RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 23:37

やっと終わった。

どうも、眠気に負けそうになっているハルです。

今日は歯医者行ってきました。最初に行ったのが去年の12月ですから……。4か月以上ですか。

行くたびにお金が必要でしたけど、これで出費も抑える事ができそうです。


しかし、新しい問題となっているのは親知らずでしょうか。

親知らずが虫歯になっている上、早く抜いたほうがいい。と言う事で。

うーん、親知らず抜くとしたらやはりその後の事が面倒なんですよねぇ……。色々と。

その事を考えると、単に虫歯を治療するだけよりもやはり手間がかかりますねぇ。

本当に歯医者に行く必要がなくなるのはいつか。そう思ってる今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄29(Mon)
  • 22:13

まさかの出来事。

どうも、アスパラガスビスケットを食べてるハルです。

今日は前回中断になったセッションをしてきました。

今回はカラオケルームでやろうとしたのですが、事前に予約を取っていなかったのと、満室になったのとで三時間しか滞在する事ができなかったため、他の場所に行く事になりました。

その後は場所を変えてセッションを続ける事になりました。

しかし、今回のセッションはGM側にとっても予想外の事がありました。それは……。

「PC達とNPC達を分けるためのトラップで、PCの一人がNPC側に行ってしまった」
と言うかまぁ、これは前回の時のラストなわけですが、それによって起きたのは。

「GM側がラスボス戦闘で増援として送りだすはずの戦力とPC一人+NPC軍団の戦闘及び、PC側に用意されていた迷宮の全カット」

これにより、急きょ飛ばされてきたNPC軍団の中の戦闘能力のあるNPCのデータを決めた後、増援予定だった敵と戦闘です。さて、ここでGM側にとって不幸だったのは、飛ばされてきたのはファストアクション持ちの二刀流マギテックシューターであり、NPC軍団も大半がマギテック技能持ちに高司祭、エルエレナの使い手だったということでしょうか……。

戦闘の結果、二ラウンドで増援予定の敵は壊滅です。リャナンシーアサシンやゴーリーチャンピオンと14,15レベルの敵がけっこう居たんですけどねぇ……。バトルソングの効果を受けたマギシューは強いです。

その後は他のPC達と次の部屋で合流、そのままボス戦突入となりました。さて、当然ながら、ボス戦闘で予定していた増援戦力はなく、むしろPC側の戦力のほうが増強されているため、ボス側も当初の予定よりもあっさりと全滅。ボス的に至ってはテレポートで逃走するというありさまになりました。

うーん、やはりTRPGと言うのはこういうハプニングがあるから面白いですねぇ。ダイスの目やPLの自由行動で、どんなシナリオでも予想外の解決のされかたが起きると言うのはコンピューターゲームにはない面白さです。

更に、今回のセッションの結果により、後日このセッションの続きが開催される事になりました。二回で終わると思われていたのですが、これはこれで嬉しい事です。

次回はどんなハプニングが起きるか。そしてこのセッションの行方はどうなるか、今から楽しみな今日この頃です。

category
SW2.0
  • 2013⁄04⁄28(Sun)
  • 23:10

野生動物怖い

どうも、マグカップで水を飲んでるハルです。

今日はニコニコニュースの「中国人観光客、警告聞かずに夜間外出 カバに襲われ死亡=ケニア」について書こうと思います。

野生動物怖!

うーん、人一人死亡ですか……カバって温厚そうなイメージとかありますけど、あの巨体ですからね。普通に考えたらヘタに接するのは危険だと言うのは当然でしょうねぇ。野生動物ならば特に。

まぁ、今回のケースは中国人観光客のせいで起きたわけなので、私達はプロの人の警告にはちゃんと従っていればこう言った事になる事はないと思いますが。

しかしまぁ、野生動物にはやはり注意しないといけませんね。日本の場合だと熊や猪がそうですし、野良猫とかだって気をつけないとこっちが怪我する事も十分ありえます。

人に慣れてない動物はやはり危険なんだ……そう再認識した今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 23:46

こんなバカの相手はしたくない。

どうも、中途に冷めたお茶を飲んでるハルです。

最近、未成年や年齢確認のためのものを持っていないのに酒を買おうとしているバカが増えている気がします。こないだは免許証に平成八年生まれと書いているにも関わらず、酒を買おうとしたあげくに売れないと伝えたら死ねとかボケとか言ってきたやつが居ますしね。あれの相手は面倒でした……。

