RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄19(Sun)
  • 22:10

コミトレ行ってきました

どうも、コミトレから帰ってきたハルです。

と言うわけで、コミックトレジャー、略してコミトレの感想を書こうと思います。

うーむ、しかし凄い活気でしたねぇ。コミケの場合はよくネタとかで見るんですが、コミトレも活気がすごい。何回か行った事のある知り合い曰く、「人気のあるサークルはマジ戦争だって言ってる」だとかなんとか。

実際、行ってみると人気サークルは長蛇の列。人気サークルで買ったであろう痛バッグとか紙袋を持ってる人が多数。一方、人気のないサークルは同じ会場か? てぐらい人気がない状態に……。

特に悲しかったのはTRPG関係のが集まってる箇所でしたね、もう全然人が居ないんですよ。で、作品を見てみたら、オリジナル? TRPGのセッション内容を漫画化したものっぽいものと、現代の学校を舞台にした、TRPGをやろうとしている学生の奮闘記みたいなの、とかそんなのもので、既存のゲームを使ったセッションのリプレイもなければ公式キャラクター達を使った同人誌でもない。これじゃぁまぁ、こう言ってはあれですが、売れないですよねぇ……。私の目当てもリプレイ本か公式キャラクターを使った同人誌でしたから。

さて、そんなこんなで買い物をしようとして気づいたことが。

万札しか入ってなかった。

流石に一冊五百円とかの同人誌を買うのに万札を使うのはなぁ……という事で崩すためにある程度高いものを買おうとあちこち回っていた時に目についたのがこちら。



酒の瓶です。映画とかでよく出てくる携帯用の瓶ですね。3500円と値段は張りましたが、その場の空気に任せて購入。

後で考えたら音楽CDとかのほうが良かったのかもしれませんけど、まぁ、空気ですよ空気。

お金を崩したところで同人誌やらなんやらを購入していたら、今回の企画の一つ、シールラリーのシールが溜まったので、交換所で箱の中の缶バッジをランダムで引いてもらうことができました。

DSC_0658.jpg

ここまではまぁ普通。

DSC_0660.jpg

ファッ!?

これを引いた時にはわけがわからず混乱しましたが、係員の人曰く、当たりだそうで、景品をくれました。

DSC_0661.jpg

今はやりの艦コレのポスターですね。でも、自分は部屋にポスター貼る趣味はないんですよねぇ、どうしよこれ?

後、某サークルで同人誌を購入した時にこんなおまけをくれました。

DSC_0664.jpg

正直、食べるのがもったいない。包み紙は置いときますかね。

まぁ、そんなこんなで割と満足のいく一日だったのですが、不満点もいくつか。一つは既に述べていますが、TRPG関連があまりにしょぼかった事。そしてもう一つは古かったりマイナーだったりする作品を扱うサークルの同人誌が購入意欲が湧くものじゃなかったことです。

個人的には昔の作品とかもけっこう好きなんですよ。でも、そう言うのってネットでもあんまり見ませんし、同人誌も数が少ない。だから、今回は楽しみだったんですが……。

シチュエーションがね……。

何と言いますかね、私としては普通の恋愛ものでも18禁でもギャグでもどれでもよかったんですよ、好きな作品ですから。でも、特殊なシチュエーションのばっかだとなぁ……。

それに、私はいわゆるCPが好きなんで、あんまり顔なしばっかりなのも正直好みでない。

もっとこう、普通のはないんですかね?

まぁ、そんなわけで一部に対しては不満を残しつつも、全体的には中々満足いく一日でした。次回開催の時も行きたいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
面白画像

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1104-9fea57ec

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。