RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄11⁄12(Tue)
  • 20:35

うわ、えぐい……

どうも、なぜか昼間に猛烈に眠くなるハルです。

今日はニコニコニュースの「ボーガンで猫4匹射殺容疑 男子学生、サイトで入手」について書こうと思います。

うっわー……。

私、猫はけっこう好きなんですよね。だから、こういうのをされるともう言葉が出ません。マジでもう、なんでこんなことができるんでしょうか。

しかも校舎にも放火してますし、もうね、怖いんですよ。こういう事ができる人ってのが。

まぁ、事情を聴いたらいじめにあってたとか、学業や部活のストレスで追い込まれたとか、そう言った理由が出てくるのかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。どっちにしろ、怖いですが。

人間ってやっぱり悪いことをするときにはなにかしらのブレーキがあるんですよね、良心、常識、理性。そう言った類のものによるブレーキが。

でも、こういう事できる人ってそういうブレーキが弱い、またはない場合が多いんですよ。しかも、こういう行為は一度やってしまうとブレーキのききがどんどん悪くなる。万引きとかの常習犯がいくら警察に連行されても万引きを繰り返すのと同じですね。

まぁ、今回の事もきっと法律上対した罰はないでしょう、未成年ですし。でも、それゆえにあっさりと社会に戻った後に何をしでかすか怖い。そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1037-1bf14370

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。