RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄02(Sun)
  • 23:39

ふと思ったんだが

どうも、風呂上がりにペプシを呑もうと思ったけど体が冷えるのもあれなのでやめといたハルです。

先日、私が弁当に箸をつけ忘れたことでわざわざ他のレジにクレームを言い続けた客が居た。と書いたのは覚えているでしょうか?

で、ふと思ったんですよ。

あれ、なんで気づかないんだろう? それに言わないんだろう?

思えば不思議な話です。箸ってけっこう目立つと思うんですよ、長さがありますからね。それなのに、なぜ弁当とかを袋やカバンに入れる時に、箸がない事に気づかないんでしょうか? 私なんて、いらないのに箸がついてた場合とか普通に気づくんですがね。

そして、さらに言えば、なんで会計の時に言わないんでしょうか? 確かに、今はどこの店でも弁当を買ったら箸をつけるようになっていますが、実際問題として、いらない人も居るんですよ。むしろ、入れたり聞いたりしたら怒鳴り声でクレームつける客とかね。

そういうわけですので、私の場合ですと、明らかに「これ、外で弁当食べるわけじゃないだろ」って判断できる買い物……。例えば籠いっぱいに日用品を入れてて、弁当は一つだけ。なんて場合とかだと箸はつけません。どう見てもそのまま家に帰るのがわかる買い物内容ですからね。

他にも、家に帰って食べるだろ。って判断できる場合には入れてない場合がありますし、元々私も人間ですから、入れ忘れたりもあるわけです。

さて、前者はともかく、後者は人間である以上どうしようもないわけですが、にも関わらず、なぜ会計の時に箸がいる。という意味合いの言葉を言うことができない人間ばかりなのでしょうか? 箸がなくて困るのは自分でしょうに。

店側を悪者扱いして一方的にクレームをつけるのは確かに可能です。でも、客側からも少しは対応しないと、同じような事が起こっても仕方ないんじゃないだろうか? というか自業自得じゃね? そんな事をふと思ってしまった今日この頃です。
スポンサーサイト
category
仕事

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1118-cc9c76fc

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。