RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄31(Sat)
  • 23:18

雑菌に注意しないと

どうも、相変わらず上司がウザイハルです。

今日はニコニコニュースの「“ザリガニに殺された”に震撼、食べようと洗浄中にハサミで切られ……。」について書こうと思います。

洗浄って大事だな。

まさかザリガニに傷つけられて死ぬとは……。恐ろしい。

手洗いうがいが大切だって言うのは、こういうニュースを見るとよくわかります。雑菌って恐ろしい。

まぁ、中国人がザリガニを食べることに関してはいつも通りなので置いておきますが。

皆さんも、ネコとかネズミとか、野生動物や不潔な環境においての傷はちゃんと消毒しないと大変な事になりますよ。そう言いたくなる今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄30(Fri)
  • 20:33

やべ、見た瞬間吹いたよ

どうも、左目が痛いハルです。

今日はニコニコニュースの「日本餃子協会のキャラ「ちゃおず君」がヤバいと話題に 顔と体のギャップにお茶吹く人続出」について書こうと思います。

インパクトありすぎw

いやー、見た瞬間吹きましたよw なんだこのギャップはw

頭はゆるキャラなのに、体つきはボディビルダー顔負けw しかも公式サイトで餃子のタレを自分にかけてきもてぃーーーとか叫んでたとか、どんだけかとw

こういうギャップのあるキャラって、私嫌いじゃないですw ヘタに統一するよりよっぽどインパクトありますw

こういう公式のキャラが面白すぎるのを見たりすると、日本は平和だなぁ。とか思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄26(Mon)
  • 23:11

やっと買えたぁ

どうも、なんか変な時間に眠くなるハルです。

今日は、やっとこさfromUSAの11巻を買えました。

え、何か月も前の本を今更だって? ええ、私ももっと早く買えると思ってたんですけど、ポイントが付く本屋でずーっと入荷されませんでしてね……。おかげでずっと読めずだったんですよ。

それでまぁ、さっき読み終わりましたが、アンセルム……どうしてああなったのか。

まぁ、アンセルムがああなったのも、USAのノリでしょうか。座談会のほうもそうでしたし。

しかし、個人的にはやはりUSAは面白い作品でしたし、自分の蛮族PCプレイ時の参考になったりするんで、ありがたい作品でした。

ベーテ先生にはこれからも面白い作品を作っていただけるよう願い、今後のSW2,0も応援していきたいと思う今日この頃です。

さて、次は魔剣の島の駆け出し英雄を読むか―。
category
SW2.0
  • 2014⁄05⁄25(Sun)
  • 14:07

見え透いた世辞ってやつだな

どうも、とりあえずこの時間に更新しておくことにしたハルです。

先日ですが、バイト先の上司が、私の仕事ぶりの一部を褒めました。それに関しての私の感想が。

うっわー、嘘くせー。

なんだろう、年齢の割に経験不足、世間知らずな私ではありますが、あれがいわゆる見え透いたお世辞だってのは一発でわかりましたね、白々しい。

と言うか、今の仕事で褒められても嬉しくないんですよ。と言うか、一々話しかけられると仕事の手が泊まるから話しかけてくるな。ってのが正直なところ。実際、あの上司が一々話しかけてくるせいで仕事遅れますしね。

他の上司もそうですが、一々細かく口出しするなら、もっとちゃんと支持とか出しておいて欲しいんですよ。ちゃんと指示も出さずにこっちが困ってるとなんか言ってきて。もう、面倒くさいったら。

おまけに、最近新商品が多いんですが、新商品を入れるスペースがないから毎回 探す→上司に聞く→確認で時間食う→仕事が遅れる→上司が嫌な顔をする。の流れなんですよねぇ。

新商品は新商品で全部まとめるか、売り場にちゃんとスペースを作るぐらいしろと……。

レジの時は基本的に自分判断で動けたからいいんですが、品出しってけっこう上に指示仰がないといけない部分があるから、やはり面倒くさいです。

レジがから品出しに移したうえに一々口出ししてきて仕事を遅らせる。そんな上司が転勤で来る前にさっさと次の仕事を見つけるべきだったなぁ……。と思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2014⁄05⁄22(Thu)
  • 20:32

思いもよらぬところに危険はあり

どうも、久しぶりにこの時間帯に記事が書けるハルです。

今日はニコニコニュースの「マンホールにポイ捨て、やけど=たばこでガスに引火か―大阪」について書こうと思います。

おうっとお。

ふーむ。まぁ、タバコのポイ捨てをしたこの男性の自業自得ではあるんですが、怖いですねぇ。こういうの。

生ごみを放置すると、匂いや見た目以外にもこういった危険があるんですね。私は普段火の気のあるものは持ち歩きませんが、もしもほかの人の火種が引火して巻き添えを食らったりしたら嫌です。

