RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄12⁄31(Mon)
  • 22:56

大みそか

どうも、日本酒呑んで少し顔の赤いハルです。

今日はいよいよ大みそか。後一時間ちょっとで来年です。

今年も色々ありました。私生活でも色々ありましたし、社会的にも色々ありました。

来年はどうなるんでしょうか? とりあえず就職したい……。

そんなことを考えながら、とりあえず年越しそばを食べました、こんなんです。

DSC_0290 (1)

まぁ、割とシンプルなできですな。こういうのであんまり派手なの作ってもあれですし。

来年は、良い年でありますように……。というか景気が回復してほしい! そう切に願う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2012⁄12⁄30(Sun)
  • 23:13

なんだこのシンクロ率はw

どうも、なんか喉の奥がイガイガしてるハルです。

今日も今日とて動画紹介したいと思います。



なんだこのシンクロ率はw

明らかにジャンルが違う二つのアニメですが、編集によってはこんだけ違和感なくしたりできるんですねぇw やっぱりMADは面白いw

個人的にはスピードワゴンのセリフの所が一番笑えますw いい声でセリフいってるのに、外見とのギャップが激しすぎるw

原作のイメージが崩れる可能性があるのでそういうのを苦手とされない方は一度見てみてくださいw 原作知らなくても笑えるところはあると思いますw
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄29(Sat)
  • 23:27

歯が痛い

どうも、右側の歯が痛いハルです。

というわけで虫歯です。しかもこれがけっこうでかい。

仕方ないのでひと月ほど前から歯医者行ってるんですが、年末のせいもあって、予約をとるのがいつも二週間以上先。

おかげで、一番で買い虫歯の治療も終わらず、他の虫歯は手つかずの状態が続いています。

とりあえずはちゃんと歯磨きをして進行を遅らせようとしていますが、さていつまでもつのやら……。

こんな虫歯なんかさっさと治療してほしい。そう思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄28(Fri)
  • 22:17

初めての心霊現象

どうも、タイ焼きパンを食べてたハルです。

今日は、朝1時ぐらいに体験した心霊現象について書こうと思います。

今日の朝0時半ぐらいに寝に入った私なんですが、しばらくしてから、だいたい6割起きてて4割寝てるような状態になりました。

この状態だと、夢を見ながら自分の意思を保っているので、頭の中で考えた事をすぐに夢に反映できて、割と面白い状態なんです。

で、しばらくその状態で遊んでたんですが、そこで金縛りに襲われました。

とはいえ、金縛り自体はそんな珍しいものでもなかったのでそんなに慌てることはなかったんですが。

そこに、だれのかわからないでかい手が、顔の右側に覆いかぶさってきた。

いやー、流石に慌てましたよ。必死で体動かそうとして、なんとか体を動かせたころには手は消えていました。

流石にそのまますぐに寝なおせるほど肝も座っていなかったので、しばらく起きてたのですが、観念して寝なおしました。その時は特になにもなかったです。

しかし、あの手はだれのだったのか、謎ですねぇ。とりあえず、これ以上心霊現象が起きそうなら、お祓いに言っておこうと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄27(Thu)
  • 21:00

これ、可愛い

どうも、クジラを食べてたハルです。

今日はこちらの動画を紹介したいと思います。



アニメのOPとかと言われても正直同意できます。歌の良さも合わせて100万回再生も頷けますね。

これを作られたJunky様、東様、Parmy、ろん様には感謝と尊敬の念を禁じ得ません。

元々はMMDで踊っている動画で知ったのですが、てっきり何かのアニメとかで使われている曲なのかと思ったらオリジナル曲だったとは。流石日本のクリエイターはレベルが違う。と実感させられます。

踊ってみた系の動画のほうが圧倒的に多いと思いますが、本家のこの動画も是非一度見てください。
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄26(Wed)
  • 20:48

よくわからん

どうも、なぜか微妙に眠いハルです。

今日は珍しく夢を覚えていたので、その夢の内容でも書こうと思います。

とはいえ、流石に全部は覚えてないので割と断片的ですが。

まず覚えているのは、誰かが仲の悪い夫婦を取りなすのに、なぜか「食べさせた相手が逆らえなくなる林檎」と言うのを食べさせていた。なぜそう言う林檎が出てきたかなどかはまったく覚えていないですが、そんなのでいいのだろうか?

