RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:15

なんか、意外と会ってるぞ

どうも、最近昼に眠くなるせいでよく昼寝してるハルです。

今日は「gozio さん」様の「アムロ VS リボンズ」を紹介しようと思います。youtubeかたの転載だそうですが、youtubeのほうのは発見できませんでした。

あれ、なんか意外とあってる。

アムロとリボンズ。中の人が同じという事でよくネタにされている二人ですが、これは意外と合ってるような。

まぁ、もちろん初代ガンダムとOガンダム(でいいのかな?)とじゃ機体性能に差がありすぎるだろとか、なんでリボンズのほうがアムロより強いだろうが。とか騒ぐ方も居るでしょうがそう言うのはまぁ置いといて。

正直OOガンダムはまともに観たことがないので、このOガンダムに関してはwikiとかの情報レベルしか知りませんが、やはりこれは「初代アムロとガンダム」「OOガンダムにおける全ての始祖のガンダムと中の人が同じ人」という対比があるのでしょうか。だからνガンダムじゃないんでしょうね。

しかも、曲がまた意外と合ってるんですよね。シーンの繋ぎ合わせも上手にされています。

決してランキング上位に来たりするタイプではないですが、中々魅力的な作品だと思う今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:45

いつもの事!?

どうも、ちょっとシルバーアクセサリーを買ってみたハルです。

今日はニコニコニュースの「斎場到着目前の霊柩車で爆発、運転手「いつものこと」と停車せず=福建」について書こうと思います。

いつもの事!?

うーむ、まさに中国。爆発なんて日常茶飯事。というか、密閉された空間で爆竹鳴らすのって怖くないんでしょうか? 私は怖いですし、どんな習慣やねん。って感じです。

まぁ、今回の爆発は車の老朽化によるショートが原因みたいですが……なんか、爆竹による爆発も起こりそうですねぇ。

中国に行くときは爆竹に注意しないと、いつ何時爆発に巻き込まれるかわかったもんじゃない。そう思い知らされる今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄08⁄23(Sat)
  • 22:36

なんだこのクオリティは!?

どうも、小蝿がウザイハルです。

今日は「こびとら さん」様の「【進撃の巨人】ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人【青鬼】」を紹介しようと思います。

凄いぞこのクオリティ!

青鬼を知ってる方は大勢いると思います。5千万を超えるダウンロード数、数々の派生作品。映画化等等、恐らく個人が作成したフリーゲームの中では最上位グループに属する知名度化と思います。

この動画はそ青鬼を進撃の巨人の紅蓮の弓矢を使ってMAD作成したものなのですが、なんだこのクオリティは。

初めのほうからかなりクオリティの高い手描きが加えられてましたが、サビの部分の全アニメーションは本当に凄いですね。これもまたクオリティが高い。同人でこんなの作れるのか。と驚きと覚えます。

ちょっと、これは本格的にアニメとか作ってほしい。これならお金払ってもいい。そう思ってしまった今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2014⁄08⁄18(Mon)
  • 12:14

あ、リアルに怖いぞこれ

どうも、夏バテなハルです。

今日は久しぶりに動画紹介をしたいと思います。今回紹介するのは「99」 様の「奇怪植物達のクトゥルフキャロル」です。

いやいやいやいや、マジで怖いぞこれ。

コメントや説明を見る限り、実在する植物でなくCGだとか、実在の植物でも超早送りしてるとか色々とありますが、いや、これは怖い。

クトゥルフの世界で出てくる植物って冗談抜きでこんなんありそうですね……。二次元で見るのと三次元で見るのとでは恐怖度が全然違います。

仮に私がこれが実在する森に迷い込んだりしたら……うん、SAN値ガリガリ削られて発狂しかねません。

こういうのを見ると、最近は萌えだのなんだのと加工されているクトゥルフ神話ですが、まじで怖い作品なんだよなあ。と、思いなおしてしまう今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:08

今年も無事に会えた

どうも、自分の更新速度を見て最近の更新速度の低さに愕然としているハルです。

先日、お盆の帰省をした友人と一緒に酒を呑みました。

大学時代からの友人ですが、かれこれ3年以上でしょうか。大学を卒業し、東京に行った彼とはこうしてお盆の帰省の時にだけ会って、散策をしながら近況を話し合うだけなのですが、今年はお酒を呑みました。

うーん、やはり友人と一緒に酒を呑むってのはいいですねぇ。他の友人は酒がまったく飲めない。そういう機会がない。と、そんなのばっかりなので。

そして、意外と盛り上がったのは「日本版スパイダーマン」の話でした。これは東映がマーベラス社と一部の著作権の使用権を期限付きで使えるようにした。って感じの契約で作成されたもので、ネット上ではスパイダーマッ。という呼び方でスパイダーマンと区別されています。