こういう危険に敏感にならないと、何気ない日常でも危険な目にあいかねない。そう思った今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄20(Tue)
  • 10:05

ふざけんなと

どうも、こんな時間なのに眠いハルです。

仕事が異動になって早半月。貯金が心もとないからまだ辞められませんが、正直辞めたい。

この間も、補充作業をしてる時に上司が声をかけてきましてね。正直大抵仕事と関係なかったりするんで邪魔なんですが、この時に言われたのは。

「君だけが頼りだから頑張ってくれ」

アホかてめえ。

お前が契約無視して異動させたくせに何言ってんだこいつ。ヘソが茶を沸かすとはこのことだって話ですよ、まったく。ふざけるな。

給料下げられていったいどこの誰が頑張るって言うのか。小一時間問いただしたい。まだ首になるわけにもいかないし、一々文句言われるのも面倒だから言われた通りの仕事はできるようにしてますが、必要以上に頑張るつもりなんざ毛頭ありません。当然ですよね。

ほんと、仕事って上司のレベルで苦労の度合いが変わるんだな。とそう思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2014⁄05⁄17(Sat)
  • 21:33

これは事故なのか? 事件なのか?

どうも、最近右足の膝が痛いハルです。

今日はニコニコニュースの「軍用機墜落でラオス副首相ら5人死亡」について書こうと思います。

なんだろう、事故なのか?

テレビのニュースでもやってましたが、ラオスのほうからはほとんど正式な発表はないそうです。まぁ、まだ事が起きてからほとんど時間が経ってませんから、まだ調査中なのでしょう。

向こうのメディア曰く、乗客3人が生存だとか、全員死亡だとか、色々言われてるそうです。

でも、軍用機が墜落って穏やかじゃないですよね。普通に考えて民用機より落ちにくいはずですし、副首相が乗ってるとなったらなおさらですが。

事故なら……不幸な事故ですけど、こういうのを見るとつい陰謀、事件の類ではないかと疑ってしまいます。

今後ニュースの続報が発表されるのか、少し気になる今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄16(Fri)
  • 12:23

最近夢が……

どうも、仕事を辞めるメリットとデメリットをよく考えるようになったハルです。

最近、仕事が遅くまであるせいで朝に二度寝したり昼寝したりしてます。そうしないと眠くなるんですよね。

で、寝る時間はそんなに長くないんですが、なんか夢をよく見ます。内容はほとんど覚えてはいないんですけど、一つだけ覚えてるのが。それは……。

初代アムロとお付きのモブ二人とともにホームセンターみたいな場所で殺戮ロボットに追い回される。

……我ながらわけがわからん。

何をどうしたらこんな夢を見るのか、自分でも首を傾げます。

他にもちょいちょいと夢は見てるのですが、やはり起きた時にはもう忘れてますね。アムロのあれはいやに覚えてましたが。

後、寝る時なんですが。まぁ、中々寝付けない時なんかとりとめのない事を考えたりしているんですが、どうも眠りが近くなってくると、何かを考えたりする思考を押しのける感じでどうでもいい事とか昔の記憶とかが脳裏をよぎるようになってる気がします。あれは、夢を見る前兆なんでしょうか?

まぁ、現実が辛い分、せめて夢の中だけでもゆっくりしたいのに、なんでわけのわからない夢を見るのか……謎だなぁ。と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2014⁄05⁄14(Wed)
  • 22:02

やっぱり影響でかいなあ

どうも、最近はともかく節約に意識が行ってるハルです。

今日はニコニコニュースの「美味しんぼ描写、閣僚相次ぎ批判 復興相「風評被害招く」」について書こうと思います。

閣僚の方々も動いちゃってるよ。

うーん、どんどん大事になってますね。そういえば、どこかの団体がこの漫画の影響でホテル予約をキャンセルした。とかもありましたっけ。

知名度が高い作品ってやっぱり世の中への影響力が大きいんですねぇ。良い影響にしろ悪影響にしろ。

この騒動、本当に裁判沙汰とかなるんじゃないでしょうか? 震災の瓦礫を受け入れた大阪のほうでも抗議運動が出てるようですし。

正直この関連ニュースを見ていた時にはここまでになるとは思っていませんでしたが、どんどん事態が大きくなっていきますね。某国の某沈没船のニュースみたいに。

はてさて、裁判事態になるのも時間の問題かなぁ。そう思ってしまう今日この頃です。

category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄11(Sun)
  • 23:55

今、民主党に期待してる若者ってどれだけなんだ?

