RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄23(Thu)
  • 23:48

自己弁護もしつこいと

どうも、足の爪を切ってるハルです。

先日の話ですが、会計の時に商品の値段が値札と違う。とスキャンしてる最中に言われました。

まぁ、どうせ見間違えたかなんかだろうな。と思っていたんですが、その客が値段を見てくると言ってきたので、商品を保留状態で置いて他の会計を済ませることに。

しばらくして、見に行った客が戻ってきて自分ん過ちを認めました。まぁ、そのまんま値札が見えにくいのが悪いとか、商品が別の所にあったとかクレームつけられないだけマシだったのですが。

自己弁護が長い。

値段が小さくて見えにくいとか、自分は視力が悪いとか会計の間延々言ってくるんですよ。2,3分ぐらいでしたかな? 実際やってみたらわかると思いますけど、その程度の自己弁護で2分も3分もかけようと思ったらけっこう長く喋らないといけません。

はっきり言いますが、一回言えばいいんですよ。それ以上延々言われても正直邪魔というか、面倒というか。

一々相手するのもめんどうなのでさっさと会計を終わらせてお帰り願いましたが、まぁ、いらん手間というかなんというか。

クレームをつけないのはいいんですが、こういう客も面倒といえば面倒なんだよなぁ。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
仕事

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1108-a3bbbd07

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

