RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄08(Mon)
  • 22:48

いやぁ、ゴーストハンター13は強敵でしたね

どうも、携帯の充電のコネクターが壊れたハルです。

今日は先日行われたグループSNEの新販売卓ゲーム体験会イベントの感想を書こうと思います。

ゴーストハンターひどすぎw

えーと、以前三宮で開催された時にも参加したゴーストハンターなのですが、今回は已然を上回るカオスっぷりとなりました。簡潔に書きますと。

①主人公がシナリオ終了まで行動不能。②屋敷の一階部分が碌に手がかり萌えられないままそれ以上広がらなくなる。③PCの一人がダストシュートで地下に行ってしまう、一階部分を別々に探索する。によってみんなバラバラの行動。④ネクロマンサー無双炸裂。

いやぁ、酷い状態でしたね。知り合いにもそう言われました。

さて、それが終わってから次にやったのはポイズン。3つの窯の中にそれぞれの色のポーションと毒薬を入れ愛、誰がポーションと毒薬を一番取ってしまったかを争うゲームです。

これは5人中2位になれたのですが、1位との差は2桁以上。凄い敗北感……。

他にもドクターラッキーでは、全員が山札がなくなるまで手札をためまくった後に殺し&妨害合戦。王宮の囁きでもあっちこっちで妨害合戦の嵐でした。いやぁ、妨害怖いですね。

それらを一通り遊んだあとはイエサブに置かれていたゲームを遊んでその日は終わりとなりました。

いやぁ、TRPGとはまた違う楽しみがある卓ゲームも良いですね。TRPGよりも気楽にできますし、時間も早く終わる。

ただまぁ、残念なのはなかなか人が集まらないのと、ネット上でやるのが辛い点でしょうか。

もっとボードゲームははやっていい! 変な萌え系カードゲームが流行るならこっちも流行っていいだろ! そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
公式イベント

藤森という京都の南端でボードゲーム会やってますが・・・遠いですよね・・・

  • 2014⁄12⁄12(Fri)
  • 00:40

Re: タイトルなし

どうも、コメント有難うございます。

そうですね、一度調べてみようと思います。北や東よりは近い……と思いたいので。

  • 2014⁄12⁄12(Fri)
  • 23:47

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1275-4280cdab

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