今日もバイトでしたが、二人も年齢確認できないやつが居ました。学生証忘れたとか言ってますけど、そんなものそうそう忘れるもんでもないだろうと……。

基本的に未成年なのに買おうとするやつの主張も一貫してて「何回も買ってる」とか「今まで確認された事無い」とかなんですが、そんな能書きはどうでもいいんですよ、はっきり言って。

と言うか、そんなの言ったらごり押しできるって思ってるんでしょうか? そうだとしたら頭が弱いとしか……。そんな脅しよりも、警察のほうが怖いですもん。売れるわけないじゃないですか。ヘタしたら懲戒免職ですよ。

まったく、こう言ったやつは本当に困ったものです。そんなに呑みたけりゃ親にでも泣きついとけって正面切って言いたくなりますねぇ。

こう言ったやつが居るから、世の中酒のトラブルが減らないんだろうなぁ、と思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2013⁄04⁄26(Fri)
  • 22:44

これはいい作品かとw

どうも、最近の閲覧者数の減少に愕然としてるハルです。

今日は「rgesi」様の「【東方】ギャグマンガ日和【手描き」について書こうと思います。



キャラの選抜とネタが面白いw

元々ギャグ漫画日和自体がギャグ要素満載なので面白いと言うのもありますが、輝夜と妹紅のキャラでやり取りするとまた笑えますw

また、ちょこちょこと入れられている小ネタも笑えますw

特に個人的に好きなのはやはり走っている妹紅とギターで弾き語り(できてない)時の輝夜でしょうか。この時の二人の可愛さは凄いw 他が全部ギャグなので余計に可愛さが際立っていますw

元の作品の面白さ、キャラの組み合わせによる笑いが良い具合に絡まって、中々に面白い作品になっていると思います。もしよろしければ一度見てみてください。
category
動画紹介
  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 22:38

あー……うん? マジ?

どうも、五円玉を数えてるハルです。

今日はヤフーニュースの「デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も」について書こうと思います。

え、あれ有害図書?

んーまぁ、色々と人間のダークな部分とか書いてる作品ではありますが……有害?

え、そんな有害図書指定受けるほどの作品でしたっけ? 日本で普通にジャンプに連載されて、しかもけっこうな人気のある作品なのに……。

うーん……規制の厳しい日本で問題なく、外国で有害図書扱いとは……これも文化の差なのでしょうか?

と言うか、この記事に乗ってる少女の自殺が、この運動の原因なんですよね。いくらなんでもなぁ、とは思いますが。

だってねぇ……この程度で有害図書指定受けてたら、日本なんていったいどれだけの漫画や小説、ゲームと言った物が有害指定されるかわかったもんじゃないですよ。日本に限らないとは思いますが。

いくらなんでもこんな理由で有害図書指定されてたらキリないんじゃないか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 22:59

こ、これはきつい。

どうも、カレーうどんを食べてたハルです。

今日は「YOMIURI ONRINE」の「ギョッ!生々しい自殺予防ポスターに賛否両論」について書こうと思います。

……これは気がめ滅入る。

いやいや、これ本当に自殺防止ポスターですか? ヘタしたらこれ見て余計に憂鬱な気分になりそうなんですが……。

ネットの意見も見てみたのですが、やはりこれはないだろ。的な意見が多いですね。一方で、「皆同じだから死ぬのなんてばからしい」なんて考えてる人もいるようですが。

しかし、これは初めて見たらきっと衝撃的でしょうねぇ。私だったら「なんだこれ!?」ってなると思います。

と言うか、こんなポスター案が良く通ったなって感じですかね。個人でやってるのならともかく神戸市製作のポスターでこんなのとか……斬新ではありますけど、人類が追い付いていないレベルの代物になっているような気も。

まぁ、こんなポスターでも、本当に自殺防止効果があるならそれに越した事はないか。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 22:58

なぜこうなるか?

