RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 22:10

懐かしくなった

どうも、最近また寒さがひどくなったと感じるハルです。

今日は、先日兵庫の車好きさんと共に行った須磨の水族館の事でも書こうと思います。

行くことになった経緯ですが、まぁ簡単に書くと。

「須磨の水族館行かね?」「行くか」

である。なんとも軽いノリなのはいつも通り。

さて、小さいころに行った事はあるんですが、かれこれ十年は行ってなかった水族館。行ってみたら色々変わってましたね。

DSC_0674.jpg

大水槽の前にクジラの骨と炬燵セットがセットされ。



アザラシの寝顔をこんな近距離で撮影できて。

DSC_0689.jpg

ペンギンの散歩は他の人を撮影しないように気を付けて。

DSC_0724.jpg

DSC_0732.jpg

地上部分に出てた青大将さんが、私たちが来た時に空気を読んでこのように巣穴の底にとぐろを巻くまでの一部始終を見学することができて。

他にも屋上のタッチプールがサメ専用になってたりもしてましたが、ホルマリン漬けのサメの頭部など、変わっていない部分もいくつもありました。

やはり歳月が変われば色々と変わるんですねぇ……。そんなことを色々と話しながら、大体数時間程水族館の中を歩き回りました。

皆さんも、子供の頃に行ったきりのところとか、フラリと行ってみるのもいいかもしれません。子供の頃の思い出と、今の違いを見るのは寂しくもあり、新鮮でもあり、何か、感じるものがあるかもしれません。

ただ、できれば同じ思いを共有できる知り合いと一緒じゃないと、やっぱり寂しいかな。そう思う今日この頃です。

スポンサーサイト
category
画像付き

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1121-f7099b89

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

