RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄31(Thu)
  • 23:09

まぁ、本物じゃなくてよかった

どうも、明日働きたくないハルです。

今日はニコニコニュースの「「水路にワニが!」 捕獲してみたら… 滋賀」について書こうと思います。

まぁ、本物じゃなくてよかった。

一昔前ですが、ペットのワニが逃げ出すか捨てられたかした後に下水道で野生化して……なんて話がありましたが、今回の件はそういうことにはなりようがなくてよかったです。

しかし、剥製を本物と見間違えてこれだけの大騒ぎとは。いったいどんな状態で剥製が水路に合ったのが気になります。

しかしまぁ、実際に人間が持ってきた外来種が野生化して生態系や人にダメージを与えるというのはよくある事なので、剥製を見間違えたことに関しては首をかしげますが、何もなくてよかったです。

無教養、無責任な人が自分の飼っている外来種をその辺に捨てて、生態系や人間が傷つくような事態はなくなってほしい。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄30(Wed)
  • 23:58

これは良いニュース

どうも、どうにもオンライン対戦が苦手なハルです。

今日はニコニコニュースの「韓国女性に被爆手帳の交付認めず 長崎地裁が訴え退ける」について書こうと思います。

うん、記録が矛盾してるんじゃね。

この広島の被爆者に対する手帳の配布に関しては、最近韓国人が何人も名乗りを上げてるのはネットで何度か目にしています。その証言を見てみるとなんとも曖昧な点も多いですねぇ。

今回の裁判所の判決は至極真っ当なものでしょう。記録上間違ってる。証言者はいない。なんて客観的証拠がなにもないのに手帳を配布してたらどれだけ配布してもきりがありません。

というかまぁ、外人である韓国人に手帳を配布ってこと自体違和感あるんですけどね、証言も詳しく追及したら色々矛盾点ありますし。

こういうのはちゃんと証拠のある必要な方に配布されるようにすべきだ。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄29(Tue)
  • 21:46

めっちゃ久しぶり

どうも、なんだか眠いハルです。

今日は久しぶりに動画紹介をしたいと思います。今回紹介するのは「しふり」さまの「【Minecraft】廃村寸前の村を再興させる」です。



村長ハッテンしすぎ!

村の復興とかそう言うのをできるのはやはりマイクラの面白いところですねぇ。今までも街作りとかの動画は何個も見ていましたし、村長を使った茶番のある点も面白いです。

今回の動画は主人公含め池畔がメイドなのも面白いですね。そして各キャラの建築センスがまたw

村の規模自体は他の街作り動画とかに比べたら小さいところはありますが、個性的な建物も多く、なかなか面白いです。

時間もそこまで長くなく、第二期も始まっていますから割とお勧めの動画です。もし時間に余裕があれば見てみてください。
category
動画紹介
  • 2013⁄10⁄28(Mon)
  • 23:05

そりゃ、飲食業じゃね

どうも、MAGをやってるハルです。

今日はニコニコニュースの「人権侵害? 妥当な対応? マクドナルド「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否」について書こうと思います。

飲食業だもん、不潔な人が来るとねぇ……。

いやまぁ、ホームレスの方を対象にしたボランティアをした事があるんで、全てのホームレスの方が不潔だとは言いません。しかし、大半のホームレスの方は一般人よりも不潔なのも否めない事実。

飲食店でそういう方が隣に座ったらさすがに食欲なくなるんですよね……。だから、個人的には私もこれはありだと思います。

もちろん、これはホームレスの方を差別するとかそういうあれではありません。ホームレス支援グループにはシャワーとかを提供してるところもあるんですから、そういうところで清潔になってから堂々と行けばいいと思います。

そういうのを混同せず、別々の問題として考えたほうがいいと思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄27(Sun)
  • 21:48

誤認逮捕怖いわぁ

どうも、クッキーを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「警視庁、麻薬簡易鑑定で誤認逮捕 4時間後に釈放」について書こうと思います。

誤認逮捕怖え。

うーん、警察の誤認逮捕ってある意味裏的な人たちよりも怖いんですよね。国という後ろ盾があるからこそですが。

しかし、指導があったにも関わらず今回の出来事が起きてしまうのはまずいでしょうねぇ。今回誤認逮捕した警察官はちゃんと処罰されてほしいものです。

そうでないと、同じような出来事が繰り返し発生してしまう可能性が高くなるんですよ。恐ろしいことです。

私自身、麻薬と誤認されるような物は持ち歩くことはないですが、他のことで誤認逮捕される可能性はいつでもあるわけですから、注意しないといけませんね。

法と秩序を守る存在なのですから、自分たちがそれを乱すようなことをするのは本当にやめてほしい。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 23:01

