RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄16(Sun)
  • 23:25

どんだけ雪降るのか

どうも、今日も急きょ残業となってたハルです。

今日はニコニコニュースの「週の中頃、関東で再び雪のおそれ」について書こうと思います。

どんだけ雪降るのか。

いやー、もうこれだけ雪が降る。雪が降る。ってなるのは初めて無きがします。実際は違うのかもしれませんが。

しかし、今週も雪が降るとなると山梨県とかどうなるんでしょうか。陸の孤島化してるそうですし、他の県でも山間の村とかインフラが切断されて冗談抜きで死人が出てもおかしくない状態だとか。

実際、ネット、テレビを問わずニュースではあっちこっちで雪で建物が崩れた。車のマフラーの雪が詰まってていたために一酸化中毒で死んだ。と流れていますしね。

向こうのTUTAYAの建物も崩れたそうですね。まったく、怖いものです。

こういう時、陸上自衛隊の予算をもっと増額しておけば救助とかもはかどったんでしょうが……。戦争と関係ないところでこう感じるあたり、やはり自衛隊を戦争云々で批判するのはなんか違うよなー。と思います。

そういえば、陸上自衛隊の救助活動が遅いって文句を言ってる人が居るそうですね。実際は知事側からの要請がないから動けないだけだそうですけど。

そんな状況の中、今週の中ごろにもまた雪が降るという現実。少しでも被害が少なくなるように、官民問わず動いてほしいと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1132-ee281bf0

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

