RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄30(Mon)
  • 19:57

やってられっかー!ど

どうも、スマホで記事を書いてるハルです。

えー、パソコンですが、なんかハードのほうに以上が出たらしく、自分のIDにサインインしてもなにも写りません。

と言うか訳で近いうちに修理に出さないといけなくなりました。ないわー、TOSHIBAのダイナブックないわー。

前のパソのなんて6年以上故障もせずに頑張ってるのに、買って半年もしていないのが壊れるなんてないわー。

しかも、ルーターが壊れたときにネット接続のほうもかえてるので、古い方のパソが今はネット接続できないんですよ。

もう、ないわー。としか言いようがないわー。な状況な今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄09⁄29(Sun)
  • 23:19

だってお金がないんだもん

どうも、あちこちが虫に喰われてかゆいハルです。

今日はニコニコニュースの「<厚労省>社会的弱者支援補助金を3割減へ 自治体は反発」について書こうと思います。

だってお金がないんだからしょうがない。

まぁ、はっきり言って、粘菌とか生活保護とかに金がかかりすぎなんですよね。おかげで若い者がとばっちりを受けて受けてるというのに……。

今回のニュースも、言ってみれば今まで老人、生活保護受給者が友軍され続けてきたツケの一つなんでしょうねぇ。首都圏のある市は非常勤講師の首を切れと言うのか。と言ってますけど、その非常勤講師が若者だとか、40代、50代でクビを切られお父さん方ならともかく、年金受給者とかだったらむしろいいんじゃないか? と思わなくもないです。

言っておきますが、私は無為に社会的弱者を貶める意図はありません。ただ、今まで湯水のごとく浪費されてきたんですから、締めないといけない時が来てるんだな。と思っているだけです。

これからもこういうニュースが増えるのかもしれませんが、当然の事なんだろうな。と受け止めていこうと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄28(Sat)
  • 22:40

これ、実際に影響でたことあるの?

どうも、新しく買ったゲームをやってるハルです。

今日はヤフーニュースの「<ペースメーカー>電車の「携帯電話電源オフ」再検討の動き」について書こうと思います。

よく見るけど、実際どうなんと?

うーん、ぶっちゃけ、優先座席付近でこの注意とかよく見ますけど、守ってる人居るんでしょうか? ちなみに私は以前、律儀にこの警告に従った結果、友人と連絡が取れず、散々な目にあった嫌な経験がございます。

そして、今までも普通に優先座席付近でケータイ使ってる人は居ましたし、これからも居るでしょう。そもそも心臓にペースメーカーつけてるかどうかわからないんですから、守ろうと思う気持ちもなくなるんでしょうか。

実際、これまで本当にペースメーカーが異常をきたして……って話も聞かないんですよね。大抵の人からしたら「これ、本当なの?」と疑問に思っても仕方ないのでしょうか。

実際、ケータイの伝播で異常が起きるってのは特殊な状況でもない限り極めて起きにくい出来事だそうですし、無用の心配なのかもしれませんが、客同士のいざこざn問題にもなってるそうですし、面倒な問題です。

もう、さっさとケータイの伝播による影響は受けません。と断言できるペースメーカーを作るのが一番いいんじゃないだろうか? そう思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄27(Fri)
  • 23:10

確かに面倒だもんなあ

どうも、くしゃみと鼻水がマジでやばいハルです。

今日はニコニコニュースの「ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Del」は失敗だったと認める」について書こうと思います。

あ、やっぱり失敗だったんだ。

押しにくいんですよねぇ、あれ。小さいころは手が小さいので押すのに苦労しましたよ。おかげで覚えるのにも苦労しました。

しかし当時の設計者、マイクロソフトのためにこういう風にしたとありますが、なぜマイクロソフトのためなんでようか?

