RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄24(Mon)
  • 23:09

第十二回MMD杯がやってたので

どうも、アイスを食べてたハルです。

今日はせっかく第十二回MMD杯がしていたので、それの動画紹介をしたいと思います。

とは言え、未だに動画を張り付けるやり方がわかっていないので、当面はニュース紹介と同じようにURL貼り付けで行こうと思います。

今回紹介するのは「Pulse さん」さまの「【第12回MMD杯本選】霊夢、さくらを貰いに行く」です。

霊夢と妖夢の戦闘シーンて割と珍しいような?

この二人の戦闘シーン。それも弾幕ではなく武器を使った近接戦というのは珍しく感じます。そして、これが意外と面白い。

ところどころコミカルになっている部分も多いですが、基本的に真面目な戦闘が多く、見ていてけっこう興奮します。

そして個人的に言えば、全体的な動作が他の武術系のMMD動画に比べてゆっくりしているところでしょうか。

けっして機械的にカクカクしているのではなく、流動的で、それでいて比較的ゆっくりなので、どういう動きをしたのかわかりやすい。というのはけっこうありがたいです。武術系のMMDは割と動きが早くて細かい動きを見逃したりする事があるので。

珍しい組み合わせと、他の武術動画よりも見やすい動き。けっこうに面白い動画だと思うので、もしよろしければ視聴してみてください。
スポンサーサイト
category
動画紹介

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1140-ecceb46c

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。