RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄09⁄19(Fri)
  • 23:30

あ、これ自分もやられたことある。

どうも、昼寝したのに眠いハルです。

今日はニコニコニュースの「小5平手打ち、教諭を書類送検=机で額切りけが、傷害容疑―大阪府警」について書こうと思います。

自分もやられたぞこれ。

中学校の時の話なんですけどね、このニュースと同じようなことやったら、いきなり胸ぐら掴まれて外まで引きずりだされて説教ですよ。いやー、あの先生はうざかったなぁ。顔面に肘打ち食らってメガネぶっ壊されたこともありましたし。……実名出したろかな……。

まぁ、それはさておき、個人的には体罰も仕方ないと思ってはいる自分ですが、流石に怪我させちゃあねぇ。これはもういま時ですと傷害で訴えられますね。それも、たかだか落ちてるプリントを乱雑……多分握り潰しながら拾ったとか、その程度だと思いますが、それで一々平手打ちされてちゃねぇ。

しかも、子供がトラウマ抱えて不登校ってなったら、これは今の時代訴えられてもおかしくないでしょう。

小さい頃は体罰を持ってして怒ることも大切。でも、怪我させてトラウマ抱えさせるってのは流石にやりすぎだし、こういうのが続出したから体罰反対の空気も強くなったんだろうなぁ。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1256-27c4ec4d

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