感嘆に押せるようにしたら色々と問題があったのでしょうか? でも、今は失敗だったって言われていますしねぇ。

まぁ、実際、失敗だというか、面倒だと感じている人は多いでしょうね。

でも、今さら変えるってなったらそれはそれで色々と手間なんでしょうねぇ。恐らく、変わることはないでしょう。

まぁ、のちの子供たちにも、苦労して覚えてもらうしかないか。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 22:53

募集する事にするか

どうも、チョコクッキー雪見だいふくを食べてるハルです。

さて、数日前に書いたと思いますが、このブログで、SW2.0に関する質問を受けるけようと思います。

トップページのほうにちゃんと載せますが、取りあえずはこんな所です。

①SW2.0に関する質問を書き込まれば、それを次回の公式コンベンションの時に先生方に質問し、回答を得ます。

②質問の内容はルールに関する事でも世界観に関する事でも構いません。

③質問を書き込む前にはルルブやサプリ、公式HPのエラッタ等を十分に見直したうえで書き込んでください。

④公式コンベンションの会場で質問をするので、時間の関係上質問できない可能性は十二分にあります。また、回答は全て先生方の独自解釈等の非公式回答です。後々訂正されたりすることも十分あり得ます。

⑤複数人の方から質問を書き込まれた場合、以前に回答した人の質問は後回しになると思います、ご了承ください。

と、こんな所でしょうか。正直なところ、SW2.0関係でこのブログを見に来てる人がどれだけいるかまったくわからないどころか、恐らく少数派なんだろうなと思いますが、それでもお役に立てれたら幸いです。

露骨なコメント稼ぎじゃね? と思われたらどうしよう? とも思わなくもない今日この頃です。
category
SW2.0
  • 2013⁄09⁄25(Wed)
  • 22:01

火星怖ええ

どうも、最近パソコンの調子が著しく悪いハルです。

今日はニコニコニュースの「もし火星に T シャツとジーンズで出かけたら、どれくらい生きられる?― NASA が回答」について書こうと思います。

火星行ったら宇宙服は必衰ですね。

うーん、やっぱり生物が生きていくには気温以外も重要ですよね。酸素濃度も気圧も地球とかけ離れていて、人間どころか大抵の生物は生きていく事ができないですね。

漫画で実験で火星に放ったゴキブリが異常進化して人間が移住しょうとして戦いになってるとかって作品があったと思いますが、この環境だとゴキブリすら生きていけるのか疑問ですね、そもそも食料がありそうにないですし。

フィクションの中にはよく惑星を地球と同じ環境に近づけるテラフォーミングと言う技術で地球化してるとかってありますけど、そんな技術が実際に完成したら、きっとジーンズとTシャツで火星を歩くことも可能なんでしょうね。

私が生きてる間にできるかは知りませんが、できるなら実際に行けなくても、そう言うのが可能になった。と言うニュースを聞いてみたいと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄24(Tue)
  • 23:25

犯罪者の引き渡しは国際的な常識

どうも、目薬指してるハルです。

今日はニコニコニュースの「カナダ控訴裁も中国人引き渡し認める 八王子射殺事件」について書こうと思います。

うん、当然だよね。

犯罪に関与していた人間を当事国に引き渡す。まあ、国際的には常識ですよね。カナダの裁判所は何も間違っていません。

そう言えばアジアのどこぞの国は、日本の要請をけって、中国に送ったりしたそうですが、ええ、もうどこの国かは皆さんわかってると思いますが。

とにもかくにも、こう言った犯罪者及び、犯罪行為に加担したであろう人物の引き渡しは順調に行われてほしいものです。

そういった事をしてこそ、司法がちゃんと機能しているんだ。とアピールできる機会であり、それをしなかったどこぞの国は人治国家とか言われても仕方ないよね。と思ってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄23(Mon)
  • 22:21

今日は遠かった

どうも、さっき帰ってきたばかりのハルです。

今日は京都で主催されたSNEコンベンションに参加してきました。

いやー、京都は土地勘がまったくないので道に迷いかけました。知り合いにあえて良かったです。

今日とのイエサブは大阪のそれよりも広く、そのため今回はなんと6人もの先生方によってセッションが行われました。いやー、豪勢でしたねぇ。

取りあえず、今回質問したのはこちら。

①妖精って生まれた時から各種族固定なのか?

回答
はい、妖精は基本的に生まれた時に種族が決まります。ただ、時折下位の妖精が上位の妖精になったりするそうですが、原因はわかりません。

②楽器は発動体にできるのか?

