RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄10⁄28(Tue)
  • 23:40

相互リンク追加

どうも、自分の衝動買いを抑えれるようになりたいと思っているハルです。

今日は新しく相互リンクを追加したお知らせをいたします。

今回相互リンクを承諾して頂いたのは「草薙 風」様の「蒼穹のエウロス」です。

アイドルマスターやTRPGをこよなく愛されている方で、自身も動画の投稿や、TRPGのHPやオリジナル設定差を作成されているなど、精力的に活動されている方です。

私が技術的に手が出さ絵ない分野で活動されているので、正直とても羨ましいです。

草薙様。今後ともよろしくお願いします。
category
お知らせ
  • 2014⁄10⁄25(Sat)
  • 23:42

竜の学舎と守護者たち買ってきました。

どうも、なんだか久しぶりに夜に更新している気分がしているハルです。

今日、やっとこさ今月発売のリプレイ「竜の学舎と守護者たち」を買ってきました。

ドラゴンレイドシリーズ第三冊……小説含めたら四冊目となる子の作品、GMは秋田みやび先生。いやぁ、相変わらずの作風で安心です。

でも、正直なところ、新しいリプレイ描いているより新米リターンズを書いてくれとも思う今日この頃。実力と実績のある人にばっかり仕事回してると新人の知名度も実力も上がらないと思うんですがまぁそれはさておき。

しかし、幻獣と人族の学舎とは中々思いつけるものじゃないですね。と言っても、ユーレリア地方のキノアみたいに幻獣と共存してる国とかも既に出ている以上、あってもおかしくないと言えばおかしくはないんですが。

登場キャラクターも相も変わらず個性的。個人的には新種族のヴァルキリーとソレイユの二人が興味深いところでしょうか。ヴァルキリーはモンスターハッカーズで既に出てますけど、あの作品、あんまりリプレイの部分多くないですしね。

個人的にはこれからも幻獣の生態に関する考察とかをどんどん期待しています。あの手の奴って微妙に議論の種になったりして、ある程度の指針があると議論が終着しやすいんですよねぇ。

後、個人的に気になった事といえば「トライベフ」さんの存在です。新米シリーズを読んでる方は覚えているでしょうが、エイデルに住んでいるグレータードラゴンのアインベフ。そして、双頭のサーペントで出てきたツヴァイベフ、こちらもグレータードラゴン。

アイン、ツヴァイ、ドライはドイツ語で1,2,3を現してたはず。という事はこのドライベフさんも……。

後、これはついでですが、サプリメント「カルゾラルの魔道天使」においても箒星が来ることによる災いとかが語られてるんですよね。まさかこんなところにネタを仕込んでいたとは……。

まぁ、その他色々と気になることもありますが、ドラゴンレイド第三シリーズ。今後どういう風に展開していくのか気にしていこうと思う今日この頃です。



p263ドライベフ
category
SW2.0
  • 2014⁄10⁄21(Tue)
  • 23:09

さすがゴッグだ、なんともないぜ

どうも、自分の将来に不安しかないハルです。

今日は「Guest」様の「ガンダム×エヴァンゲリオン - ゴッグ最強伝説.」の紹介をしたいと思います。

流石ゴッグだ、なんともないぜ。

10年以上前、まだまだMADの知名度も低かったころの作品にも関わらず、未だ人の記憶に残っていると思われる子の作品、同じ作品の投稿はいくつかあったのですが、ニコニコ大百科の関連記事にリンクが貼っていたのでとりあえずこちらを。

ゲームでもよく高い耐久力や装甲を誇るこのゴッグ。その装甲はエヴァンゲリオンの攻撃を軽く凌ぐ。その姿を見ると、まさにジオン驚異のメカニズム。

まぁ、エヴァのファンからしたら憤慨ものの作品なのかもしれませんが、そこは個人作成のMAD。気にしてはいけません。

しかし、ゴッグって作中でもその装甲の厚さが際立っているMSですから、けっこういい線いくんじゃないでしょうか? データを検証したわけでなく、あくまでイメージですが。

ちょっと、こんな感じでゴッグの装甲の厚さをアピールするMAD作品をもっと見てみたいな。そう思う今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2014⁄10⁄16(Thu)
  • 14:12

中々濃い空間だった。

どうも、腰が痛くて湿布を貼ってるハルです。

先日、台風の中けもケットに行ってきました。取りあえず感想は……。

濃いな! (色んな意味で)

うーん、コミトレに行った事がある私でもあの空間は異次元な感じがしましたね。まさにケモナーの祭典。台風にも負けず集まった皆様方の熱気は凄まじいですね。

さて、そんなイベントに行ってきたのは知り合いから同人誌の購入を依頼されたのと、いつものごとくスケブの依頼です。まぁ、私自身も何冊か同人誌は購入しましたが、漫画よりもイラスト集のほうが多いのは仕方ない事。