実のないクレームは……

どうも、風呂上がりのハルです。

なんていうか、今の仕事してると、本当に実のないクレームが面倒です。

例えば、先日複数のクレームをつけてきた年寄の女性がいました。で、内容が。

①プリンを横にするな。

②ヤクルトを下に向けるな。

③袋の出し方

④卵を下に入れるな。

⑤パックに入っている魚を真ん中に置くな。

と、これだけクレームつけてきたんですよ、一人が。

でまぁ、①はわかるんですよ、プリンの形が崩れるんでしょう、きっと。しかし、残りはわけがわかりません。と言っても、その時の状況を鑑みて、ですが。

まず②ですが、この時のヤクルトは確か数本セットになってるやつです。私は下に向けた記憶はないんですが、なんか言われました。

で、別にヤクルトが下向きだからと何が問題なのでしょう? 下に向けてると敗れる。なんてわけないですし、上に何かのせても重いものならその重さで横になりますし、というか、意図的にヤクルトの容器壊すよう入れるのってわざとやっても難しいんですよ。

さて、次の③ですが、これは最初複数枚の袋を渡したところ、でかいのをよこせと言われたので一番でかいのを渡したところ、カウンターでクレームをつけられていました。いやー、理不尽。

④ですが、これはまぁ言いたいことはわかります。でもね、入れてるのが籠の4分の3ぐらい上の位置。上においてるのはトレーに入っている薄い肉やおでんの具。しかも点じゃなく面で置いてる。むしろどうやって割れるのかこっちが聞きたいですね。

⑤の魚に関しては、まぁぶっちゃけこのクレーム言う人はほぼ居ません。理由は恐らくそもそもそんなに気にならない程度か、気になる人は事前に売り場にある透明な袋に入れてから会計をしてるか。となるからです。それすらせずに混んでるレジで入れ方に文句言われても正直対応にも限界があります。特に籠満載とかですとね。

さて、これだけのクレームですが、当時の状況と照らし合せると、実のあるものは半分もありません。まぁ、こんなのは実際の現場で言えないんですけどね。

客商売ゆえの理不尽。そのほんの一端ですが、正直この仕事がダルク感じる最大の要因の一つでしかないな、と思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2013⁄10⁄25(Fri)
  • 22:41

飲み物まで爆発するのか中国は

どうも、実のないクレームに辟易してるハルです。

今日はロケットニュース24の「中国で飲むヨーグルトが爆発 → 顔面にヒットし出血! 失明の危機に」について書こうと思います。

飲み物まで爆発かぁ。

うーむ、さすがチャイナボカン。常に私の予想のはるか斜め上を行っていますね。

しかし、これの謝罪で持ってこられたのが飲むヨーグルト十箱って……完全嫌がらせですよね。私だったらその場で持ってこられたものを床にたたきつけますよ。

しかし、こんなので失明していたらもう嘆くに嘆けませんね。運が悪いにもほどがあります。事故に合われた方が失明は避けられたのはなによりです。


それにしても、今回はいったい何が原因なのでしょうか? 何か気体が漏れる音がしたとか書いていますが、それが原因なのでしょうか?

とにもかくにも、こう何かしら爆発している中国製品、私たちも輸入物で中国製品を扱うときには注意しないといけませんね。

バッテリーとか爆発したって話もあるみたいですし。本当に怖いと思う今日この頃です。




category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄24(Thu)
  • 22:23

やっぱりテレビはヤラセか

どうも、ポッキーを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「「ほこ×たて」当面放送自粛へ、“不適切と思われる演出”認める。」について書こうと思います。

やっぱりテレビは……。

まぁ、テレビだから仕方ないといえば仕方ないですよね。生放送でもない限り編集でいくらでも弄れますし。

それにこんな番組だとヤラセがないほうがおかしいんでしょうねぇ。視聴率のためでしょう。

個人的にはこの番組は好きだったんですけどねぇ。でもまぁ、最近はわけのわからない対決ばっかりだったので、見なくなってはいましたが。

こういった番組は下手に長くやるんじゃなく、ある程度やったらもスッパリ切るほうがいいんじゃないでしょうか。そうじゃないとこうやってどんどん飽きられていった末に不祥事が発覚してしまうのかと。