回答
はい、できます。

えー、これだけです。もうないです、質問のネタ。もうこのブログで質問募集でもしようかな? とか思います。

今回は田中GMの元、レーゼルドーンのカシュカーン周辺を舞台にセッションを行われました。はて、ついこの間、この周辺でハイマンのレブナントが事件を起こしてたような?

セッションの内容はまぁ省略しますが、この時なんとカシュカーン周辺の、少しクローズアップされた地図が使われました。で、試しに貰っていいかと聞いたらもらえましたw

まぁ、それをここで公表する事はありません。公表した時、このブログは閉鎖されてしまいますから、仕方ないですね。

ちなみに、今回なぜ京都で開催したのかを聞いたところ、の回答がこちら。

①大阪と京都のどっちがいい? て聞かれて京都と答えたから。

②連れてこられただけなので知らない。

③某氏が京都が良いと言ったから。

④某氏の住居が京都だから。

⑤店側からお願いされたから。

⑥京都ではまだやってなかったから。

さぁ、どの先生がどの回答をしたでしょうかw

まぁ、正解は闇の中にしますが、要するにいっつも大阪でばっかりしてるから、今回は予定も合ったし、京都で主催しようか。と言う事みたいですね。

京都で主催だとお金は安く済むけど、時間はかかるから、帰宅までの時間を考えると大阪のほうが良いかな。と思ってしまう今日この頃です。
category
コンベンション感想
  • 2013⁄09⁄22(Sun)
  • 23:37

けっこう小さいけど幸運

どうも、最近仕事に嫌気がさしてるハルです。

この間、個人経営の小さな古本屋に行ってきました。品数はお世辞にも多くなく、本よりもむしろその他の色んな物の販売のほうが目立っている店でした。

これでやっていけてるのかなぁ? などと失礼なことを考えながら本を物色してると。

あ、トリコあった。

現在ブックオフで高価買取と言う事で150円で買取しているトリコがなんとその店では50円。更に、他にもブックオフだと350円だったりするものが150円だったり、百円以下で本が売っていたりと、物によってはブックオフよりもお買い得なものがいくつかありました。

と言うわけで早速お買い物。予定外の出費でしたが、買ったトリコを売り払ったので予定外の収入にもなりました。

個人経営の店はやはりこういったのが合っていいですね。大手だと全店画一化されちゃってて、微妙に面白みに欠けるというかなんというか、ですから。

個人経営の店がもっと生き残れるようになればいいのに。そう思ってしまう今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄09⁄21(Sat)
  • 23:30

11分の6で不祥事ってどうよ?

どうも、夜中にシフト入れるなら朝っぱらにいれてよ。と思ってるハルです。

今日はヤフーニュースの「公募校長トラブル「11分の6」の衝撃、研修や採用基準の見直し急務に」について書こうと思います。

半分以上外れってどうなの?

うーん、処分を受けた校長たちの言い分が本当かどうかによりますけど、いやはや、公募して半分以上が問題ってどうなんですかね?

橋本さんも色々と大きなことを言ってましたけど、本拠地である大阪でこれっどうなのよ? って感じです。国会議員とか党の責任者とか、そんなのよりまずは足元どうにかしなさいよと。

地元をちゃんとできずに国政をどうにかしよう。ってのは正直信用しにくいですねえ。

とにもかくにも、教育は国の人財育成の根本なんですから、こんな事にならないように徹底してほしいと覆う今日この頃です。

ただでさえ老人ばっかり増えてるのに、バカッター騒ぎ起こすような若者育てても意味ないんですよねぇ。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄20(Fri)
  • 23:18

なぜこんなゲームで遊ぶのか?

どうも、コーラゼリーを食べてるハルです。

今日は「WIRED」の 「アップルが販売禁止措置:スマホを高く放り投げるゲーム「S.M.T.H.」」について書こうと思います。

なぜこんなアプリを入れたし。

えーと、このアプリ、単純に言えばスマホを高く放り投げ、それの高さを競うゲームだそうです。

で、当然ですけどこんなアプリで遊ぼうとしたら絶対にスマホ落とすやつ続出ですよね。で、それによってスマホを壊したと、否定的なレビューもたくさんあるそうで。

まぁ、どう考えても自業自得かと。むしろ、なんでこんなアプリを入れたんだ? と聞き返したくなります。

しかし、これを見てると、なんか日本で販売されたら、絶対に似たような事が起きそうな気がしますねぇ。昨今のバカッター騒ぎとか見ているとなおさらに。

アップルがこのアプリの販売をしないと決めて、良かったんだろうな。と思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄19(Thu)
  • 23:29

