RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 22:45

まずはご冥福を……

どうも、天津飯みたいに腕生やせたらいいなぁ。と思ってるハルです。

今日はニコニコニュースの「韓国、475人乗り旅客船沈没 2人死亡、修学旅行生ら救助」について書こうと思います。

まずは亡くなられた方のご冥福を……。

しかしまぁ、なんかまた韓国の船が事故ったか。って感じですかねぇ、確か一か月も前でもないのに、タンカーが激突して、日本海に油が流出してるってニュースを二件ほど見た記憶がありますからねぇ、向こうの海運はどうなってるんでしょうか?

そういえば、今回沈没したこの船、日本製だそうです。と言っても韓国で使われてから20年も経ってるとか。向こうの一部の人間の中では日本製の船ガーって言ってるようですが、20年も使ってて不具合起きたなら、韓国側の責任でしょう。

しかしまぁ、こんな時にも日本たたきをやめない一部の連中はいやはや……。勘弁してほしいです。

改めて、亡くなられた方にご冥福をお祈りし、少しでも救助が早く終わることを願う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

まだ行方不明の人がいっぱいいるみたいですね

このニュースはオレもさっきテレビで見ました。
話によるとどうやら船長は自分だけ逃げようとしたみたいなことだったんですけど、こんなニュースばっかりだとかんこくそのものが信じられなくなってしまいます。
学校の校長先生も、責任を感じて首つって死んでしまったみたいですし。

  • 2014⁄04⁄18(Fri)
  • 21:58

すみません

なんだか「不正な投稿と判断されました」って出てしまって、コメントが上手くできませんでした。
重複したコメントは削除してください。

  • 2014⁄04⁄18(Fri)
  • 21:59

Re: まだ行方不明の人がいっぱいいるみたいですね

どうも、コメント有難うございます。

そうですねぇ、テレビもそうですが、ネットではこれに関するニュースがけっこう出回っていて、どれも希望の欠片もないニュースばっかり。

本当にこの後始末をどうつけるつもりなんでしょうか? 日本が悪い。ってのになる可能性があるんですよねぇ……。

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 15:01

Re: すみません

コメントの重複、確認して削除しときました。

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 15:02

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1188-4ea8c16b

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

