RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 22:48

こういうのが怖い

どうも、昨日の記事は正直半分どころか7割ぐらい寝ながら書いてたハルです。

今日はニコニコニュースの「人気ゲーム「Flappy Bird」の偽物続出 利用で高額料金請求も 本物はストアから削除済み」について書こうと思います。

こういうのって怖いよね。

自分はスマホのゲームとかアプリとかまったく手を付けてないんですが、こういうニュースを見ると手を付けてなくてよかったかなぁ。とか思っちゃいます。

パソコンのゲームもそうですが、データのやり取りって本物かどうかちゃんと見極めれないとこういった悪質な物に遭遇したりするんですよねぇ。パソコンのDLゲームでもミラーサイトとかと偽って人気ゲームのDLを謳ってるサイトありますし。

まぁ、今回のゲームは製作者がストアから削除し、公式にもう販売しないことを宣言してるので、もう出てくる奴は全部偽物と判断できるでしょうけど、なまじ人気のある作品だからこそ、こういうのの対象になってしまうのは悲しいところです。

皆さんも、こういった悪質な事をする人たちを肥え太らせないように、自衛をしっかりし、クリックする前にはそのサイトが本物かどうかとかを調べてからクリックするぐらいの慎重さが必要なのかもしれません。

私も、パソコンのフリーゲームをDLしたり、もしもスマホのほうに手を出したりするときには、しっかり確認を怠らないようにしよう。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1130-a498fd50

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。