RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄12⁄29(Sun)
  • 21:57

やっぱ仏罰ってあるんじゃない?

どうも、明日のシフトが早くなってダルイハルです。

今日はニコニコニュースの「たたり?仏像窃盗犯が突然死、共犯者の妻もけがで恐れおののく。」について書こうと思います。

うん、仏様も怒るよそりゃ。

いやー、仏さまもちゃんと見ているんでしょうねぇ。そして、こういう悪人に対しては罰を与えると。まぁ、これ以上の巨悪に対してはきっと直接的な罰じゃなく間接てきな罰を与えてるのかもしれませんが。

しかしまぁ、やっぱる仏像に手を出すのはダメですよね、盗み自体犯罪なわけですが、その中でも不謹慎極まりない。罰が落ちても文句も言えません。

そう言えば、どっかの国が日本の仏像を盗んだまま返還していませんね。国際条約で返さないといけないにも関わらず屁理屈……いや、屁理屈にしもならない事を言っては返還を拒んでいるようですが。

この国も、そのうち仏さまの大きな大きな怒りが落ちるんでしょうか? どうせなら仏さまもここは頑張って大きい罰を与えてください。そう思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1083-e9229168

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