人気のあるものでも、やめる時期の見極めが大切なんだな。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 23:29

中国人にはまだ生ぬるいのでは

どうも、明日がダルイハルです。

今日はニコニコニュースの「中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ」について書こうと思います。

これぐらい当然、むしろ生ぬるい。

中国人の意地汚さは世界でも有名ですからね。世界中の観光地が同じ被害にあっています。こいつらが増えると本当にいい迷惑なんですよね。

うちの店に来る連中も数が多くて騒がしいわ長時間レジを占領するから邪魔だわで本当に勘弁願いたいです。

観光に来るのはいいんですけど、まずは人間としての常識を身につけてからこいや。と本気で思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄22(Tue)
  • 21:44

つい熱くなった

どうも、そろそろ真面目にゲーセンでの景品で困ってきたハルです。

今日は兵庫の車好きさんとともにまたあっちいきーのこっちいきーの。まぁいつも通り……。一つを除いて。

その一つというのがゲーセン巡り。最近ゲーセンの景品とれるゲームに嵌ってしまった私が兵庫の車好きさんをあちこちのゲーセンに連れまわしたというわけです。

えー、それで今回の獲得品はこちら。




今人気のパズドラのフィギアです。少し前まではあちこちで一プレイ二百円のところにあったのですが、取られつくしたのか景品入れ替え化で見なくなっていました。

で、これはアルカトラ……でいいのかな? 一回百円の台にあったのでとりあえず一回チャレンジ。すると思いのほかうまくいったのでそのあと続けてやったところ、大体千円程で取れました。ヤフオクとか見てると千三百円とかであるので、まぁ安く済んだほうかと。

とはいえ、取ったからと言ってどうするわけでもないのがこの現状。そろそろ部屋の隅に積まれた景品の山が邪魔になってきつつ、処分をどうしようかと悩む今日この頃です。

え、使えばいいんじゃないかって? いやー、使い道ないんですよね。
category
画像付き
  • 2013⁄10⁄21(Mon)
  • 22:54

帰ってきたー

どうも、酒を飲もうと思ったらツマミがなかったのでやめたハルです。

ついにパソコンが戻ってきました! 長かった……。本当、旧式のパソコンだと苦労しました。

とはいえ、浮かれてばかりではいられません。データが初期化せざるをえなかったので、ネットのお気に入りからインストールしてたプログラムの復旧まで、やることが結構あります。

なにより面倒なのはやはりパソコンの設定ですね。やり方忘れてるのもあるので、これをどうにかしないとまた変なことが起きかねない。

ぶっちゃけると、ウィンドウズの更新プログラムだけでも70超えてる状態ですからね、時間はかかりそうです。

とはいえ、やはり処理速度の速さは圧倒的にこちらが上なので、さっさと戻していきたいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 23:04

レプリカだけど

どうも、未だパソが修理から帰ってこないハルです。

今日はこんなものを買ってみました。



ええ、本物ではありません。

明治時代の一円銀貨を模したものです。ちなみに本物は全て万を越えます。高いのになったら2ケタいくかも?

本物でしたらそれだけで本当に一財産なんですけどね。流石に本物を買う余裕なんてないですし、買ったとしても劣化させて値段を下げちゃいそうです。

そう言う意味ではやはりレプリカのほうが安心します。触って垢まみれにしても失くしたとしてもさしたる問題はないわけですからね。

ただまぁ、レプリカに満足するのもあれなので、将来的には本物を購入したいな。とも思う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 22:54

そろそろ寿命かも。

どうも、スマホが勝手に充電が切れたハルです。

うーん、どうも最近スマホが50パーセント以上充電されているにも関わらず、何もしていないのに2,3時間ほどで勝手に充電が切れています。

元々スマホ自体がそう言う事がある。と説明で聞いた覚えはありますが、最近どうもその頻度が高くなっている気がします。

まぁ、ソフトバンクで、かれこれ4年は使っている代物ですから、仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんが。

かといって、このまま放置していたら最悪壊れかねないんですよね。そうなると友人知人の連絡先が一発でアウト……。シャレになりません。

そろそろ、新しいのに変えようかな。そう思う今日この頃です。あ、先に連絡先のバックアップ取るほうが先か。
category
未分類
  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 22:58

え、そんな量で人を殺せるの?

