RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄08(Thu)
  • 12:07

あーあ。抗議きちゃった

どうも、やっぱり仕事のせいで更新が不規則になると確信したハルです。

今日はニコニコニュースの「双葉町「美味しんぼ」に抗議文「許しがたい風評被害を生じさせている」」について書こうと思います。

あーあ、風評被害って言われちゃった。

今回の件、割とネットでは話題になっています。鼻血が出てるという事実無根の事をさも事実のように書くことで福島に対して風評被害になる。と。

今回の抗議の内容を見てみると、まさしくその通りになっているみたいですね。この漫画は個人的に好きな分類の満田だっただけに、今回の内容にはショックを隠せません。

漫画とかは大抵誇張や過大な表現が盛り込まれるものではありますが、完全フィクションならともかく、今回のように実害が生じるほどの事態になってしまっては、もう漫画的表現。とかだけでは済まないでしょう。

今後、作者がどのような弁解、反論をしていくのか気になっている今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1206-f57d50d3

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