その後覚えているのは、まず私が家で顔を洗ってたら、家族に「目の下になんか滲み出てるから洗い直し」と言われる。自分でもそれは気付いてたが、特に何も思っていませんでした。

とりあえず言われた通り洗い直すと、目の下、頬骨が出っ張ってる所からダンゴ虫に比較的似てる謎の虫が片方ずつ二匹出てきたんです。何回か顔を洗うと、全部で六匹も出てきました。それを平然と受け入れて、虫が出てきたわ。と家族に言ってる自分。現実でそんなのあったらすぐに救急車呼んでますね。

その後、顎の下のニキビを潰そうとすると、なぜか二センチぐらいの大きさまでニキビが大きくなったうえに、潰れた時に出てきたのは緑色の液体。それを二回やっていると、なぜか服が血みどろになっていました。そして、それも平然と受け入れてる自分が居ました。

……この夢って、本当になんなんだろう!?

いや、本当に、自分でもなんでこんな夢見たのかわからないです。昨日を振り返ってみても、特に思い当たる節はなし。この時期だと虫が顔の上をはいずってたとかもないでしょうし。

夢占いなんてのもありますけど、こんな夢からいったい何が占えるのか、興味がわいてくる今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄25(Tue)
  • 23:17

季節外れもいいところ

どうも、コーヒー味の飴を食べてるハルです。

今日は、バイト先でこんなの買ってきました。


DSC_0287.jpg


季節はずれもいいところじゃね?

ハロウィンなんてどれだけ前に終わったんだよ……。というところですが、缶単位で買うよりも安いので買ってきました。

中身はチューハイ六本入り。味はまぁ、悪くないですね。

しかし、なんでこんなのが置いてるんでしょうね? ハロウィンの時に売れ残ったりしてもけっこう前の商品ですし。

まぁ、酒の味に変わりはないですし、そんな気にしなくてもいいかな。と思う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2012⁄12⁄24(Mon)
  • 23:09

クリスマス・イブ……でもそんなの関係ない(某芸人風に)

どうも、クリスマス・イブを家族で過ごしたハルです。

恋人も居ない身だと、やはり今日街中をで歩くのは少し肩身が狭いです。恋人がほしいなぁ……。

まぁ、出会いを求めて積極的に行動できてるわけでもないので仕方ありませんが。

さて、そんな日ですが、バイト休みの為、ちょっと三宮に出て色々と用事を片づけていました。

用事を片づけ終えるころには周りも暗くなり、これに電気も灯っておりました。

DSC_0288 (1)

JR三宮駅の近く、バスターミナルにあるツリーですね。私にとっては見慣れたものですが、周りでは以外と写真とったりしてる人が居ました。そんな撮るものですかね?

まぁ、私もこうしてブログのネタにしてるのであまり人のことは言えませんが。

そう言えば、恋人同士でクリスマスを過ごす。というのは外国から見たらかなり奇妙だそうです。まぁ、クリスマスはキリストの誕生日ですから、宗教的な面から見たら確かに違和感はあると思います。多分、仏陀の誕生日に外国人たちは恋人同士で過ごす。と置き換えれば、違和感を覚える日本人は多いと思います。

まぁ、そこは日本の宗教間の特徴なのかもしれません。良く言えば自由。悪く言えば無関心。なところが多いですからね、日本の宗教感は。

まぁ、ヘタに宗教意識が強くて、いざこざを起こすよりはマシだよね。そう思う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2012⁄12⁄23(Sun)
  • 22:53

こりないなあ

どうも、バイトが残業に突入してたハルです。

もうすぐ年末、今の内からと定期的に本を纏め、ブックオフに売りに行っているのですが、これが中々減らない。

どころか、こないだブックオフに行った時。

デルフィニア戦記17冊纏め買いしてしまいました。

……いや、ほしかったんですよ。前々から一巻とかその辺を買っては、後の巻が見つからないから売っちゃってをしてたんで、11巻を除いた全巻揃ってたんですよ。

……物を減らすはずが、余計に物を増やしていると自覚しつつも、買えた事を喜んでいる自分が居る今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄22(Sat)
  • 23:36

