RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄27(Fri)
  • 23:02

神曲だろこれ…・・

どうも、久しぶりに曲の紹介でもしようと思うハルです。

今日は「砕月~イノチ~ (文鳥Online。/Arr.妄想放出所、haru☆、山野ジグザグ/Vo.小森きり)」の紹介をしたいと思います。

UPされている動画はこちら

うわぁ、凄い良い曲。

寿命ネタというのは当方ではよくあることですが、その中でもこの曲は群を抜いていると思います。元々砕月アレンジは名曲が多いですが、私としてはその中でもかなりお気に入りです。

普段なら歌詞の解釈で悩むことが多いですが、今回はバックストーリーを紹介しているところがあったので、そちらを見ていただくほうが早いでしょう。「文鳥Online」様のこちらのページとなります。

寿命が長く、人に疎まれる鬼。鬼の一用の中で人は難題にも渡って生まれ、育ち、死に、また生まれ。その中での萃香の心情を良く読み取れる歌詞だと思います。聞いていて、思わず心に訴えかけられる何かを感じました。

久しぶりの曲の紹介ですが、中々良い曲を紹介できたと思う今日この頃です。
category
東方感想

あなたはきっと砕月の同人曲が大好きですよね 私も同じですwww 曲の紹介の中で「天零萃夢」と「砕月 イノチ」と「華散里」を数年前から聞いていた 本命曲と思うけどね。

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 05:28

Re: タイトルなし

どうも、コメント有難うございます。

そうですね、砕月のアレンジは大体が好きな曲ばかりなので、良く聞いてますね。

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 22:55

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1228-9178d288

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

