RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄09⁄29(Mon)
  • 22:38

これは良い作品だ。

どうも、最近部屋の中に虫がいて寝るときにウザイと感じているハルです。

今日はiimo さんの「【東方アレンジPV】もういちど、またここで。」を紹介しようと思います。

久しぶりに良いPVを見た。

いやぁ、同人作品とは思えないアニメーションですねぇ。シロクロなのもいい味出ています。

とは言え、実は私は「紫=メリー」というのは支持していません。紫は紫、メリーはメリー。それぞれ別々の個人であり、喩え能力的に可能であったとしても、PVのような内容は個人的には許容範囲外です。実際、この設定は公式設定ではなく、あくまでファンの間での二次創作設定のようですし。

とは言えそれはそれ、これはこれ。私が作品の内容を許容できないのとこの作品が良い作品であるということとは別問題です。

元々の曲も好きですし、個人的にはかなり良い作品だと思っています。

もしも「紫=メリー」設定が嫌いな方も、単純な作品の良さの部分を見る価値はあると思う。そう思う今日この頃です。
category
未分類

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1260-876fa6f1

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