どうも、貸した金を返してもらえてないハルです。

今日はニコニコニュースの「史上最強の致死性物質見つかる。悪用の懸念から最高機密扱い」について書こうと思います。

怖!

うわー、自然界に存在する毒でここまで強力な物があるんですね、並みの化学兵器なんて目じゃありませんよ。

この毒素の遺伝子配列は公表しないと書いていますが、それが正解でしょう。こんなの悪用されたらどうなるか……。

まず間違いなく一つの市、都市を壊滅させられるでしょうね、いや、量によっては水道の整っている小国すら壊滅させられるかもしれません。

こんなのがテロリストの手に渡ったら……考えたくないですね。

科学的発見が毒として使われる例は今までもあったそうですが、今回の毒でそんな事をされたらただでは済みません。

このまま機密扱いとして、ずっと人目につかない所に保管され続けてほしい。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄17(Thu)
  • 23:26

またかぁ

どうも、数日連続で10終わりのハルです。

今日はヤフーニュースの「台風27号、発達しながら来週半ば日本に接近のおそれ 接近台風は記録的な多さ」について書こうと思います。

また来たよー。

うーん、ここ最近台風がめっちゃ来ますね。私の住んでる所はあんまり台風の被害とか聞かないんですけど、流石にこれだけ来るとうんざり感はありますね。

他の地域ではやはり大きな被害が出てますし、それに伴ってマスコミのヘリがサイレントタイムにも構わず飛んでるせいで助けられた人が助けられなかった。なんて二次被害も出てるみたいですし。

うーん、小さい頃は台風来たら警報で休みだ。なんて思っていましたが、今はあんまり台風来て被害が出るのは嫌だな。と心から思うようになった今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄16(Wed)
  • 23:28

うーん、モチベーションが……。

どうも、リプレイ本ばっかり増えてるハルです。

最近、仕事に対するモチベーションがもう右肩下がりまっしぐら……を通り越して0をキープし続けています。

理由はまぁ、仕事自体がダルイってのが大きいですが、やっぱり給料変わらないんですよねぇ、どんだけ頑張っても頑張らなくても。

どんだけ頑張っても給料上がらない、昇進するわけでもない。ボーナスもない。うん、改めて考えたら頑張る要素皆無ですね。

うーん、さっさと正規雇用で仕事を見つけたいんですが、未だに良い反応擦らない状態……。不味いかも。

就職活動よりも、まずは資格とかをちゃんと取るように勉強に時間を費やすほうがいいんじゃないか。そう思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄10⁄15(Tue)
  • 21:25

取ったけど、どうしようかね

どうも、鼻水ズルズルのハルです。

えーと、取りあえず昨日ネタがあると言っていたのはこちらです。




さぁ、どうしよう?

まぁ、ゲーセンで取った景品です。スタンドミラーとカードケース。もちろんイラストは後から貼り付けた物です。

うーん、練習も兼ねてで取ったのはいいんですけど、前に取ったのも合わせてどれもこれも封を開けてないんですよねぇ。使わないんで。

フリマででも売ろうと思っても付近でフリマやるって情報も無いしで。

誰か欲しい人が居たらもうあげちゃってもいいかなぁ? とも思い始めている今日この頃です。
category
画像付き
  • 2013⁄10⁄14(Mon)
  • 23:38

ネタはあれど

どうも、さっきかえってきたハルです。

エー、と言うわけで書くネタは一応ありますが、時間がないので明日に回します。

正直眠くて誤字脱字も酷くなりそうですし、さっきも脱字を脱衣とうちかけましたし。

と言うわけで寝ます、お休みなさい。
category
未分類
  • 2013⁄10⁄13(Sun)
  • 22:51

元日本代表が……。

どうも、なぜか眠いハルです。

今日はニコニコニュースの「前園サッカー元日本代表を逮捕=タクシー運転手蹴る、暴行容疑―警視庁」について書こうと思います。

元日本代表なのに。

うーん、きっとこれが一般人だったこんなニュースで載る事なんてなかったんだと思います。元日本代表と言う肩書があるからこそですかね。

さて、そうなるとやはり肩書に恥じない行動をしなければいけないんでしょうね。

そしてやはりお酒は怖いものです。私は瘴気を失う前に潰れるタイプなので暴れたりした事はないんですが、こう言うニュースを見たりするとやはりお酒は注意しないといけませんね。