そう言えばあったなぁ

どうも、買ったカップ麺の食い時を逃しているハルです。

今日はニコニコニュースの「ついに生産終了! さようならMD。青春の思い出MDブームを振り返る!」について書こうと思います。

ああ、そう言えばあったなぁ。

うーん、懐かしいですねえ、MD。中学の時に通っていた塾で、皆がこれを持っていて、私だけテープレコーダーだったので散々バカにされた嫌な記憶が一番に脳裏をよぎってしまいますねえ……。

でも、本当にこれ、いつのまにか消えましたね。CDのほうはなんだかんだで生き残ってますけど。

ipodの普及によって姿を消失させ、世界でも特に人気がなかったMD。ブームに流されてこれを買ったのは間違いだったんでしょうか。そこはまぁ、本人たちの気持ち次第ですが。

しかしまぁ、個人的には消えてよかったと思っている今日この頃です。だって、嫌な記憶しかないんですもの……。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄18(Wed)
  • 23:03

人間の足の裏はそんなに厚くないぞ

どうも、くしゃみが止まらないハルです。

今日はニコニコニュースの「裸足で懲罰ランニング、68人に水ぶくれ 須磨学園中」について書こうと思います。

そりゃ無茶だって。

子供の足なんですから大人に比べたら皮も薄いでしょう。それにまだまだ暑くて砂やプラスチックも熱を帯びているのは明らかだろうに、なんでわざわざ裸足でランニングさせるのか。

懲罰と言っても、昨今の事情を鑑みれば、こういった事に繋がりかねないという事には気づくと思うんですけどねぇ。

軽傷で済んだとはいえ、今回は人数の多さが問題でしょうね。68人となると……今だと大体2クラスちょっとか3クラス分の人数でしょうか。どれだけの生徒が忘れ物や遅刻をしたのかはわかりませんが、この人数はまずいでしょう。

ただ、こういった事件が数多く報道されるたびに、教師が肩身が狭くなって、調子に乗る生徒が増えるのでは? と言うのが正直危惧するところです。教師による体罰は確かに問題ですが、教師が起こることができないほどに世論が傾いてしまっては、教育と言うものはどうなってしまうのでしょうか?

教師と生徒、体罰と教育。そのちょうど良いバランスと言うものをちゃんと模索していければいいんだが。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 23:13

転用はできるだろうけどね

どうも、なんだか最近眠くなるのが早くなってるハルです。

今日はニコニコニュースの「日本の「イプシロン」打ち上げ、ミサイル開発だ=中国メディア」について書こうと思います。

うーん、まぁ、転用はできると思うけど。

確かにロケット技術ってミサイル技術に応用できるんですよ。だから、普通はどの国も相当な機密扱いです。

例えば数か月前でしたか、韓国が自国産ロケット(笑)をロシアの技術者たちとロシアの技術で飛ばしたときなんか、韓国の技術者はロケット技術にまったく触れることができなかったそうです。そりゃあ、調べられたら危ないですし、技術の盗用なんて防ぐのが普通でしょう。

しかしまぁ、中国の言いがかりもあれですけどね。イプシロンは宇宙探査用ロケットなんですから、実際にミサイルに技術を転用していると日本が明言したとかならともかく、今の段階でそんなの言ってたらキリがないですよ。実際、ミサイルに転用しているわけでもないし。

むしろそうやって言いがかりつけてくるから日本のネットでは軍事力を上げよう。とかって声が大きくなってるのに、火に油を注いでどうするのか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄16(Mon)
  • 23:42

なんか人間ぽくね?

どうも、なんだかダルイハルです。

今日はニコニコニュースの「【画像】世界一醜い動物が決定...でも日本人は「カワイイ」の評価!?」について書こうと思います。

なんか人間ぽくね?

なんか、変な愛嬌みたいなのがある顔ですよねぇ。こんな風に感じるのは日本人だからでしょうか?