なんか連続で出てきた

どうも、最近指の関節がよく音を出すハルです。

今日も今日とて10時までバイト。10時までってなるとしんどいんで辞めてほしいんですけどねぇ。

とりあえず8時半までは普通にレジをしていて、8時半にレジ上げの指示があったので、レジ上げをした後に別のレジに移動してレジを開いて会計を始めました。

そして、ある客のお釣りで500円玉が出る会計があったのでとりあえず会計を終えて釣りを出すと。

旧五百円玉が出てきました。

まぁ、よくではありませんが、たまにあります。私はそのままそれをわきにどけて、両替機能を使って五百円玉を出したら。

旧五百円玉が出てきました。

流石に二回連億は初めてだったので驚いたのですが、それでもまぁ、普通にそれをわきにどかしてもう一度五百円玉を出したら。

旧五百円玉が出てきました。

なんぞこれ!?

いやまぁ、恐らくは、誰かが溜めこんでた旧五百円玉を出したんだとは思いますが、それでも三連続で出てくるなんて普通にあり得ませんので、驚きましたね。

しかも、その会計のあったレジに配置されたのも嬉しい偶然です。本当なら、別のレジに配置される予定だったんですよ。

とりあえず、旧五百円玉の数が一気に増えて、微妙に嬉しい今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄21(Fri)
  • 21:40

ザルツ博物誌買いました

どうも、焼きそばパンを今食べるかどうか迷ってるハルです。

ザルツ博物誌買いましたー。 いやー、長かったなあ、これ出るのw

最初のリプレイがなぜかフェイダン地方だったせいか、ザルツ地方は最初にルルブに登場した割にはリプレイの舞台としてはあまり目立ったものがなく、サプリも延々フェイダン関係のものばかりでしたが……ついに出てくれました。

中身も色々と充実していて、やはりありがたいですね。個人的には、有名人NPCが増えた事、既存のNPC達の設定もある程度わかった事などがありがたいですね。

とりあえず個人的に思ったのが……。

ロシレッタの三無能って、本当に無能っぽいね。

いや、説明もそうでしたけど、イラストが良い具合い三人の無能さを表現していて、良いできじゃないですかw あれは個人的にいいですねほんとw

後は藤蔵ギルド関係も色々とあるのがありがたいですね。今までは盗賊ギルドはファーストシリーズと違って冒険者も利用しにくい施設として見られてましたから。今回の博物誌でもそこは変わっていないのですが、色々と説明があるので、GMやPL的には比較的利用しやすくなるんじゃないかと思います。

今まで不明確な部分もあった地理も詳しく説明され、新たな奥義、モンスターの追加など、見どころ満載です。

とりあえず、しばらくはこれ読みふけっておこうと思う今日この頃です。
category
SW2.0
  • 2012⁄12⁄20(Thu)
  • 23:43

この人凄すぎる

どうも、お茶を入れたと思ったら、まだお湯だったハルです。

今日は動画紹介したいと思います。

UP主は『沢村菊乃助@枕屋』様です。



この人本当に凄いよ!

えー、この動画は、以前紹介した『邦楽BadApple!!-傷林果-【杏ノ助』の動画で投げれる曲と歌に合わせて踊られたものです。

この踊りが即興……本当かと疑ってしまいます。

歌詞に合わせた踊り付け、素人の私では、あの衣装を身につけてまともに動くことすら難しでしょう。それをあれだけ踊られる姿はまさに優雅と言うべきかと。

扇の動きもまた素晴らしいものです。途中で扇が消えるところも、素人の私ではどこに隠したのかわかりません。多分袖の中とかに入れたんだと思いますが、その瞬間が見えない、わからない。そして踊りに合わせて、まるで己の意思を持ってるかの如く舞踊る扇の動きに目が奪われます。

これは、先の動画とはまた違った意味で、日本の伝統文化の素晴らしさを見せてくれると思います。是非一度、見てみてください。
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄19(Wed)
  • 18:51

