RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 21:59

ドラゴンレイド買ってきたぞー

どうも、普段働いてる時間に眠くなってるハルです。

今日はドラゴンレイドビギンズを購入してきました。え、残りの今月発売の新刊ですか? それは今度の京都でのコンベンションの参加費変わりに購入するんで、今日は購入していません。

それはさておき、今回の目玉はやはりトリマシューラーに関係するシナリオ。そして盟竜点でしょう。今まで名前だけ竜を冠していた白竜山の主がついに正体を現しましたね。既にオリジナルでこの山の主を設定したりした人たちはどうするんでしょうか?

まぁ、それはさておき、シナリオのほうは初級キャラに対応するもののではありますが、ダムドが大量に出てくるので、やり応えはあるでしょう。

また、盟竜点の存在は、今まで余りがちであった名誉点の消費先として魅力的ですね。ただ、人族のほうの名誉は上がりませんし、竜の秘技のほうは色々面白そうですが、アイテムのほうは……ちょっと微妙なものが多い印象があります。

後、忘れていけないのは、これまでのリプレイや小説で出てきたネームドドラゴンの情報が纏められている所でしょうか。これはやはりドラゴンレイド。というべきなのでしょうが、ミスとグレイブのナーデージュのように掲載されていないドラゴンも居るため、斧辺は不満は禁じえません。

シナリオのカスタマイズとして色々使えそうな半面、ちょっと色々抜けてる所もある印象を持つ今回のサプリ。もっと値段高くてもいいから、そう言う不足分を無くしてほしい。そう思ってしまった今日この頃です。
スポンサーサイト
category
SW2.0

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1279-10c30678

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。