どうも、うっかり爪が割れて痛いハルです。

今日はニコニコニュースの「民主、若者支持狙いイベント=「尾木ママ」招き討論」について書こうと思います。

今、民主党って若者の支持あるの?

ネット見てると、民主党への支持って最悪レベルなんですよね……。ニコニコ超会議でもブースにまったく人が来ないとかやってましたし。

そして、今の若者ってたいていネットしてるって事考えると……。少なくともネット上の若者と思われる人たちからの支持は最悪レベルなんでしょうねぇ。まぁ、だからこその今回の狙いだと思いますが。

しかし、ネット上での民主党への非難を見ると、やはり良くて支持率回復は絶望的。場合によってはもう回復は不可能。ってところまで行ってるんじゃないでしょうか? もちろん、あくまでもネット上での様子なので、現実はどうかは知りませんが。

ただ、ネットと現実が完全に無関係。というわけではないと思うので、やはり民主党が支持率を回復するには相当な改革を行わないと無理なんじゃないだろうか? そんなことを思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄10(Sat)
  • 22:53

やっぱり色々出てるなぁ

どうも、久しぶりにゆっくり風呂に入ったハルです。

今日はニコニコニュースの「「美味しんぼ」作者、責任は「全て私にある」」について書こうと思います。

ああ、やっぱり。

前回書いた「双葉町「美味しんぼ」に抗議文「許しがたい風評被害を生じさせている」の続きになるわけですが、いやーやっぱり抗議が起きてるようですね。

作者は責任は自分にあると言ってるそうですが……。掲載する事を選んだのは雑誌側なので、作者だけに責任がある。では通用するとは思えません。それともするんでしょうか?

どちらにせよ、今回の件はまだ波紋は広がりそうです。環境省や東電、国連といった所は関連性はない。と否定しているそうです。まぁ、国の機関とかなんて信用できるか。って言われる方が居るかもしれませんが、じゃぁ何を信じろと。という話になりますし。

なまじ知名度が高く、漫画という読みやすい媒体な分、影響も大きいであろう今回の騒動。仮に風評被害として裁判が起きたりしたら、もっと大きい騒ぎになるんだろうな。と思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄09(Fri)
  • 14:31

3Dプリンターって危ないな

どうも、休みが欲しいハルです。

今日はニコニコニュースの「殺傷能力、基準の5倍=モデルガンも多数、銃マニアか―居村容疑者」について書こうと思います。

そんなんまで作れるのか。

そういえば中国では3dプリンターで家を作る……なんてニュースを以前見ましたっけ。そんなのまで作れるって3dプリンターって色んな意味で凄いですね。

でも、その反面こういうのまで作れてしまうというのは……。私は銃の図面とかなんてどうやって手に入れたらいいのかもわからないので作りようもありませんが、そう言うのを手に入れたら、やってしまう人はきっと居るかもしれません。

というか、これって裏稼業の人とかでも作れてしまうって事ですよねぇ……。銃を規制している意味なくなりますよね……。強度的な問題とか多々あるそうなので、常識で考えると使わない代物だそうですけど。

何にせよ、今回の件で表ざたになった今回の案件。そう急に対応しないとまずい事になるんじゃないだろうか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄08(Thu)
  • 12:07

あーあ。抗議きちゃった

どうも、やっぱり仕事のせいで更新が不規則になると確信したハルです。

今日はニコニコニュースの「双葉町「美味しんぼ」に抗議文「許しがたい風評被害を生じさせている」」について書こうと思います。

あーあ、風評被害って言われちゃった。

今回の件、割とネットでは話題になっています。鼻血が出てるという事実無根の事をさも事実のように書くことで福島に対して風評被害になる。と。

今回の抗議の内容を見てみると、まさしくその通りになっているみたいですね。この漫画は個人的に好きな分類の満田だっただけに、今回の内容にはショックを隠せません。

漫画とかは大抵誇張や過大な表現が盛り込まれるものではありますが、完全フィクションならともかく、今回のように実害が生じるほどの事態になってしまっては、もう漫画的表現。とかだけでは済まないでしょう。

今後、作者がどのような弁解、反論をしていくのか気になっている今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄06(Tue)
  • 22:16

これだからなぁ……

どうも、やっぱり昨日は記事が書けなかったハルです。

今日はニコニコニュースの「「残業代出ますか?」で新人を非常識扱い 「無茶ぶりするモンスター上司も悪い」の声」について書こうと思います。

これだからなぁ……。

嫌ですよね、上司からのこういう無茶な要求って。一回やったからもう覚えただろとか。そう言うの言われるの凄く嫌です、気分が悪い。

年齢に関係なく、新しい仕事をするということは、その仕事にまだ慣れてないって事なんですから、できるだろと無茶ブリされたり勝手な期待をされた挙句、できなかったら文句を言ってくるって最低だと思います。

こう言う上司が多くなると、きっと職場の空気も悪くなるでしょうねぇ……。殺伐とした職場の人間関係って私嫌ですよ。ただでさえ仕事なんて面白くもなんともなく、生活のために嫌々してるって人の割合のほうが多いだろうに、人間関係まで殺伐としてるなんて。

正直こういう上司がいる職場、会社なら、さっさと同じ仕事内容の別の会社に転職したほうが良いと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄05(Mon)
  • 00:42

いったい何があった!?