どうも、封筒に宛名を書いてるハルです。

最近、バイト先に新しい人が入りました。学生ですが、夜の十一時までシフト入れると言う事なので大変重宝される存在になると思います。

ぶっちゃけ夜中に入れる人が少ないので、最近は私も十時終わりが増えてたんですよねぇ。家は近いですが、ブログ更新の時間とかも少なくなるんで、十時終わりが少なくなるのはありがたいです。

しかし、聞いた話では近いうちに二人辞めるそうで……。増えたと思ったらそれ以上に減ったと言う罠。

ぬか喜びもいいところですよ、まったくもってこれじゃぁ負担が減りません。

これ以上収入を増やすと税金やらなんやらが大変ややこしい事になるのでわざと今の契約のままにしてる部分が大きいんですが……。非雇用でも他の仕事探すほうがいいかもしれません。

どうせなら負担が少ない所で働きたい。そう思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 22:22

この時期にこれはない

どうも、ポテチコンソメを食べてるハルです。

今日は「IROIRO」の「アリゾナの路上で「マリオ」の”?ボックス”が見つかる、不審物として警察出動の大騒ぎに」について書こうと思います。

確かにこの状況は怪しい。

ついこの間、ボストンテロがありましたからね。道端にこんなの落ちてたら、誰だって警戒しますよ。

しかしまぁ、中に何もなかったようなので良かったと思います。これでもしもやばいものが入っていたらけが人や死人が出ていたかもしれませんし、マリオに対してなんらかのバッシングしてくる人が居たかもしれませんからねぇ。

もちろん、普通はないと思うんですが、向こうは訴訟大国ですし、何を元に言ってくるかもわからないです。

しかしまぁ、純粋な疑問としてはやはりなんでこんなのが落ちてたかですねぇ。トラックとかに積んでたのが落ちただけでしょうか? そうだとしたら、正直落とし主の人は名乗り出れないでしょうね。私だったら絶対に名乗り出たくないです。

いたずらで置いたのだとしたら、時期考えろよ。と言いたくはなります。ついこの間爆破テロがあったのにこんな悪戯仕掛けるなんて、何考えてるんでしょうか?

まぁ、今回は何もなかったから良いですが、日本も不審物には注意しないといけないでしょうね。某国の工作員とか、犯罪者とか、何しでかすかわかりませんし。

自分の身を守るためにも、こう居る多不審物には近づかないようにしておこう。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 23:33

カルディアカーニバル感想

どうも、中々腹が凹まず、気にしているハルです。

今日はカルディアカーニバルの感想を書こうと思います。

やはり、カルディアグレイスで追加された各種族は個性的でいいですね。個人的にはフィーが一番お気に入りなのですが、今までやってきた種族はシャドウとウィークリングなんですよねw

技能も追加された技能をうまく使っていたのは良かったですねぇ。特にミスティックは未だ他の公式リプレイでまともに登場した事無い技能なので、どんな感じで使うものなのかを見れたのはありがたいです。

まぁ、カルディアグレイス自体が売り出されてけっこう経ってるんで、大抵のプレイヤーにとっては特に目新しいものはないかもしれませんが。

しかし今回のリプレイの舞台となった自由都市同盟。いくらなんでも軍隊置いてないってのはどうなんでしょうね? 剣を継ぐ者でもぶっちゃけ扱いがかなりあれでしたけど、公式で軍隊置いてないって設定されちゃったのもあって、もはや頼りなさは相当なところまで来てる気がします。

自警団とかだって、はたして最高レベルどんだけなのか……。以前バーリントを舞台としたセッションしましたけど、その時の敵はジェイドバジリスクとかでしたよ。その辺レベルになったらもう正攻法で落せそうな気もします。

後はやはり交易ルールが面白いですね。これ一つでキャンペーンもできますし、既存のゲームブック型サプリメントと同時使用もできますし、中々にありがたいルールです。

いっそ、このルールを使ったキャンペーンによるリプレイ本を出すのもありなんじゃないでしょうか?

と、感想はこんなところでしょうか。カルディアグレイスで追加された種族だけのパーティーだけあって中々に個性的で面白いですし、読む価値は十分あると思います。

まぁ、私が言わなくても良い事だとは思いますが、皆さんも一度買ってみてください。
category
SW2.0
  • 2013⁄04⁄20(Sat)
  • 22:30

今の内に売り払う。

どうも、かるじゃがを食べてるハルです。

今日は後輩に会いに行っていましたが、そのついでに今ブックオフで本を叩き売りしてきました。

と言うのも、今ブックオフで買い取り祭りをやっていて、買い取り価格250円ごとに50円分の値引き券をくれるからです。

今回売った分が810円でしたので、150円分の値引き券が貰えました。まだ売ろうと思っている物はあるので、それもこの機会に売り払いと思います。

後輩達とは久しぶりにまぁ色々と話をしましたね。と言っても、放してる内容はほとんどやれ今期のアニメで面白いのは~~。とか、進撃の自衛隊ってのがあってだな~。とか、そんな内容のばっかりでしたが。

