RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄12⁄12(Thu)
  • 21:36

生活必需……か?

どうも、安かったのでつい箱アイスを買ってしまったハルです。

今日はニコニコニュースの「新聞の消費税5%据え置きを=与党に軽減税率求める―新聞協会」について書こうと思います。

……いるか?

うーん、新聞が生活必需品……ねぇ?

ぶっちゃけ、私は新聞なんてまともに読んでいませんよ。読んだとしても基本テレビ欄に四コマ。後は地元紙しかとってないんでローカルな地元のニュースぐらいでしょうか。

いまどきニュースなんてネットでいくらでも見れますしね。現に私が記事書いてるニュースの大半はニコニコニュースですし。

ついでに言えばネット見てると新聞に関する嫌なニュースも多いですしね。まぁ、本当かどうかは微妙なのも多いですが。

なんにせよ、生活必需品かと言われたらとてもそう思えない新聞。遠慮なく増税しても構わないだろ。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1066-a63c361b

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

