RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄10(Sat)
  • 22:53

やっぱり色々出てるなぁ

どうも、久しぶりにゆっくり風呂に入ったハルです。

今日はニコニコニュースの「「美味しんぼ」作者、責任は「全て私にある」」について書こうと思います。

ああ、やっぱり。

前回書いた「双葉町「美味しんぼ」に抗議文「許しがたい風評被害を生じさせている」の続きになるわけですが、いやーやっぱり抗議が起きてるようですね。

作者は責任は自分にあると言ってるそうですが……。掲載する事を選んだのは雑誌側なので、作者だけに責任がある。では通用するとは思えません。それともするんでしょうか?

どちらにせよ、今回の件はまだ波紋は広がりそうです。環境省や東電、国連といった所は関連性はない。と否定しているそうです。まぁ、国の機関とかなんて信用できるか。って言われる方が居るかもしれませんが、じゃぁ何を信じろと。という話になりますし。

なまじ知名度が高く、漫画という読みやすい媒体な分、影響も大きいであろう今回の騒動。仮に風評被害として裁判が起きたりしたら、もっと大きい騒ぎになるんだろうな。と思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1208-1755dda6

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