でもやはり、こう言う話ができる存在ってありがたいんですよねぇ。ぶっちゃけバイト先の人たちでこう言う話がわかる人なんて居ませんし、他に話が合う知り合いは遠方に居るのでせいぜいチャットで話をする程度。

こうやって直接会って話せる知り合いのありがたさが骨身に染みます。

例えそれが毎回待ち合わせ時間に遅れるやつでも。

それと、今日はSW2.0リプレイ。カルディアカーニバルを買いました。とは言えまだ読めてないので感想は後日になりそうですが、交易ルールと言うものがあるみたいなので、そこが楽しみですねぇ。

しかし、こう言ったルールが拡張されるのは良いのですが、ちゃんとデータを纏めたサプリメントは出てほしいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄19(Fri)
  • 23:01

これは……なんのつもりなのだろうか?

どうも、ミニハイチュウを食べてるハルです。

今日はガジェット通信「」の「マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかける」」について書こうと思います。

なにがしたいんだ、マクドナルド?

えー……なんて言うか……ねぇ。バイトのスカウトですか。

実際問題、店のバイトとかにそんなの声かけてたりする余裕あるんですかね? と言うかフリーターや無職に見える人に声をかけるって、なんか声をかけられても嬉しくないと思うんですが。

それに、この場合バイトとして採用される流れとかがどうなるんでしょうか? そもそもちゃんと採用されるのか? 採用されたとして時給とかは店に応募してきた人と差はあるのか? 等など、気になる所は多々あります。

そしてまぁ、何よりもマクドナルドはなぜこんな方法を実施すると言うのでしょう? ネットの掲示板とか見てみましたけど、意見として多くあるのはやはり昨今のマクドナルドの方針についていけないアルバイトが大量に辞めたからではないか? という意見でしたね。

このブログでも記事にした事がありますが、最近のマクドナルドのやり方はどうも不評です。カウンターのメニューを無くす。60秒ルールなんてのを作る。そして最近では100円ハンバーガーの値上げ。

そう言った経営方針についていけず、または嫌気が差して、辞めて行った人たちの数が多いのでこんな方法で穴埋めしようとしている。と言ったところでしょうか。

真偽はわかりませんが、仮にそうだったとしたら、そもそもこんな経営方針にしない方がいいと思うんですけどねぇ……。今回の事も正直ネットでは色々と言われてますし。

このマクドナルドの状況はどうなっていくのか。経営学を学んでた私としては興味がある今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄04⁄18(Thu)
  • 21:56

なぜ無くなる?

どうも、明日捨てるゴミの量の多さに溜息が出てるハルです。

どうも、最近はボールペンが良くなくなります。バイト先でも使うんで、筆箱とバイト用と最低日本は確保してるんですが、気付けば無くなる始末。

そのたびに買い直しているんですが、かれこれ五回は無くしてます。これで使うお金も無駄なお金になってます。

正直、無くしたくないんですが、なぜか無くなっているんですよねぇ。

もしかして、これは健忘症とかになっているのではないか? と思わなくもない今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄17(Wed)
  • 23:36

1万突破

どうも、風呂上がりにペプシを呑むかどうか迷っているハルです。

今日、このブログも閲覧回数が1万回を超えました。

去年の終わりの時点での閲覧回数が6553回。そこから僅か4ヶ月と半分で、前年の閲覧回数の半分以上を稼ぐ事ができました。

と言っても、明らかにここ半月程の閲覧回数の伸びが異常だったからだとは思いますが……。3月の終わりの時点で大体9000回ぐらいだったと思うので、半月ほどで1千回稼げてます。

これまでの閲覧回数の伸びがなんだったんだ? と思うぐらいでしたからねぇ。

とは言え、これで調子に乗っていればすぐに閲覧回数が減って行くのがネットの運命。特にこのブログは閲覧回数は稼げてきていますが、コメントが全然来ないので、飽きられれば一気に離れられていくのは確実と見て間違いないでしょう。

ですから、これからも皆さまに飽きられないよう、またコメントなどが頂けるように頑張って行きたいと思います。

これからも私ハルと、雑記集をよろしくお願いします。
category
お知らせ
  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 21:58

