RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄12⁄11(Wed)
  • 23:18

そりゃまぁねぇ

どうも、ネタに困ってるハルです。

今日はニコニコニュースの「「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに」について書こうと思います。

うん、なんとなくわかってた。

鍵かけられるようなCDとかって最近特に著作権でうるさいんですよねぇ。おまけにCDに入ってる曲も少ないのにくそ高いときている始末。

それに、レンタル屋で普通に曲を落とせるんで、わざわざ鍵のかかってるCDで買いたくなんかないですよねぇ。だって、CD以外の媒体に曲を移せないってめっちゃ不便ですもん。

もちろんファンの人とかならCDの現物があるほうが嬉しいって人もいるわけですが、そうじゃないなら普通に一曲だけDLするとかのほうが経済的にもスペース的にもお得。鍵のかかってるCDを買うわけがないと。

と言っても日本じゃ難しいでしょうねぇ、とある団体が著作権のお金をパソコンとかにもかけてお金を回収しようとやってきになってますから。

そんなことしてたらいつまでも売り上げが回復しないし、東方やボカロ、その他個人作成の音楽が盛んになっていくだけな気がしている今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1065-d6728fa0

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