世界一醜い顔って書いてますけど、なんか醜い。とは違うような気がするんですよねぇ? 国ごとの価値観の違いでしょうか?

しかしまぁ、「醜い動物保存協会」って、また珍妙な団体があるんですねぇ。初めて知りました。

どうせなら、まずは醜い生き物よりもまずはこの団体の認知度を上げるのが先じゃないか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄15(Sun)
  • 23:12

雨ではあったけど

どうも、昨日の酔っ払いぶりを反省しているハルです。

今日は兵庫の車好きさんと共に近所をぶらぶら。いやー、流石に豪雨の中だろ撮影も苦労するそうで、場合によっては両手フリーにするためにレインコート着てたりもするそうで。

まぁ、流石にこれだけ雨降っていると、そもそも旧車とかを乗ってくる人そのものが少ないそうですが、それでも二千万の車とかを目ざとく見つけているのは流石。

そんな中、取りあえず今日は今年中に京都や大阪のほうに行こうという話になりました。とはいってもこれは普段の兵庫の車好きさんの車散策ではなく、ほぼ純粋に遊びにいくやつです。

前々から行こうとは思っていたのですが、時間に余裕がなく、わりかし放置気味ではあったのですが、今日はある程度は行く場所などは決まりました。

たまには仕事も何もかも忘れて、数日ぐらい観光とかでのんびりできたら、精神的な疲れも取れるのか? そう期待してしまいながらその日を待つ今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄09⁄14(Sat)
  • 22:56

いかん、酔いすぎた

どうも、完全に酔ってるハルです。

今日は少々嫌な事があってため、ついビールを飲んでしまいました。胃の中にろくに者がない状態で速いペースで飲んだため、完全に呂律が回っていません。さっきから打ち間違いもしまくりです。

と言うわけで、今日はこの辺で失礼します。この状態でレビューを書くのはきついんで。
category
未分類
  • 2013⁄09⁄13(Fri)
  • 22:51

これは買う……のか?

どうも、最近ニュースのレビューばっか書いてるなぁ。と思うハルです。

と言うわけでこりずに「ニコニコニュース」の「マクドナルド、「シェアポテト」発売 -マックフライポテトLサイズ2個分!」について書こうと思います。動画のレビューとか書きたくても中々自分で納得できる文章にならなくて……。(無駄な凝り性)

これは……買うか?

うーん、なんて言うか、やっぱり値段なんですよねぇ。490円や550円って。例えば4人でシェアポテトってなると一人当たり122円ほど。割と高いんですよね。

まぁ、マクドを全く利用していないのでsサイズのポテトがいくらとか私は知りませんが(しかもネットで調べたら値段体系が変わるとかなんとかで値段表示されてないありさま。公式HPにはないみたいですし)

でも、店で食べるならともかく、外で食べるとかってなったら普通に他の物を買うほうが安いと思うんですよねぇ。例えばポテチだったら122円もあれば割と色々な種類の中から選べますし。

前社長の迷走によって評判が右肩下がりな日本マクドナルド。この商品も右肩下がりの要因になるのかそれともならないのか。どうなるのやらと首をかしげる今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 00:41

またやってしまった

どうも、また更新したつもりができてなかったハルです。

と言うわけで、昨日載せるはずだった記事を書きます。

今日はニコニコニュースの「餃子の王将、裸で写真撮影の客を公然わいせつ容疑で告訴」について書こうと思います。

またかーい!

いやーもうねぇ。キリがないですね。

しかも今回はどう考えても今までのより色んな意味でやばいでしょ。この店も閉店に追い込まれたみたいですし。

ていうか、この人数が真っ裸で店内に居座るってどんなんですか? 何がどうなってそんなことになったのかまったくわかりません。

もうツッコミしきれませんね、今回の事案は。いやもうまぁ。

にしても、今回のようなケースって、もしかしたら他の店とかでもあったのかもしれませんねぇ。ツイッターで投稿されていないときとか。

そう考えると、外食するときとかにその店が本当に衛生的に大丈夫かどうか気になってしまう今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 23:08