解釈が難しい。

どうも、微妙に頭痛がしてるハルです。

今日はVocal : Syrufit feat. 市松椿/綾倉盟
サークル : AniPix/Syrufit
アルバム : innocent
原曲 : 砕月

の感想を書こうと思います。

歌詞はこちら 転載元はこちら


~~~

言霊に揺れる灯 爪痕を残す
小さく儚きものは 気づくことも無く
移ろいゆく一瞬を 雲のように生きる
微かに香る風だけが 存在してた

螺旋の糸(し) 紡がれて命となれ
廻る廻る月明かりのように
照らされた御影の石段
積み上げ 重ね 永久へ


鮮やかに染まる水面 水平線まで
唯一つの瞬きで モノクロに返る
限りない思考回路 繋ぐ銀の糸
奥深く続く視界 途切れたとしたら

螺旋の死 免れぬ世の宿命(さだめ)
廻る廻る月明かりのように
隠れ現れてまた消えた 悲嘆することなかれ


月は 海へと帰り
海は 影にのまれて
影は 光に生まれ
光 月に映る

螺旋の糸 紡がれて命となれ
廻る廻る月明かりのように
照らされた御影の石段
積み上げ 重ね 永久へ

螺旋の死 免れぬ世の宿命
例え月が沈んだとしても
いずれ巡りまたこの場所へ 灯を燈すだろう



~~~


うーん、解釈が難しい。


全体的なイメージとしては、やはり命ある者の輪廻の流れ、歴史の積み重ね。と言ったところでしょうか?

螺旋の糸は輪廻の流れ、御影の石段積み上げ、重ね、永久へ。は歴史の積み重ね。と解釈できると思いますし。

砕月のアレンジ曲にはこう言った要素がやはり多いですね。鬼と言う存在から見たら人の儚さ、そして詰み上げる歴史の存在と言うものはとても興味深く、憧れるものなのかもしれません。

こう言った曲を聞くと、何も残さず長く生きるよりも、短くても何か確かな物を世の中に残していく生き方に憧れてしまいます。まぁ、どっちの生き方正しいとかじゃないんですけどね。

やはりこう言った曲は歌詞の解釈が難しいですね。でも、それを楽しむのもまた楽しみ方の一つかもしれません。

むしろ、自分の文章読解力を養うのに役立つかもしれません。

もっとこう言った曲の歌詞を理解できるようになりたい。そう思う今日この頃です。

category
東方感想
  • 2013⁄04⁄15(Mon)
  • 22:17

こんなの発言していいのか?

どうも、黒豆せんべえを食べてるハルです。

今日はニコニコニュースの「中国空軍大佐 鳥インフルはアメリカが使用の生物兵器と断言」について書こうと思います。

え、発言したらまずくね?

軍隊所属……しかも大佐と言えばけっこうな地位です。軍隊系のゲームとかで割と出てくる地位ですが、実際なろうと思ったら相当な苦労が必要になる地位ですよ。

こんな人がネット上とは言え、こんな発言を残していいんでしょうか……。日本だったら即叩かれて謝罪会見とかになる可能性大ですよ。

しかも、ニュースの最後のほうには中国政府の意図があるのでは? とか言われてますし。仮にそうだとしたらせこいにも程があるような。

鳥インフルエンザ蔓延を防げてないのは自分達の責任なんだから、そんなせこい事してないで真面目に対処したほうがいいんじゃないか? そう思わざるをえない今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄14(Sun)
  • 23:32

休みが欲しい。

どうも、キシリクリスタルの喉飴を食べてるハルです。

最近、休みがありません。月のシフトがオーバーしそうにも関わらず、短い時間で入れてくる為、休みが増えると言う事も無く。

ただでさえ契約時間ぎりぎりにシフトを詰めて挙句、最初の方で時間入れまくって後半のシフトがまずくなったらせこく時間をけ売られて休みが増えるどころか減るとか……。

朝の9時から3時間だけ。とかならまだいいんですが、17時からとかってけっこう面倒なんですよねぇ。最初にバイトが終わってたら後は時間を考えずに過ごす事ができるのに。

まぁ、人手不足なのはわかってるんですが……このまま良いように使われても将来的にポイ捨てされるのは目に見えてるんですよねぇ。

早い所ちゃんとした職を得て、ちゃんとした生活と収入を得たい。そう思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 22:21

