RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄23(Mon)
  • 14:08

三宮でもイベントとは

どうも、ゆっくり昼寝したいと思っているハルです。

先日、三宮で開催された艦これイベントに行ってきました。大阪よりも近いし、時間に余裕を持ってゆっくり家から出ようかなと思っていたのですが……。当日9時に現地に到着していた知り合いから。

「もう百人単位で並んでる」

マジカー……。三宮でのイベントだし人そんな多くないだろう。と思っていたのに、まさかそんなに並んでいるとは予想もしていない自体。慌てて会場に向かったのですが、到着した時には既に長蛇の列。

まぁ、その辺は大阪でのイベントで慣れているのでいつも通り開催時間まで待ってから会場に入りました。しかし、問題はそれよりも会場の狭さ。大阪のイベント会場と違って神戸で使われた会場はそこまで広くもないt目、まさにイモ洗い状態。あっちこっちの通路で通行方向も規制されますし、時折通る車いすの方を避けるのも至難の有様。

まぁ、今回はスケブをほぼ頼まなかった事と、出店しているサークルも少なかったので、買う作品が少なく済んだので、時間的余裕はけっこうありました。そして今回描いて頂いた者はこちら。



サークル「ジャックポット64」で描いて頂いた蒼龍です。なんか胸がやけにでかいような……。公式の画像を見てもそんなに大きくないような……。まぁ、そこは置いといて。イラスト自体はとても気に入っております。

他にもちょこちょこ同人誌だとかCDとか買いましたが、普段に比べて半分以下の出費で済みました。いやぁ、財布に優しくすみました。

後、この手のイベントによくあるシールラリーもやってみました。まぁ、知り合いはなんかポスター当ててましたが、私は缶バッジだけです。まぁ、ポスター当たっても正直扱いに困るんでそれは良かったんですが、それは置いといて。

シールなのですが、それ自体に船の名前が書かれており、更に、集めたシールの枚数だけランダムにカードを貰えるんですが、なんと。

DSC_1014.jpg

偶然って凄いね。

伊勢のシールで引いたカードが伊勢だとか、シールとカードが一致する事は中々ないそうで。まぁ、嬉しいと思っておきましょう、伊勢は使ってますからねぇ。

まぁ、その後のアフターイベントでは何も景品は当たらず。まぁ、数百名の中から二十名ぐらいですから、当たらないものと考えてはいましたが、残念です。

会場が狭く、サークルの数が少なかったのが少し残念でしたが、やはり大阪よりも近いという事を考えれば、ありがたいイベントでしたので、今後も参加したいと思う今日この頃です。お財布に優しいですしね。
スポンサーサイト
category
画像付き
  • 2015⁄02⁄17(Tue)
  • 23:27

頭が寒い

どうも、最近冗談抜きで肩が痛いハルです。

先日髪を切りました。おかげで頭が寒いです。頭から風邪をひきそうで心配です。

なるべくこの時期には切りたくはないんですが、流石に髪が目を通り過ぎて鼻にまでかかるようになっては切らないわけにもいかず。泣く泣く切りました。

しかし、いまだ二月も半場、冷たい風が頭皮に染み込んできて本当に寒いです。

次に髪を切る時にはせめて三月に斬る事が出来るように髪を切る時期を調整しておくほうが良いかなぁ。と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 22:32

いやぁ、降ったなぁ

どうも、長風呂で体力消費してしまったハルです。

今日は近所で雪が降りました。ええ、ぶっちゃけ地元で雪が降ること自体滅多にないんですけど、今日は振りましたねぇ。積もりはしませんでしたが。

ニュースを見てみると、北日本を中心に寒気が襲っているとか。やはり二月は寒いですねぇ。私も風邪気味になってますし、注意しないと風邪でダウンしかねません。

でも、雪はやはりいいですねぇ。雪かきとかで困ってる地域の方々からしたら何言ってるんだこいつ。って感じでしょうが、ただ寒いだけよりも雪が降っているほうが私は好きです。

その内お金に余裕ができたらスキーとかでも行くのも良いかなぁ。と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2015⁄02⁄02(Mon)
  • 22:40

いやぁ良いもの手に入った

どうも、最近昼間に突如眠気が襲ってくるハルです。

先日、兵庫の車好きさんと共にあっちこっち歩いてきました。。

さて、その途中、とあるコインショップを発見し、中を覗いてみました。置かれているのはそれまで他の店では見たことのない物が多くありましたが、最低で5千円からと、どれもこれも高価な一本ばかり。流石に購入するのは諦めたのですが、代わりに目に入ったのがこちら。

DSC_1000.jpg

コインのカタログですね。この手の本は基本取り寄せなので、中々手に入らないんですよね。特に私はその手の殊に疎いので。日本のコイン関連なら書店で置いているんですが、これは外国の物も収録されています。

で、早速購入したんですが、年代がかなり限定されているため、手持ちのコインには判別ができないものもかなり。というか半分はそうです。それでも、日本語訳されていますし、かなりありがたいです。

その店には1万円もするもっと多くのコインが乗っている書籍もあったのですが、全部英語なんで、目当てのコインを見つけるのは相当苦労しそうでしたのでね……。

とりあえずはこの本にある目ぼしいコインを探していこうと思う今日この頃です。
category
画像付き

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。