RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄09(Sun)
  • 23:05

いや、なぜ騙される?

どうも、資産替わりに銀貨や金貨を買うのはありだろうか? とか考えてるハルです。

今日はニコニコニュースの「「日本製」の信頼、ありえなさすぎ・・・プラスチック容器すら「万病治す」で詐欺まがい=中国版ツイッター」について書こうと思います。

……なぜ騙された?

プラスチックの入れ物が病気に効く……しかも、ガンとかにまで……ありえないでしょう。それこそファンタジーの世界でもない限り。

いくら日本製だからと言ってそんな効能があるわけないことぐらい、ネットが使えるレベルならすぐにわかると思うのですが……。

いったい、中国では外国製と言うだけでどれだけ信用されているのか……。普段小日本だ日本鬼子だとか言ってるくせに。

しかも、シールが貼ってるだけとかね。もう、ツッコミ所しかないですよ、これは。

さてさて、なんともツッコミ所が満載な今回の詐欺事件。いくら中国で起こす詐欺でも、もうちょっと考えてもいいんじゃなかろうか? そう思う今日この頃です。

category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1152-5d4e7254

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