揺れましたねぇ

どうも、背中と腰に湿布を貼ってるハルです。

今日、恐らく割と多くの人が知っていると思いますが、淡路島を震源地とした震度6の地震が起きました。

近畿圏内に住んでいる私もその揺れを体験しました。いやー、寝てたんですけどねぇ。多分揺れが起きる直前か、揺れが起きた瞬間に起きました。

起きた後は揺れが収まるのを待ってからテレビで地震速報の確認です。割と広範囲に揺れが伝わっていたのを見た時は驚きましたが、納得もしました。

私も日本人、ちょっとした揺れで起きる程地震に慣れてないわけでもないでしょうし、家族全員が起きましたからねぇ。実際、揺れてる間は相当な揺れだと感じていましたし。

淡路島ではやはり大きな被害が出てるようですが、死者が出てる様子がないのが不幸中の幸いでしょうか。

しかし、このような地震がこれから増えるのでしょうか? 東北の震災でプレートがどうたらとか言われてるみたいですし。

そうなると、地震にはもっと注意しないといけないな、と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 22:24

なぜこんなことをするのか?

どうも、ペプシコーラを呑んでるハルです。

今日はニコニコニュースの「“尻にうなぎ挿入”で緊急手術、ネットでは「自業自得」と呆れる声。」について書こうと思います。

何故そんな事をするのですか?

え……いやだってねぇ? 生きたウナギを自分で肛門に入れるとか……ねぇ? わけがわからなすぎて。

なに、なんでそんな事をしたの? しかも、なんでそんな事を?

しかも、この男性が入院した病院の人……そんなのネット上で流したらあかんでしょ……。そのおかげでこうやってニュースになる大騒ぎになってますし。

しかも記事の最後の方には似たようなケースの事例が何個も……。理由を見てもある意味愕然とします。

ともかく、こんなことで病院のお世話……ましてや生命の危機に陥るような事は絶対にしたくない。そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2013⁄04⁄11(Thu)
  • 21:39

悪くは無いんだけど

どうも、炭酸ジュースを飲んでたハルです。

今日は「ムーさん」様の「にがもん娘×スイートマジック×PV的な何か【MMD】」について書こうと思います。



悪くは無いんだけど……。評価されてない。

ええ、にがもん式のモデルですし、PV的な何かと書いているだけあって、けっこうできもいいんですが……。

麗夢の踊りをどう評価するか。

麗夢の踊りだけがトゥインクルと言う別の踊りなのですが、これがスイートマジックのリズムと踊りに慣れていると、踊りの動きにどうしても違和感を覚えます。

とは言え、曲に合ってる部分もあるんで、これの違和感は個人差があるのかもしれませんが。慣れてきたらそう言う違和感もなくなるのかもしれません。

ゆっくりや画像のほうは私的にはあるほうがいいのですね。踊りの部分だけよりも、こっちのほうが個人的には好きです。

スイートマジックで他の踊りを踊るのに違和感がない人でしたらこの動画はけっこう見て面白いと思うので、一度見てみてほしいです。

個人的にはもう少し伸びる価値はあるんじゃないか? そう思っている今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2013⁄04⁄10(Wed)
  • 23:12

ないわー。

どうも、イカの刺身を食べてたハルです。

今日も今日とてバイトです。そろそろ月の契約時間がやばいんですが、上はどうするつもりなのやら?

まぁ、それは置いといて、今日も仕事をしてたわけですが、ある意味一番わけのわからないクレームが。

内容を簡単に纏めると、私が○○円となります。と会計金額を言ったのを聞いてなかった客が何を勘違いしたか会計金額を勘違いしたままお札を出したので、お釣りの金額がおかしかった。

お釣りが邪魔だから、金返すから札返せと凄い形相で怒鳴ってきた。

後ろに他のお客様が列をなしていて(その時レジは私の所しか開いてなかったので)その形相に驚いて少しパニックになった私の頭が混乱してる間に更に迫られる。

なんとか対処はしたんですが、結局客は商品を置いたまま帰り、そのおかげで上の人が客に電話しての対応に追われる事に。

と、こんな内容ですが……ねぇ?