元日本代表としてブラジルを倒した黄金製台の日本代表であるにも関わらず今回の事件。私もお酒は注意しないといけないと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄12(Sat)
  • 22:03

ゴーストハンターボードゲーム体験会感想

どうも、捨てても捨てても部屋が片付かないハルです。

今日はグループSNE主催のゴーストハンターボードゲームの体験会に行ってきました。

うーん、やっぱり良いですね、ゴーストハンター。

クトゥルフと似たシステムですが、発狂しても対処法がちゃんとありますし、SAN値が無くなったらNPC化と言うのも無いので割と楽に楽しめます。

今回のボードゲームでもメンバーの中から数名発狂してワー。って状況になりましたが、無事に処理できましたしね。

後はやはり戦闘でしょうか。こちらもクトゥルフに比べたらやりやすい感じがします。

ただ、恐怖カードシステムは中々に良い感じに発狂させてくれますねぇ。あれのせいで今回、何名も発狂しましたし。

さて、今回のボードゲームでは私は霊能力者を担当しました。占い師のPLの後だったせいでタイルを捲るたびに危険地域で危うく殺されかけましたねぇ。

と言っても、実際は私が一番被害が少ない側でした。このボードゲームでは十面ダイスの代わりに一から十の数字の描かれたカードをランダムに引いて判定値を決めるのですが、私は比較的それが高い数字ばかり出ました。

その代りと言っては何ですが、恐怖カードではほぼ高い数字ばかりであっさりピンチに追い込まれてましたが。他の人はその逆。と言った所でしたね。

と言うわけで、私は一人でゴーレムをパンチで殴り倒す霊能力者をやってる間、他の人は罠にかかりーの、戦闘で怪我しーの。って状況に陥っていました。いやー、霊能力者なのにゴーレムをパンチで倒せるんですねぇ。

ちなみに、一回目のシナリオでは私だけが一タイル多く進む事ができるアイテムを所持していたおかげで、ラスボスを倒した後の脱出劇で見事にお金を獲得&脱出と言う快挙を成し遂げました。皆揃って大笑いしましたともw

二回目のシナリオでは子供の幽霊があっちのキャラ、こっちのキャラの背後霊になったおかげでMPが大惨事、特に占い師のPLは最初にMP最大値を上げるアイテムを手に入れたおかげでなんとか頑張りましたが相当酷い状態でしたね、発狂もしましたし。

そちらは時間の関係とこれ以上タイル開けてたらまた発狂する。もう回復手段もない。と言う事でラスボスに全員で特攻し、なんとか生還できました。

さてその一方、こちらの卓が終わったので後ろの卓を見てみた所、なんと全滅というありさまに。いやー、流石発狂システムのあるボードゲーム、油断できません。

そんなこんなでコンベンションは楽しく終える事ができました。ボードゲームは周りでやる相手が居ないので購入していませんが、できればTRPGのほうでまたリプレイとか出てほしいと思う今日この頃です。
category
公式イベント
  • 2013⁄10⁄11(Fri)
  • 22:07

忘れてたよ

どうも、やはり肩が痛いハルです。

えーと、パソが壊れたりやらなんやらでええ、すっかり忘れてました、硬貨紹介。

え、別に誰も気にしてないって? まぁ、そうなんでしょうけど、他にネタもないので取りあえず。

えー、今回手に入れたのはこちら。



以前手に入れた旧五百円札とはまた違うものですね。割とバージョンがあるみたいです。

さて、今回手に入ったのはこれだけです。本当に手に入る枚数が少なくなってきてますねぇ、見切りをつける基準を考えとく方がいいかな。と思わなくもない今日この頃です。
category
硬貨紹介
  • 2013⁄10⁄10(Thu)
  • 23:47

スマホこええ

どうも、両肩が炎症起こしてるっぽいハルです。

今日はヤフーニュースの「もはや"小さな太陽"? 「夜スマホ」が招く眼病」について書こうと思います。

やべ、注意しないと。

うーむ、まさかスマホがここまで怖い事になるなんて……最近の目の疲れもこれが原因か?

