RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄13(Sun)
  • 22:17

厳罰化かぁ

どうも、最近知恵袋を利用してるハルです。

今日はニコニコニュースの「少年の有期刑上限20年に厳罰化 改正法成立、成人との差縮小」について書こうと思います。

まぁ、仕方ないんじゃない?

未成年による凶悪犯罪とかよく聞きますからねぇ。そして、未成年だからということで罰も軽く、数年で少年院から出てきてまた犯罪を犯す……って話も聞きます。

未成年だからということで名前も顔も公開されず、数年たって少年院から出てきて……うん、冷静に考えると怖いですね、これ。

未成年だからと言って凶悪な犯罪を犯さないとは限りませんしねぇ。直接、間接を問わずそれこそ強盗や殺人を犯した例もありますし、その年齢だと学校でのイジメによって相手を自殺に追い込んだ例をもありますし。

そう言った犯罪が増えたが故に今回の厳罰化になったのだと思うと、まぁ犯罪者の自業自得なんだよなぁ。これに反対するならまず未成年が犯罪を犯さないように学校や保護者の隠ぺいとか無くしてからにすべきだよなぁ。と思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1184-693be875

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

