RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄08(Sun)
  • 23:08

そうだそうだ。科学的根拠なしに法律作るなー

どうも、久しぶりの更新のハルです。

今日はニコニコニュースの「検証されない仮説によって法律、規制をつくるべきではない~自民党橋本岳議員・法務委員会質疑書き起こし」について書こうと思います。

そうだそうだー。

まったく、迷惑な話ですよ、これ。科学的な因果関係なしに法律作られて規制されたら一体どれだけの事が規制されるのやら……。ただでさえ、日本は外国に比べて規制が多いんですよ。

もちろん、必要な規制ならば規制すべきだと思います。でも、それで本当に犯罪が減少するのか科学的検証、科学的根拠もなしに規制して、それで犯罪が減らなかったら元に戻すんですか? 戻さないでしょう? 規制されただけの一般人からしたらたまったもんじゃありません。

念のためですが。私は犯罪を野放しにして良いとは言っていません。その規制、その法律によって本当に犯罪が減るのだというのであれば、それは整えられるべきでしょう。

でも、印象だけで規制した挙句、犯罪が減らなかった。もしかしたら余計に増えた。となった場合、法律を整えた人、規制を整えた人は責任を取るのでしょうか? 元の状態に戻すのでしょうか? 仮に責任を取って辞任されたとしても規制がそのままなら、不特定多数の健全な人間に迷惑と、場合によっては迷惑をかけたままで放置されたらたまったもんじゃありません。

何回でも書きますが、私は本当にその規制や法律で犯罪が減るなら賛成します。でも、科学的検証、根拠もなしに法律、規制が執行されるのなら、私はそれが本当に必要なのか疑い続けるでしょう。と久しぶりの更新でなんかやけに長くくどく書いてしまったなぁと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1221-cd477f04

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。