まぁ、昔からパソコンよくやってたんで、それもあるとは思いますが。

しかしまぁ、改めて記事で見たりすると、恐ろしいものです。目は脳に送る情報の90%を占めるって昔聞いた記憶がありますが、もしもスマホのやり過ぎで目が見えなくなったら、と考えると本当に怖いですね。

そう言えば私の知り合いも眼精疲労で散々な目にあった。なんて言ったりもしてましたね、本当に恐ろしい。

ちょっと、スマホとかの使用頻度下げようかな。そう思わざるを得ない今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄09(Wed)
  • 22:42

発想が謎すぎる。

どうも。盛大に無駄遣いしたハルです。

今日はニコニコニュースの「「インコアイス」がインコの映画とコラボ 劇場でオリジナルアイス販売」について書こうと思います。

誰だ、こんなの考えたの。

インコにちなんだアイスがインコが主役の映画とコラボ。ええ、それはわかるんですが……。

なんだよインコ味って。

開発者の頭の中がさっぱりわかりません。あんたはインコ口に入れた事があるのか? てか、どう考えても不潔だろ。

そもそも、インコが無防備にしてくれてるのか。どう考えても鳥臭いだろ。とツッコミが止まりません。

しかもこのアイス、海外のネタアイスとかじゃなく、日本で創作されたもののようです。

うーん、何と言うか、もっと他の発想はなかったのでしょうか。

この商品、長く愛され続ける商品になったとしたら、日本人の味覚どうなったんだ? と思わざるを得ないと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄08(Tue)
  • 23:26

うーん、正直このアップデートはなぁ

どうも、更にパソの処理速度がやばくてもう泣きそうなハルです。

今日はニコニコニュースの「ニコニコ新バージョン『GINZA』がリリース 謎のウォール機能や使い勝手は?」について書こうと思います。

うん、確かに原宿バージョンのがいい。

うーん、正直やりにくいんですよね、おかげで動画が見にくいのなんのと。

これに関する公式動画でもかなり炎上してますし、喜んでる人は果たしているのでしょうか?

慣れればもしかしたら変わるかもしれませんが、現状を見てるとそうとは言えそうにもないですし。

まぁ、こう言ったもののバージョンアップは仕方がないとは、どうするんでしょうね。

私としても今回の事は正直好ましく思えないので、できれば運営には考え直してほしいと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄07(Mon)
  • 23:00

やべぇ、ダルイ

どうも、暑さに参ってるハルです。

えー、ぶっちゃけ、暑いのと旧パソの性能ガタ落ちのせいで、どうにもこうにもテンションが上がりません。

今こうしている最中も、風もなく、暑いわ眠いわでさっきからパソを放り出しては布団にダイブし、また起きてを繰り返してます。

今はもう秋のはずなのにこの暑さ……うーん、考えると余計テンションが下がる。

今のテンションだと何書くわかからないので、今日はもう寝ます。

もう、さっさと涼しくなって欲しい。そう願う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄10⁄06(Sun)
  • 23:51

教習で教わった通りの事故だ……

どうも、58円まで値下がりしてたチョコを食べてるハルです。

今日は「朝日デジタル」の「桜塚やっくん事故死 中国道で衝突、車外に出てはねられ」について書こうと思います。

うわああああああ

まずは斎藤恭央さん。砂守孝多郎さんの両名のご冥福をお祈りします。

しかしこの事故、以前通っていた教習所で、ガードレールか何かにぶつかた車の運転手が外に出たらトラックに跳ねられて死んだから、事故っても車の外にはでるな。と言っていたのを思い出します。

こう言うニュースを見ると、習った事が本当なんだな。と思わざるをえません。

もしも自分がこんなふうに死んだら……そう思うとゾッとします。そして、もしも自分が高速道路走っている時に人が車道に降りてきてるのに遭遇しても車を止められる自信はありません。

当事者となった誰もが不幸になる交通事故。こう言うニュースを見るたびに、自分は交通事故を起こさないようにしなければならない。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄05(Sat)
  • 22:25

うーん、意味あるのか?

どうも、板チョコを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「消費増税で生活保護費アップも 厚労省、年末までに検討」について書こうと思います。

うーん……なんか違くね?

生活保護とかで支出が増えてるからお金が無くなって、増税してそれに当ててもなぁ。

生活保護者を減らすためならともかく、支給する金額を増やした所で意味はあるのでしょうか?

今の日本でワーキングプアとかで生活保護支給一歩手前な人たちを生活保護を貰う側になったらどうするんでしょうか?

そんな事になったらどんどんじり貧ですよね。年金の事もありますし、どうするつもりなのでしょうか?

