RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄20(Thu)
  • 21:53

シリアルキラー怖ええ!

どうも、どうやったら足や肩のコリが取れるか悩むハルです。

今日はニコニコニュースの「19歳女性シリアルキラーに全米驚愕「22人殺したがそれ以上は数えるの止めた」」について書こうと思います。

怖! マジ怖!

シリアルキラーって怖いなぁ……。実際の戦争とかだって、人を殺すとは言え、ミサイルとかで殺してる実感は少ないですし、銃撃で殺すにしても、戦闘の最中だと自分が殺したかわからない場合とか多かったりしてますが、これって自分が殺してるって完全に実感してる上で殺し続けたんですよね……。

しかも銃社会のアメリカとは言え、毎回銃で殺したわけじゃないとすると、自分の手に殺した感覚が残る形でやったのかも……。

あ、想像したらなんか気分悪くなってきました。

しかもカルト教団に入ってから6年。13歳から初めてなんですから、もう現実にあってほしくないですよ、こんな事例。

子供故にカルト教団の洗脳にもどっぷり嵌ってしまったんですかね……。恐ろしい。

こういうニュースを見てると、本当にうすら寒いものを感じます。オウム真理教も、こんな感じだったんでしょうか……。

日本ではこんな事件は本当に起きてほしくない。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

カルト集団って怖いですよね

オレも一度知り合いからカルト教団(?)の勧誘受けたことありますけど、怖いですよね。
オウムはまだ生まれてなかったのでよくわかりませんけど、今ニュースdw元幹部がどーのこーのやってますよね。

  • 2014⁄02⁄21(Fri)
  • 12:58

Re: カルト集団って怖いですよね

どうも、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、宗教って、本当に人を洗脳できますからね……。

歴史を辿れば、宗教の名のもとによる人殺しはいくらでもありました。例を挙げれば魔女狩り、十字軍、天草四朗の反乱、最近でも聖戦の名のもとのテロが起きてますしね。

こういったことに巻き込まれないよう、本当に注意しないといけません。自分じゃなくても、親しい人が新興宗教にのめりこんで……。という事もありますからね。

  • 2014⁄02⁄21(Fri)
  • 23:41

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1136-1e746cce

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