わけがわからないよ(某白い獣風に)

もうね、自分が聞き間違えたくせにこの態度。接客業なんて多少給料が良くても割に合わないっていうのがよくわかります。こっちの性格まで歪んでいきそうです。

まぁなんていうか、こう言ったわけのわからない客の相手なんて金輪際したくない。そう思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2013⁄04⁄09(Tue)
  • 23:15

これは笑えますw

どうも、チョコレートナッツを食べてるハルです。

今日は「P-P」様の「ペプシマン」を紹介したいと思います。



これは笑ったw

流石ペプシマンw ゲームでも変わらないw

これはいわゆるバカゲー、そしてペプシマンのキャラと相まって自分でやるには難易度は高いですが、こうやって実況を見る分には笑えますw

なぜか当時の社長も実写で登場したりするあたり、このゲームのバカさ加減がよくわかりますw

P-P様の実況も中々面白く、このゲームの世界観へのツッコミから操作によるペプシマンがやられた時のコメントも中々笑わせてくれますw

声も明るいのでペプシマンがやられた時にも明るく喋られるので暗かったり批判的な感じにならないのがありがたいです。

そしてなにより、この難易度の高いゲームをちゃんとクリアされてるのが素晴らしい。人によって途中でやってられっかーってなりそうなこのゲーム。最後までちゃんと終わらせている事自体も素晴らしいと思います。

これは中々に笑える実況だと思うので、是非一度見てみてください。
category
動画紹介
  • 2013⁄04⁄08(Mon)
  • 22:36

編集する事に

どうも、イチゴ味のキャラメルを食べてるハルです。

最近のブログの閲覧者数の急な増加に伴い、ブログの見直しをしていましたが、この際丁度いいので、過去記事の編集を行う事にしました。

内容としては過去記事のカテゴリ分け、非公開、削除と言ったところです。

とは言え800を超える記事の数なので、私自身のやる気も相まって、いつ終わるかは未定ですが。

とは言え、少し見直しただけでもけっこうカテゴリ分けの対象となる記事もあったので、ちゃんと直していきたいと思います。

今後はこんな手間がかからないようにしよう。そう思う今日この頃です。
category
お知らせ
  • 2013⁄04⁄07(Sun)
  • 23:20

何が起きてるの?

どうも、旧支配者たちのキャロルを聞いてるハルです。

ここ十日程このブログの一日の閲覧者数がえらいこといなっています。一日最低45名、昨日と今日なんて70名越え。

このブログ、先月は一日二十名ちょっと、三十名行けばいいほうってなもんだったんですよ?

ちなみに先月の私の密かな目標は「30日連続で一日の閲覧者数が二十名を切らないようにする」だったんですよ。

そんなブログがここにきてまさかのフィーバー状態。私自身が何が起きてるのか不思議で仕方ありません。

ブログの訪問者リストを見てみても特に際立って増えてるわけではないですし……。

コメントも拍手メッセージもないので理由が不透明なのが少し怖い所です。

よろしければ、コメントか何かで「このブログのここが気にいった」というメッセージを頂ければ私自身の謎解明もできますし、そう言った意見を参考にしてブログを作っていけるので、できれば何かメッセージを頂きたいと改めて閲覧者の皆さまにお願いします。

本当に、理由が知りたい……。そう思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄06(Sat)
  • 23:16

一気に増えました

どうも、最近腹筋しだしたハルです。

すっかり遅くなりましたが、先月分の古銭(?)紹介したいと思います。

まずはこちら。




旧五百円玉合計88枚

DSC_0339.jpg

地方自治体制度60周年記念の兵庫県の五百円玉

DSC_0340.jpg

旧五百円札二枚

DSC_0342.jpg

旧千円札×24

DSC_0344.jpg

二千円札×4

DSC_0345.jpg

旧一万円札が二枚 旧五千円札が二枚となりました。

先月に比べると旧五百円玉が二枚、旧一万円札が一枚、旧五千円札が一枚、二千円札が一枚、旧千円札が以前の基準に、五百円札が二枚、そして記念硬貨が一枚です。

旧五百円玉はそこまで増えていませんが、それ以外のが一気に増えました。3月は当たり月でしたね。

しかし、流石に一万円札の両替とかが重なると懐具合が厳しいですねぇ。できるならここまで一気に高額紙幣が来るのはやめてほしいな、と自分勝手に思う今日この頃です。
category
硬貨紹介
  • 2013⁄04⁄05(Fri)
  • 23:12

左からも出てきた

どうも、くしゃみしてるハルです。

最近、口の左側上奥に違和感を感じておりましたが、その正体がわかりました。それは……。

親知らずが生えてきてた。

ええ、もう舌でなぞるとわかるんですよ。今はまだ少ししか出ていませんが、その内立派にニョキって出てきましよきっと。

右側の親知らずもそのまま放置してるのに、ここで左側まで生えてくるとなると……本気で抜く事を考えないといけません。

でも、正直先月はかなり出費しましたし、今月も出費の予感はしますし、更に回買えないといけない物もいくつもあるので……と、出費は押さえたいんですが、どうするべきか……。