個人的にはODAの金額とか減らすなりして多少なりと支出を減らすほうがいいと思うんですよね。特に反日思考の強い国とか……。

外国を支援するのはいいんですけど、意味のない支援とかするぐらいなら国内で金を回して欲しいんですよね、切実に。

このままだと、ゆるやかに衰退していくしかない。そんな日本しか想像できない今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄10⁄04(Fri)
  • 23:15

取ったのはいいけど、どうしよう?


どうも、両肩も足もなんだか違和感のあるハルです。

今日はちょっと遠出してあっちこっちのゲーセンに行ってきました。

と言うのも、以前ビギナーズラックで景品を手に入れて以来、クレーンゲームとかをやって景品を取りたいと思っていたので。

とは言え自分はズブのド素人。と言う事で、主目的とは違うゲーセンにある、10円、20円単位でやれるクレーンゲームのある所に先に居kつて練習しました。

景品はまあしょぼかったんですが、それでも何個か取れたんで、その後に本目的のゲーセン巡りに。

で、取りあえず色々とゲーセンを巡って、取れた景品がこちら。



さーて、これ、どうしよう?

いえね、取れて嬉しいんですけど、流石につけるとなると恥ずかしいですよ。そりゃぁ、日本橋や秋葉原みたいな場所ならともかくね。

スマホのケースとかもねぇ……。

しかし、室内で使うやつなら問題はないんですよね。例えばフラッシュライターとかっての(画像のだとアイマスのやつですが)これは何か使いようがあるでしょう。タバコ吸わないんでかなり限られますが。

室内と言えば、私が画像のアイマスのとロウキューブのやつを取った店で抱き枕取ろうとしてた人が居ましたね。最初見た時に二千円程崩してたんですが、しばらくして様子を見に行ったらまたお金崩してたんですよ。

で、景品取りつつ見てたら注ぎ込むわ注ぎ込むわ。それでも取れず、頭を掻きむしったりして、店員に文句言ったりしても最終的には取りましたけど、わかる範囲で6千は溶かしたんじゃないでしょうか。

流石にあそこまでお金注ぎ込むのは嫌だなぁ、と見ながら思った今日この頃です。
category
画像付き
  • 2013⁄10⁄03(Thu)
  • 21:10

ぶらり観光へ

どうも、右足がむくんでるハルです。

今日は、兵庫の車好きさんと共に京都の嵐山に行った事を記事にします。

取りあえず嵐山と言えばこちら。
DSC_0563 (1)


でかい川に、周囲を山に囲まれた地形は中々に良いものです。川を遡っていけば船乗り場とかもありますし、山道にも進んでいけます。

橋を渡った先はお土産屋と食事どころが立ち並ぶ通り。京都ならではのお土産の数々が目を惹きます。

その通りを進んだ先にあるのがこちら。
DSC_0567.jpg


名前が名前なだけあって、お守りとかのほとんどが竜の絵の描いてる物。付近のお土産屋でもいくつかありました。

川は街の用水路の合流地点に小魚が大量に居たり、白鷺と鵜が一緒に居たりと、中々に良い光景でした。特に白鷺が日の光の反射で輝く川面を飛んでいる様は眼福でしたね。

自然に囲まれ古き京都のお土産を堪能できる嵐山。もし気になったら一度行って見られるのが一番だと思います。
category
画像付き
  • 2013⁄10⁄02(Wed)
  • 22:08

人死んでるもんなぁ……

どうも、最近夜中に起きてしまうハルです。

今日はニコニコニュースの「屋台店主、業務上過失致死傷容疑で逮捕 福知山爆発」について書こうと思います。

まぁ、そりゃぁね。

楽しいはずの花火大会での惨劇。しかも本来ならば防げた事故なだけに、やるせない気持ちです。

無くなられた方々もまだこの先の人生のある方々。更に五十人を超える人々に負傷と、比較的最近に起きた事故の中では大きいものです。

花火大会での事故と言えば、何年も前に起きたJR朝霧駅の歩道橋での事故を思い出します。

花火大会と言うのは相当数の人が集まる場所。だからこそ、普段ならばそこまで大きくならない事故でも、これだけの惨事になってしまうのでしょう、

花火大会に関わる人々全員が普段よりも気配りができていたらこう言う事故は防げているのかもしれません。

遺族の方々、負傷された方々、そして亡くなられた方々のためにも、こんな事故は再発されないでほしい。そう思う今日このごろです。
category
ニュースレビュー

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

