RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄09⁄26(Fri)
  • 22:36

うちの上司がうざすぎた。

どうも、喉を風邪でやられているハルです。

最近、上司がうざくてしかたありません。どうすればいいのやら……。

まぁ、具体的に書きますと、他の人が明らかに仕事をやるようにと言われている範囲やっていないのに注意もせず、私の仕事に関しては一々に文句を言ってくるんです。

しかも、その仕事は元々その上司がやっていた仕事であり、私はその仕事は今までろくにやったことすらありませんし、以前やったのだって1か月以上前。更に、その時には仕事の一部しか教えられていないありさま。それでちゃんとやれって言われましても……ねぇ?

いや、仕事ができていなかったのは認めますし、それで怒られるのは仕方ないと思ってはいるんですよ。でも、他の人は怒らずに私だけ一方的に怒ってこられると、流石に理不尽を感じずにはいられません。ちなみに仕事をやっていないのは中国人留学生です。

上司は言ってもちゃんと理解できないから。とか言ってますが、それってあんたの言いかたがダメなだけなんじゃないですかねぇ? 別に障害があるとかじゃないんですから、何回も言えばわかるでしょう。中国人留学生をバカにしすぎじゃないですかね。

更に言ってしまうなら、一々怒るぐらいなら、私にその仕事をさせず、自分でやれって話でもあるんですよ。元々は上司がやってた仕事なんですから、元々のやり方に戻るだけの話。それでいままでやれてたんだからそれで今後もやれないわけないだろが、と。

しかも、怒ってる時間も無駄に長いですからね。さっさと仕事を終わらせるだけならできていない箇所をしてきして、もう一度やるように言えばいいだけの話なんですから、なんとも非生産的な時間です。

実際、怒ってる時間はゆうに10分を超え、仮にできてない部分を指摘するだけなら5分とかからない。どっちが生産的かは火を見るより明らかかと。

こんな上司の元で働くなら、今より待遇悪くなっても他の仕事探すほうがいいかなぁ……。と割とマジで考える今日この頃です。
category
仕事

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1258-4c2cee06

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