なぜ日本のほうが遅いのか

どうも、ロスプラ2の生放送に乱入してたハルです。

今日はニコニコニュースの「プレイステーション 4は2014年2月22日発売 北米より3カ月遅れ 「タイトルの準備を重要視した結果」」について書こうと思います。

まてやこら。

何で日本のが販売遅いねん。しかも2月って、クリスマスや年末と言った商戦時期を完全に逃してるじゃねえか。

正直買おうとは思っていませんが、それでもちょっとソニーに対してはツッコミを入れたくなります。これはねぇ……。

本社が日本にあるにも関わらず、日本での販売よりもアメリカや欧州のほうが販売が早いってどんなんやねんと。

日本人向けのソフトの開発が遅れたからとか言ってるそうですが……。正直疑ってしまいますねぇ。

自分の本社のある国よりも他の地域を優先する時点で、ソニーに対して不信感を抱いてしまった今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:39

中々に増えません

どうも、靴擦れで踵が痛いハルです。

今日はあた久しぶりに硬貨紹介をします。

えー、今回はこちら。

DSC_0558.jpg

旧五百円玉が四枚増えて104枚です。

うーん、既に目標は達成しましたが、やはりまだまだ集めたいのですが、多分周辺の旧硬貨及び紙幣はかなり回収している気が個人的にしていますねぇ。実際はどうか走りませんが。

まぁ、のんびりのらくら集めていこうと思う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2013⁄09⁄08(Sun)
  • 23:49

生態系を壊すな

どうも、履歴書を書いてるハルです。

今日はニコニコニュースの「釣り人「おれが外来魚を放流」 住民ら、怒りの池干し」について書こうと思います。

自分だけの釣りが楽しみたいなら自分で池でも作れ。

こういう記事をみるともう、常識を知らないやつが増えてる。ってのを実感しますね。ツイッターの炎上騒ぎもそうですけど。

外来種が生態系を荒らすせいで日本固有の生物たちが死滅するのはもちろん、最終的にはその外来種も全滅してもおかしくないんですよね。にもかかわらず、取りあえず楽しみたいから。そんな理由だけでこんな事されてはたまってもんじゃありません。

ため池は税金で作られたもんだろ。と反論したそうですが、だから外来種を放していい。なんて理由にはなりませんよ。むしろ外来種放ったやつが罰せられるべきではないでしょうか?

こういったやつは本当に常識を身に着けてほしい。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄07(Sat)
  • 21:45

新種の生物か!?

どうも、部屋ででたゴキブリに逃げられたハルです。

今日はニコニコニュースの「【画像】「これはいったい何者だ!?」学者も絶句...南米ペルーで謎の生物発見される」について書こうと思います。

なんぞこれ!?

うーん、動物? の一種ですかね? それとも粘菌の一種でしょうか?

少なくとも既存の生態系の中で言えば粘菌とかが一番近いと思うんですけどねぇ。植物っていうにはなんか肉肉しいと言うかなんというか。

もしかしたら突然変異かもしれませんけど。

やっぱりこの地球上にはまだまだ人間が知らない神秘がたくさんるんでしょうねぇ。こういったニュースを見るとそんな印象を受けます。

しかし、こういった生物の研究はやはりお金がかかりますから、ちゃんと調査がされるかどうか心配ですね。少し前ですが、似たような謎の生物の死体が打ち上げられたけど、研究費用が捻出されないから。とかってニュースがあった記憶がありますし。

こういった新種の生物とかの調査は、ちゃんとやってほしい。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄06(Fri)
  • 22:38

そう言えば騒がれてたなぁ

どうも、未だに体調の悪いハルです。

今日はニコニコニュースの「“AKB48頭蹴り”がさらなる波紋…BPO審議入りが決定」について書こうと思います。

あー、そういやんなのあったなぁ。

うん、スカッと忘れてましたけど、そう言えばこんなのありましたねぇ。ネット上ではAKBファンとかがかなり騒いでて、そうじゃない人はすんごくどうでもよさそうな反応してましたが。

まぁ、正直なところ私もAKBに関しては正直どうでもいいと思っているんで、仮にリアルタイムでその場面を見たとしてもなんとも思ってないでしょうねぇ。

ネットの掲示板でこの件についてのやつを見た時も、たいていの人はどうでもいい。またはAKBファンが騒ぎすぎてうっとおしい。って感じの反応でしたね。

さて今回の件はどんな形で決着がつくのか。AKBはどうでもいいんですが、そこはちょっと気になっている今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄05(Thu)
  • 22:19

怖! マジ怖!