それになにより、これひっこ抜くってなるときついんですよねぇ。下のを抜いた時も、かなり長い間掘り起こされた穴が塞がりませんでしたし、抜いてから一週間は痛みで夜に起きたりしてましたし。

でも、抜かないと厄介な事になるのも事実……。

なんで人間はこんな歯が生えるんだ。そう思って仕方ない今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄04(Thu)
  • 22:41

お知らせ

どうも、最近また出費が増えてるハルです。

今日、動画の確認してたら、このブログで紹介した動画の中で、視聴できなくなっていたものがありました。

そのまま記事として残しているのもあれですので、今後は視聴できなくなった動画の記事は削除していこうと思います。

私自身、ネットで検索した時に、もう視聴できなくなった動画の紹介記事とか見て「もう視聴できなくなってんじゃん」って思った事がありますので……。

私自身、そう言った動画はないかどうか探したりしますが、もしも皆さまの中で、ここの記事で紹介した動画の中で、視聴できなくなった物があったらコメントか何かで教えて頂ければ幸いです。

しかし、せっかく紹介した動画が視聴できなくなるのは寂しい……。そう思って仕方ない今日この頃です。
category
お知らせ
  • 2013⁄04⁄03(Wed)
  • 22:38

線引きが難しい

どうも、ウグイスボールを食べてるハルです。

最近、また部屋が散らかってきたので片付け+処分を行っているのですが……ここで問題になってくるのが本です。

本読むのが好きなうえ、小説を書くにあたって参考になりそうな物を色々と買っていると、どうしても部屋のスペースを占める最大の要素になりがち……。

おまけに、処分した後で、また同じ本を買ったりすることも何回かあり、でも、そのまま置いててもまた読むかどうかわからない……。

本当に必要なのか、それともなくても良いのか……自分自身、その判断に困っています。

おまけに、集めてるのが基本的に古本で、もう古本屋でぐらいしか手に入らないような本が多いので、ヘタに処分したらもう二度と手に入らない可能性が高い本もあるんですよね。でも、その辺の本も、読まずにいる本が何冊も。

もっと、要るべき物と要らない物をちゃんと区別できるようになりたい。そう思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄02(Tue)
  • 22:49

なぜそうするのか?

どうも、歯を磨いたばかりのハルです。

バイトに入っていて思うんですが、なんで一部の客はお金やカードを手渡ししようとするんでしょうか?

あれって、はっきり言って邪魔なんですよねぇ。受け取って受け皿とかに置くって言う要らない手間が増えるんで。

しかも受け取らないとクレーム付けられますしね。本当に面倒ったら……。

これがまぁ、日本の事を知らない外国人の方とか、受け皿に手が届かない子供や車椅子の方ならまぁ、わかるんですよ。なんで普通の人までやってくるのか……。特に多いのは中年や年寄りですが。

しかも、商品のスキャンの最中に出してくるんですよねぇ。本当、あれは邪魔ですねぇ。

正直、なんで手渡ししてくるのか一度問い詰めてみたい心境になっている今日この頃です。
category
未分類
  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 23:08

これ、何かあってもおかしくないんじゃ?

どうも、また頭痛がしてきてるハルです。

酷くならないうちに記事を書こうと思います。

今日は「;ivedoor NEWS」の「110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する“過敏”通報」について書こうと思います。

なんて言うかねぇ……。なんでこんなしょーもない内容で通報ができるんでしょうか?

119番だってタクシー代わりに利用しようとしたりするみたいですし、同じ日本人として恥ずかしいと思ってしまいます。

8割もくだらない内容の通報だったら、警察官だって人間ですからやる気にも関わりますし、そっちに対応していると、本当に必要な時に手が足りなくなる……そんなのが容易に想像できます。

それで警察の対応の遅さを非難するんですから、警察からしてもたまったもんじゃないでしょうねぇ。

と言うか、こんな内容で通報されてるんだったら、なんか私も知らないうちに通報とかされてそうで嫌なんですよねぇ……。正直そう思うと気い悪いです。

こんなしょーもない内容で通報したら罰金取られるぐらいしていいんじゃないか? そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