一部を除けば原作者も絶賛したというこの日本版スパイダーマン。他の知り合いで知ってる人がおらず、これをネタに話ができる機会がなかったので、これで盛り上がれたのは嬉しかったですね。まぁ、既に契約も終了してしまったか、ニコ動やようつべに投稿されてもかなりの速さで削除されるためか、知名度が高いとは言えませんからね。

まぁ、そんな話や近況報告をしながら酒を呑み、彼は東京へと帰っていきました。会うことができるのはまた来年になるでしょう、私が東京に行く機会がないですからねぇ。

できれば、来年も、再来年も、それ以降も、変わらず会えることを願う。そう思っている今日この頃です。
category
未分類
  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 23:21

んなあほな

どうも、部屋の片づけをしないと本に埋もれそうな気がしているハルです。

今日はニコニコニュースの「中国で「韓国、またしても」の声 ツイッター騒然「西遊記はわが国起源と主張だって?」」について書こうと思います。

いやいや、ないない。

西遊記が韓国起源って……そんな話聞いたことないですよ。正直、また韓国か……。って処でしょうか。

しかし、韓国人は起源主張が好きですねぇ。これでいったい何回、何個起源を主張してるのやら……。

中国人のほうも既に韓国人の主張に呆れてるのはニュースの記事を見てみるとわかることですし、この点では日本、中国は共感できるでしょうねぇ。

もう、日本中国以外にもあっちこっちの国で韓国人は意味不明な起源主張をしている国って認識が強くなってるんじゃないでしょうかね。キリストも韓国人だったとか言ってるみたいですし。

第二次世界大戦の時にドイツでキリストがアーリア人だったとか言ってたらしいけど、それと同レベルって事でしょうかね。

はてさて、韓国ではいつまでこんな起源主張をしているのか。そう思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄08⁄06(Wed)
  • 22:47

うーむ、モザイク外すかぁ

どうも、最近楽しい事がないハルです。

今日はニコニコニュースの「「まんだらけ」万引き犯をネットに大公開!出頭無ければ「モザイク外す」」について書こうと思います。

お、やっちゃうか?

まぁ、万引きって言いかたはあれですが、れっきとした窃盗ですからね。しかも25万円もする商品とか……。

私の給料で二十五万も貯めようとしたら数か月かかりますよ。それだけの物が窃盗されたとなったら、店側も相当な対応を見せるのは当然なんでしょうね。

出頭しても警察に突き出されるのは避けられないでしょうが、それでもネット上に画像が流出でもしたら一生モノの恥となりかねませんからね。なにせ一度ネット上に流出したら完全に全てを消去するのは不可能ですから。

こういうニュースを見ると、犯罪ってやっぱり割にあわないよなぁ。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄08⁄03(Sun)
  • 22:13

だって、結婚できそうにないし。

どうも、最近溜息がかなり増えてるハルです。

今日はニコニコニュースの「もう少しガッつけ!20代8割が彼女ナシ「絶食系男子」の生態」について書こうと思います。

だってねぇ?

まぁ真面目な話、お金がありませんからね。昔はそれでも世間体だのなんだのもあってお見合いとかで結婚できましたけど、今はそう言うのもないですし。

それによくニュースで適当に子供を作って虐待した―。ってニュースもよくあるじゃないですか。更にイジメの問題とかもありますし、結婚した後の夫婦の関係に疲れる人も良く紹介されますし。

結婚に対するイメージがけっこう下がってるんじゃないでしょうか。私も一度十分な収入がある状態で結婚したらどうなるか。というのを考えてみたことはあります。

で、結論としてはやはり苦労しそう。です。まず第一に互いに結婚したいと思える相手ができるか。次に子供が生まれるかどうか。無事に生まれたとして互いの親戚とうまく関係が作れるか。子供は無事に成長させられるか。などなど。

金銭的に十分な収入がある状態でも色々と悩むのに、収入が不安定な非正規雇用が増えてていったいどうやって結婚しろというのでしょうか?

結婚して子供を増やせというなら、少しは若い世代の収入を増やせるようにしろ。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:18

これは酷い

どうも、最近の昼間に眠くなる状態に苛立ちを隠せないハルです。

今日はニコニコニュースの「「居眠りで交通事故3回」「20キロ痩せた」 すき家・従業員の悲痛な声(調査報告)」について書こうと思います。

これは酷い。

うーん、従業員の生の声がきますねぇ。これ、奴隷と大差ありますか? いやまぁ、奴隷は賃金払われないだろうとか、そう言った違いはありますけど。

私だったら一月と勤められないですね。いや、無理ですよ、24時間連続勤務とか、休みが3か月に一回とか、残業代未払いとか。

私も一時期時給につられて応募しようとかと考えたことはありましたが……やらなくてよかったですね。

こんな企業が幅を利かせてたら、いつまでたっても日本の労働条件は改善されないんだろうな……そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