ちゃんと紹介しなおそう。

どうも、早めにブログを書くことにしたハルです。

今日は、以前かいたSNECONで買ってきたお土産について、ちゃんと書こうと思います。

先日、書いたときは疲れていたこともあってほぼやっつけ状態で書いちゃいましたからね……。お土産のほうもちゃんと書きなおそうと思います。

一つ目はこちら。
DSC_0282.jpg

これは竜の腕輪です。まぁこんなの身につけて外歩くなんてしませんがw 色々と装飾もついてるので、何かに当たった拍子に壊れそうですしw

二つ目はこちら。
DSC_0280.jpg

これは竜型のバッヂみたいなものです。後ろに安全ピンがあるので、服などにつけることもできますが……まぁ、使うとしたら別の使い道で使うでしょうw

三つ目はこちら。
DSC_0279.jpg

これは竜の装飾の施されたUSBメモリーです。容量は4GBと少なめですが、チェーン付きで、外出時にもなくしにくいですw ちょっとお高い品物でしたが、まぁ、デザイン料と考えてますw

最後はこちら。
DSC_0278.jpg

これが今回買った中で一番のお気に入り、花柄の懐中時計です。SWで最初に使ったのが妖精使いなんで、そこから妖精系が好きになり、その繋がりで、これも欲しくなって、二つも買いましたw と言っても今の時代は時間なんてケータイですぐに確認できるので、意識しないと使う事はないですが。

と、お土産に買ったのはこんなところです。竜好きの友人が居るんで、竜系は喜ばれましたねw

とりあえず、今後は疲れてるなら無理にその日の内に書き上げるのは考えものかもしれない。そう思った今日この頃です。
category
SW2.0
  • 2012⁄12⁄18(Tue)
  • 23:39

今週の少なさは来週からの忙しさ

どうも、さっきまで寝てたハルです。

うたた寝してたのもあり、頭が微妙に働かない為、今日はささっと軽い文章と内容で終わります。

今週、私、なぜかバイトがやけに時間が短いです。

二日前、今日もそうですが、5時間。他の曜日も7時間や八時間が一個もない。

その為、不審に思い上に尋ねたら。

後のほうで一々バイトの時間調整するよりは、先に少なくしておくほうがいいから。

と返されました。

まぁ、特にここ数カ月、シフトの最後のほうには契約時間と実働時間のバランスを保つために上司が四苦八苦していましたが。

私ですか? 毎回もうすぐ契約時間ぎりぎりですよ。って言ってるのに、同じような状態になってる上司に反ばあきれてました。

今回は、年末年始の忙しさを考慮し、最初の内は本当に短いシフトだけにするようです。

しかし、それって年末年始が真面目にダルイって事になりますから、正直いやですねぇ。いやまぁ、年末年始が忙しいのは当然なんでしょうけど、それでも嫌なものはいやなわけで。

正直、寝正月ができていた昔に戻りたいな。と思ってしまった今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄17(Mon)
  • 20:13

恐怖! ムルムル遺伝症 1.12 攻略を書いてみた

どうも、カレー雑炊を食べてたハルです。

今日は、初めてフリーゲームの攻略を書こうと思います。

まぁ、なんでそんなのしようと思ったの後言うと、今回書くゲームの攻略情報が見当たらなかったので、とりあえず書いてみるか。というノリなんですが。

今回書くのは『恐怖! ムルムル遺伝症 1.12』です。地下世界を舞台に、少女たちが地上を目指すストーリーとなっています。

ただ、私自身も完全にはクリアできていません。複数回プレイするにはラスダンでのレベルアップを長くしすぎたので、もう一度それをやろうと言う気力が出ませんでした。ですのであちこち穴だらけの情報です。

それでも目を通してみるか。という方はこの下からどうぞ。
category
フリーゲーム攻略
  • 2012⁄12⁄16(Sun)
  • 23:23

当然の結果。反面怖いところも

どうも、選挙でちゃんと投票したハルです。

今ネットのニュース等で確認しましたが、やはり自民党圧勝ですね。

まぁ、民主党に政権を任せた結果、余計に悪くなったと感じた人が多いと言うのが主な原因でしょう。韓国や中国に明らかに舐められてますし、国の経済も改善の兆しが見えない。

