RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄05(Wed)
  • 22:26

そりゃ、休まなかったらね

どうも、理由はわかりませんがニコ動がちゃんと音が再生されるようになっててほっとしてるハルです。

今日はニコニコニュースの「死亡バス運転手、11日連続勤務 宮城交通の労務管理調べる」について書こうと思います。

普通に過労やろ。

深夜バスの運転ってどう考えても普通の仕事より体力、神経を使うと思います。本来人が寝てる時間帯に長時間車の運転。むしろ体力とか使わないほうがおかしいかと。

そんな仕事の人に十一日も連続で仕事させたら、そりゃ疲労も溜まってミスするのが自然の流れでしょう。

そういえば何年か前にも高速道路における深夜バスの事故がニュースでやっていませんでしたかな。確か、防風壁の側面に突っ込んで壁がバスの半分以上を切断するという凄惨な結果になっていたような。

そんな事故が起きてるにも関わらず、今回のような事故が起きてしまったのは非常に残念です。

レジの仕事の私だって十一日も連続で勤務したら、きっと体力的にも精神的にも疲れて普段しないような失敗をやらかしたりするでしょう。深夜バスの運転手となったらどれだけの疲労になるのか……。

もちろん、十一日連続勤務と言ってもバスの運転ではなく、他の軽い仕事だったとかという可能性もありますし、疲労とは関係のない事が原因かもしれません。

しかしながら、もしも過労が原因によって今回の事故が起きたのだとしたら、この会社には法律による正当な判決が下ることを願う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1148-86ecec5a

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