さて、今回描いて頂いたのはこちら。


img027oooooo.jpg

サークル「Lomelette」様で描いて頂きました。このサークルは複数の絵師の方々の合同サークルのようなのですが……サークルのHPは見つからず、更に描いて頂いた方の名前が筆記体でサインされているので読めないという……。紹介していいのだろうか? 自分は。


img025mmmm.jpg

「泳熊」様に描いて頂いたケモノ娘(制服)です。うーんと……犬っぽいんですけどよく見たら竜の角みたいなのも……。まぁ、可愛いから問題はないんですが。

「泳熊」様のアドレスはこちら。http://www.pixiv.net/member.php?id=435148



最後はサークル「幻竜一夜」様で描いて頂いた東洋系の竜です。描いて頂くのが大半西洋竜なので、新鮮さを感じます。メルヘン系の竜ですし。

「幻竜一夜」様のアドレスはこちら。http://sakurako.itigo.jp/sa-kuru/

さて、今回も色々描いて頂きました。でも、そろそろ自重をしないといけないかもしれません。まぁ、真面目な話、お金がね……。

でも、趣味をあんまりけちりたくもないし、どうしようか迷う今日この頃です。
category
SW2.0
  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 23:17

親不知さらば

どうも、なんだか休日のこの時間は微妙な手持ち無沙汰を感じるハルです。

先日の話ですが、親不知引っこ抜きました。最後の一本です。

実はけっこう前から出てきていたのですが、医者に行く暇もなく放置してたらどんどん出てきてしまい、更に歯ブラシが届かないからどんどん虫歯になって行ってしまい。

流石にやばいと感じ、時間をなんとか作って引っこ抜いてきました。その所要時間、麻酔も込みで40分ほど。

いやー、下の親不知似たときには歯を切るわ抉るわした上で歯を砕くわ掻きだすわでえらい目に合いましたから、かなり楽でしたねー。

ちなみに、後で合流した兵庫の車好きさん曰く「お前の例は最悪レベルの例だ」と言われました。私の下の親不知め……。

まぁ、さておき。これで私の親不知も全て抜け、これに関して悩まされることはないでしょう。これからも葉を大事にして、入れ歯の要らない老後を過ごせるようにしたいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2014⁄10⁄06(Mon)
  • 22:49

せっかく描いてもらったが……

どうも、最近ケータイの充電が切れるのが早くなっているハルです。

先日、コミトレオリジンが開催されたので行ってきました……が。

ホモイベントだらけだー!

いえねぇ、他の建物でしたけど、進撃の巨人やジョジョの女性向けイベント。更にコミトレと同じ会場でも擬人化系……ほとんどはヘタリアの女性向けだらけ、ヒーロー系(タイガー&バニーオンリーだとか)のイベントが開催されていて、オリジンのスペースが一番狭いというありさま。

とは言え、サークルにはいくつもの好みのサークルがあったため、イラストを描いて頂いた分は問題なかったんですが、別の問題が……。

どこのサークルのイラストがこのブログに載せてもいいやつかどうかわからなくなった。

ええ、メモ張だの書くものだの用意してなかった私のミスです。調子こいて8枚も描いて貰った、一部のイラストが載せてもいいやつかどうかわからなくなっています。

そうなると、流石に許可もなく載せてしまう危険を避けるため、今回はイラスト自体の掲載は見送り、代わりにイラストを描いて頂いたサークルだけ紹介しようと思います。

①華世様。このブログで唯一紹介している自作小説のキャラを描いて頂きました。イメージに合い、更にクオリティも高く、非常に満足いけるイラストです。http://www.pixiv.net/member.php?id=1260066

②あかつき様。四本角の竜人を描いて頂きました。ドレイクをイメージして描いて頂いたので、四本角というのはかなり新鮮さを感じます。あかつき様のクオリティの高さにも驚きです。http://www.pixiv.net/member.php?id=1144986

③NIMAI様。ケモナーの方が喜びそうな二足歩行型竜人を描いて頂きました。作品もその系統の物が多く、その筋の方ならかなり喜ばれると思います。http://www.geocities.jp/ni02mai/

④栄智ゆう様。百合系の本を出されており、私にその系統の趣味はありませんが、その絵柄の可愛さに釣られました。http://www.pixiv.net/member.php?id=3875963

⑤syaa様。獣耳系少女に京都の案内をさせるという斬新な同人誌を作成されていました。描いて頂いたケモノ耳少女の喧嘩っ早さを見て、イメージ通りに描いて頂いた事をとても感謝しています。http://www.pixiv.net/member.php?id=41960

⑥PiENIの浅井様。斧を持ってドレスを着ているラピスを描いて頂きました。サークルのURLが見つかりません……。

⑦松尾やしろ様。ドラゴンのイラストは他のサークルにない迫力がありました。ああいう作品もやはり良いものです。http://www.pixiv.net/member.php?id=11315436

⑧くろえり様。可愛らしい絵柄に釣られてイラストをお願いしたところ、リクエスト通りの猫耳少女(ボクサー)を描いて抱けました。http://www.pixiv.net/member.php?id=2108988

これらの方々。そして全てのイベントに参加されたサークルの方々に感謝を。そして、次のイベントでも懲りずにスケブを依頼すると思うので、事前に申し訳ありません。と先に謝罪の意を表明しておきます。

さて、次のイベントではどれだけ金使うだろうなぁ……今から戦々恐々している今日この頃です。
category
公式イベント

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

