RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄11⁄08(Fri)
  • 22:28

宿題やるほうが簡単でしょ

どうも、昨日眠さに負けたハルです。

昨日はまたしても眠気に負けて更新できませんでした。申し訳ない。

というわけで今日はニコニコニュースの「校舎4階から小6転落、重傷 川崎、宿題忘れを指摘後」について書こうと思います。

なぜ飛び降りたのか?

うーん、子供ってわけのわからない行動する事がありますけど、まさか宿題をしないことを怒られただけで飛び降りとは。

こういう記事を見ると教育の難しさというのを感じます。人、それも予想外の行動をする子供相手というのはこういう危険が常にあるわけなんですね。

今回のこの一件、男性教師の方は何か処罰があるのでしょうか? 怒りかたに問題があったとか、なんか色々言われそうです。記事を読む限り、何か問題があったかどうかなんとも言えませんが。

しかし、今回の件も教師叩きとかに利用されそうですねぇ。あんまり教師叩いてどうかなるわけでもないと思うんですが。

今回の件もへたに教師叩きに利用されたりしないでほしい。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

TrackBack Url

http://memurinku.blog116.fc2.com/tb.php/1033-d8891e07

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

