっそ、無くなったほうがすっきりする気もするんですけどねぇ。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1284-ac54281e

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