維新等の第三極も、乱立しすぎで互いに票を奪いあった結果、もろとも倒れて自民党の勝利って選挙区もいくつかあるみたいですし、

今回の選挙は、なるべくしてなった結果と言えるかもしれません。

しかし、その反面、怖い部分もいくつかあります。今回の選挙、言ってしまうと、他がろくなのないから消去法で自民党に入れた人が多いようですし、投票率もかなり低い。

これはこれで、十分問題視すべき点だと思います。とりあえず自民、とか、どうせ投票しても政治は変わらないとか、そういう意識の人がこれからも増え続けてしまうと、結局世間の考えに流されて……。というのが増えるわけですから。

今後そういう点を改善できるか、そういうのも含めて、政権奪還した自民党には期待したいと思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2012⁄12⁄15(Sat)
  • 22:15

こういうものの素晴らしさを感じられる日本人万歳

どうも、黒糖パンを食べてるハルです。

今日は動画紹介をしたいと思います。

UP主は『きょーのすけ』様です。




ああ、これが日本の伝統なんだ。

東方の歌の歌ってみたは数多くありますが、こういう和風なものはやはり他の物とは一線を画していますね。存在感が半端ないです。

そもそも、この和風アレンジで演奏されておられる方々は人間国宝らしいですし、やはり格の違いを感じますね。

しかし、これはもう無料で視聴するのが申し訳なく感じてしまいます。もしもどこかで生演奏されると言うなら、お金を払って見に行きたい……。本気でそう思います。

これは日本人とし、東方に興味はなくても是非見てほしい。ですから、是非一度見てみてください。
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄14(Fri)
  • 22:59

これ、顔だよね?

どうも、パソコンのぼろさ加減にイライラしてきてるハルです。

今日は、某所で撮影した画像を載せたいと思います。

DSC_0277.jpg


これ、顔じゃね?

いや、れっきとした建物の窓なんですけどね、顔に見えて仕方ない。

こう言う、顔とか、人とか、本来と違うものに見えるのって、割と好きです。

昔の人たちは、こう言った物をみて、妖怪とかお化けとか、そう言うものを連想し、それが伝わって行って、今伝わる形になったんだろうなぁ。と思うと、なにか不思議な気分になります。

今後も、こう言ったのを見つけたら、ブログに載せていこうと思う。そう思った今日この頃です。
category
面白画像
  • 2012⁄12⁄13(Thu)
  • 14:20

そりゃぁ怒りの声もでるよ

どうも、また早い時間に更新する事にしたハルです。

今日はlivedoornewsの「生活保護の受給者「生活できない」に怒りの声が続出」について書こうと思います。

まぁ、芸人達の不正受給によるニュースを皮切りに、世間では生活保護そのものを見直す動きが強まっています。私も以前ニュースのレビューを書いたように、強く興味を持っています。

さて、今回のニュースでも、ツイッターやコメントで多くの反応がありますね。否定する側も擁護する側も色々な意見が飛んでます。

特に、擁護側の意見には「本当に必要な人まで削るな」とか、「この人は病気を患って、リハビリとしてボランティア活動をしてる」などとあります。まぁ、確かに本当に必要な人たちの分を削るのは本末転倒ではありますが。

と言うわけで、今回のニュースをちょっと検証してみます。

今回のケースで焦点となるのは「生活保護費12万3千円」「家賃4万5千円」「光熱費、ケータイ代が合わせて2万~3万円」「3年前の脳梗塞を患い仕事が見つからない。今はリハビリを兼ねてボランティア活動をしている(期間は不明)」「食事は自炊、スーパーの値引き商品」「生活保護費は手元に残らない」と言ったところでしょうか。

さて、まずは「生活保護費12万3千円」ですが……。けっこうな収入ですよね? 私の周りでアルバイトでよく募集される時給が、大体8百円なら9百円程。間を取って850円で計算してみますと、大体144時間働いたのと同じ金額ですね。

しかも、生活保護費なので、年金や保険、所得税等で持ってかれる事もないので、文字通り手取りでそのまま貰えてます。

次に「家賃4万5千円」ですが……。これは正直高いと思います。駅前の賃貸案内とか見てたら家賃3万円なんてけっこうありますし。

次に「光熱費、ケータイ代合わせて2万~3万」ですが……そんな使いますか? ちなみに私のケータイ代はwifi端末代合わせても1万円も行きません。一人暮らしと言う事、ボランティア活動をして外に出てる事を考慮すると、光熱費だってそんなかかりますか?

