RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄11⁄29(Fri)
  • 23:17

これ、結局自分の首絞めてない?

どうも、またどうでもいいクレームを受けたハルです。ほんと、最近どうでもいいクレームが多い……。

今日はニコニコニュースの「欧州でみずから意図的にHIV感染する若者が急増...世界保健機関が報告」について書こうと思います。

いやー、これまずくない?

こういう制度を悪用したのってけっこうありますよねぇ。日本だともちろん生活保護。

でも、こういうのを悪用する人って後先考えてるんでしょうかね? まぁ、考えてないから今の立場なんでしょうけど。考えるだけの脳みそあれば今の状態に甘んじてるわけないでしょうし。

こういう国の制度って、何が原因で崩壊するかわからないんですよね。それこそ日本の生活保護みたいに、国民から不満の声が上がって、今変革するようにの声が上がっていますし。

この記事では追記で発表が謝りだった。とWHOが言ってるとありますが、数が少ないだけで、自分からHIVにかかった若者が居るかもしれません。

ただでさえ国家が財政危機になってる時にこんなのしたら国が制度を無くして、結局本当に必要な人に行かなくなった。なんてこともあり得るかもしれません。

まぁ、元記事が英語だったので詳しく読んではいませんが。

他にも、こういう制度がなくなるきっかけはいろいろあります。政治の主権、新薬の開発や、ニートや不労者を強制的に働かせる制度の確立。戦争などなど。

そういう事態になった時、こういう制度を悪用している人はどうする気なのか。それはそれで気になる今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1054-c654dcb5

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