どうも、やっぱり日付が変わってからの更新となったハルです。

今日はニコニコニュースの「ブラジルでサポーター死亡 W杯開催地のレシフェ」について書こうと思います。

思わず記事を二度見した。

え……便器? ブラジルって事は西洋式の便器でしょうか? え、あれを投げて頭に直撃して死亡?

いや、サポーター同士での激突ならまあ、日本でもままあることだとは思うんですよ。それでも死亡事件や事故が起きたとは聞いた記憶はありませんけど。

でも、死者が出た。しかも便器が頭に直撃して。なんていうんでしょうか、ギャグマンガの世界でしかない出来事じゃなでしょうか? なんでサッカーのサポーターが便器を持っているんですか? 競技場の公衆トイレから持ってきたんですか? 持ってきたとして、なんで持ってきて、あまつさえ相手に向けて投げたんですか? 私の常識では理解ができません……。

これで死んだ方って……遺族の方って本当に情けないんじゃないだろうか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄03(Sat)
  • 22:17

いや、返せって

どうも。筋肉痛がしてるハルです。

今日はニコニコニュースの「韓国、対馬仏像返還の訴え却下 原告に提訴資格なし」について書こうと思います。

いいからさっさと返せと。

この仏像、本当に返還されませんね……。確か国際法で返還しないといけない決まりだとはっきい決まってはずなんですが。

先進国を名乗る癖に、国際法を守れないんですかね……。反日国家故か、それとも先進国とは名ばかりなのか……。

ともかく、仏像は正式に日本のものなんですから、一々ゴネてないでさっさと返さないと、ネットの皆様が言ってるように仏罰が下されても知らないぞ。そう言いたい今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2014⁄05⁄02(Fri)
  • 23:48

やっぱないわー

どうも、さっき仕事から帰ったハルです。

ないわー。やっぱりないわー。

補充の仕事での初勤務だったんですが、ぶっちゃけレジよりダルイです。そりゃまぁ、因縁つけてくる客とか相手にしないでいい点では楽なんですけどね。

ともかく力仕事なのと、飲料水とかばっかりやらされたのでただでさえ心配な腰、背中、足が更に心配になります。

おまけに、私を配置転換した副店長が延々重箱の隅をつつく様に言ってきますからねぇ。

はっきり言えば、あの副店長さえ居なければまだやりやすいんですけどね。他の上司の方は今まで補充の手伝いをしてるんである程度は関わってますから。

おまけに終わるのが十一時過ぎるので、今後はブログの更新が夜中から朝になるかもしれません。今日は事前に書くことが決まってましたが、ニュースのレビューとかはニュース拾うところから始めますし。

兎にも角にも。何か月か干上がらない程度の資金+負債の返却が終わるまでは辞めれないので、それまではなんとか続けないとって思うと正直ダルいと思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2014⁄05⁄01(Thu)
  • 21:40

まじで仕事辞めたい

どうも、溜息ばかり出るハルです。

えー。かなり凹む事があります。まぁ、簡単に言えば仕事の配置換えです。

今まではレジだったのですが、最近変わった副店長の命令によって営業……簡単に言うと品物の補充に回されました。

ないわー、まじないわー。

はっきり言って、うざい事この上ないです。給料は下がる。新しく人間関係を築かないといけない。シフトの自由度がない。最悪この上ない。

この副店長も、正直嫌な感じがしてたんですよねぇ。まぁ、今回の件で私にとって最悪なやつになりましたが。

正直最近はほとんど力を入れていませんでいたが、今はまた力を入れて求職活動を開始しています。同時に出費の削減、アフィリエイトや在宅の仕事も検討中です。

アフィリエイトを入れるとそれを嫌ってブログを閲覧しなくなる人も居ると聞きますが……。どうなんでしょう。私はあんまり気にはしませんが……。

何にしろ、今まで現状に甘えてたわけですから、ちょっと本腰入れないと取り返しのつかない事になりそうだな。と思う今日この頃です。
category
仕事

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

