RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄12⁄16(Mon)
  • 22:53

まーたわけのわからん事を

どうも、明日の仕事もダルイハルです。

今日はニコニコニュースの「韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も」について書こうと思います。

もう飽きてきた。

もうね、韓国の起源主張が多すぎて飽きましたね。なんでもかんでも起源だの宗主国だのと。

そりゃまぁ、私もそう言うのに少しこだわる気持ちはありますよ。自分たちの国で作られたものだって事を誇りに思うことは悪くありませんよ。でも、何をどう見ても自分たちの国が起源じゃないやつまで起源だなんて言えませんよ、恥ずかしい。

それにしても韓国の起源主張もこれで何件目なのか。こないだはサッカーは韓国起源って言って顰蹙買ってましたっけ。

そろそろ、韓国も自分たちがやってる事がどれだけ顰蹙買ってるか知るほうが良いのに。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

たぶんサザエさんのほうが大韓民国より歴史が長いんですよね・・・

  • 2013⁄12⁄16(Mon)
  • 23:49

Re: タイトルなし

どうも、コメントありがとうございます。

んー、軽くウィキで調べたんですが、韓国が正式に設立したのが1948年、サザエさんの連載が開始したのが1946なんで、確かにサザエさんのほうが韓国より歴史長いんですよね。

国が成立する前からあるものの起源主張してどうするつもりなんでしょうね? 本当によくわかりません。

  • 2013⁄12⁄17(Tue)
  • 22:34

韓国(下朝鮮)ェ…

あいつらってどうしてここまで愚かなんでしょうねぇ…
大学教授が
「奈良は我が国の言葉が使われているニダ!(「ウリナラ」)
だから奈良は自分達が作ったニダ!」
とか訳の分からない事を言ってたみたいですしw

  • 2013⁄12⁄18(Wed)
  • 13:11

Re: 韓国(下朝鮮)ェ…

どうも、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

そうですねぇ、ネット上でよく言われているのはやはり『自分たちが持ってないから欲しがってる』って感じの意見でしょうか。言うなればスーパーで欲しい物を買ってもらえずわがまま言ってる子供と同レベルなのでしょうか。

王朝が変わるごとに前の王朝のもの全部ぶっ壊してたとか、職人が卑しい職業として扱われた。なんてのも聞きますし、そりゃぁ、何も残らないですよねぇ。

でも、他人の物を欲しがるより、自分たちで新しいものを作り出すほうが誇らしいと思うんですが、どうなんでしょうね?

  • 2013⁄12⁄19(Thu)
  • 22:52

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1070-d482e742

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