どうも、鼻水が止まらないハルです。

今日はニコニコニュースの「英高層ビル、ジャガー溶かした 反ったガラスが凹面鏡」について書こうと思います。

怖いって!

これは怖いですよ。このビルの周辺で立っていたりするだけで黒こげになったりしかねないって事なんですから。

こういった事態は事前に予想できなかったんでしょうか? まぁ、予想できてたら作ったりしないでしょうけど。

このビルって、建築中ですけど、完成させるんでしょうか? 完成したら余計危ない気もするんですが。近寄りたくないですよ、危ない。

これはちゃんと修正されて完成させないと、人死にまで出しそうで本当に怖い。そう思う今日この頃です。

category
ニュースレビュー
  • 2013⁄09⁄04(Wed)
  • 23:40

あー、面倒だぁ

どうも、正直眠くてやる気の出てないハルです。

最近、ウザイ客が居ます。それは……。

一々クレームつけるのに、わざわざこっちのレジに並ぶ客。

いやー、本当にウザイ。他にもレジあるにも拘わらず、こっちのレジに並んではなんだかんだとクレームつけてくる。なんなの、何がしたいの? 店員イビリだったらよそでやれっての!

もうね、投げやりな態度でレジもやりたくなりますよ。真面目にやってられませんもん。真面目にやったところで給料上がるわけでもないですし。

まぁ、投げやりな態度でやったらそれが元でクレームがつくんでやれないわけですが。

なんかもう、この仕事さっさとやめて、非正規のままでもなんでもいいから、客商売じゃない職業に就きたい。そう思ってしまう今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄09⁄03(Tue)
  • 21:13

発想の勝利

どうも、なんかテレビでボクシングの試合をしているのを見ているハルです。

今日は「たいし」様の「【東方手書き劇場】フランドールの犬」について書こうと思います。





PAD言うなしw

うーむ、意外と合ってる感じがしますね。レミリアが意外と可愛いw

そして、パトラッシュもといメイド長w 散々な書かれようがw 誰だ、最初にPADラッシュって言ったのはw

でも、最後の三人のイラストは良いですね。なんか味があるというか割と似合ってるというか。

でも、一番最後の家なきレミィも笑いましたw なんで家なくなってるのレミリアw

細々とした所ではレミリアが水面に映ってなかったり、背景に東方のキャラたちが居たりと、手の込み具合も見て取れた、中々面白い作品だと思います。

お暇なときにでも見たら、意外とツボに嵌るかもしれません。
category
動画紹介
  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 22:12

笑いすぎて腹が痛いw

どうも、ロスプラ2の生放送を見てるハルです。

今日は「ハソワ」様の「進撃のジョースター御一行」を紹介したいと思います。



腹痛てえw

なんだこの動画ww アニメ版でのジョジョの奇妙な冒険の登場人物たちの進撃の巨人への乱入度が半端ないw

ていうか、各キャラの掛け合いのテンポがリズムが良すぎるのと、掛け合いの内容が笑いを誘いすぎるw

UP主様は本当に何をどうしてこんなのを思いついたのかw

ジョジョたちが入り込みすぎて、進撃の巨人の内容がもはや頭に入ってこないw

これは言葉では表しにくいので、ぜひとも皆さんには直接見てほしいですw
category
動画紹介
  • 2013⁄09⁄01(Sun)
  • 23:16

ちゃんと確認しようよ

どうも、目の下になんかくまみたいなのができてるハルです。

今日はニコニコニュースの「死んだと思っていた母親、葬式から13日後にまさか生還!」について書こうと思います。

いやいや、死体の身元確認はちゃんとしないといけないでしょう。

これ、埋葬されちゃった遺体はどなたのなのでしょうね? 家族も間違えたって事はよほど似ていたのか、それとも腐敗が酷かったのか……。

まぁ、当人が見つかったのはいいんですが、精神病院と言うのもねぇ……。なんか胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか?

なんか、変な事件とかが派生しなければいいんだが。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