次に「3年前に脳梗塞を患い仕事が見つからない。今はリハビリを兼ねてボランティア活動をしている」ですが。これだけではなんとも言えませんね。脳梗塞によって体に麻痺等の後遺症が残ってる可能性は十分ありますが、その辺の記述が何もなし。まぁ、ボランティア活動をしていると言う時点で、そこまで酷い後遺症ではないと思えます。ネットのコメントにもありますが、正社員雇用が無理でもバイトなら可能なんじゃないか? と思える余地がありますね。実際、私の知ってる限りだと、牛丼屋でも高齢の方が普通に仕事してますし、絶対無理、と言うわけではないでしょう。

次に「食事は自炊、スーパーで値引きの物を買っている」ですが……。うん、こんなのどこでもやってる事だと思います。生活保護費が少ないからこうしてる。なんて言うには弱すぎますね。

最後に「生活保護費が手元に残らない」ですが。さて、生活保護って「健康的で文化的な最低限度の生活」を保証するものですからねぇ。むしろ、多額の金が手元に残るなら、そっちのが問題かと。それに、それ以下の収入の人でも貯金できる。って声も多いですしね。就職活動費も合わせたら手元に残らない。なのか、生活保護費が手元に残らないから就職活動もできない。なのかによってまた大きく取り方も変わりますが。


さて、取りあえず今回のケースは……ネットで怒りの声が上がるのも当然だと思います。色々見てみましたけど、年金、保険、医療費払わなくてもいいのにこんだけお金貰ってて、これ以上下がったら生活できない。なんて言われたら私だって「何言ってんの!?」って言いたくなりますよ、いや本当に。

今回のケースみたいな人が多いんだとしたら、そりゃぁ生活保護見直しの声も大きくなるよね。ただでさえ不正受給してるやつ多いのに。と思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー
  • 2012⁄12⁄12(Wed)
  • 22:46

今年も混みました

どうも、部屋の片づけは者を減らすことより整頓が大事だなと思ってるハルです。

今日は神戸ルミナリエ行ってきました。相変わらず混むなぁ。

今年は、正面はこんな感じで。

DSC_0231 (1)

出口にはいつも通りわかりやすい飾りみたいなのが。
DSC_0245.jpg

そして、出口から先の公園にもイルミネーションはあったのですが、そちらは県庁の上から撮ったのがこちら。
DSC_0256.jpg

他にもイルミネーションはあったんですが、全部載せると長くなるのでこの辺で。

後、お土産も買ってきました。
DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg

上がお菓子で、下がボールペンとシャーペンセットです。

しかし、今年も混んだと書きましたが、実は今日はあんまり人は多くなかったんです。例年なら元町商店街から続く長蛇の列なのですが、今年は元町駅からそのまま行けました。とはいえ会場での混雑具合は相変わらずですが。

あっちこっちでイルミネーションをやるところが増えたから、その影響ですかねぇ。このまま開催が困難になっていくのは悲しいので、それは無いようにしてほしいです。

とりあえず、今年も阪神淡路大震災で亡くなった方々に鎮魂の祈りを捧げつつ、阪神淡路大震災の経験者として、同じような境遇の人に何かしようと思う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2012⁄12⁄11(Tue)
  • 13:56

これはこれで笑ったw

どうも、今日は珍しく昼間にUPすることにしたハルです。

今日も、動画の紹介をしたいと思います。(最近多いなぁ)

注意;この動画のUP主と作者は別です。





テレサのイメージが崩れるw

基本シリアスばかりのクレイモアが、なんか、無駄に笑いを引き起こすw いや、普段のイメージがイメージだからこそ、こういうのを見ると余計に笑ってしまいますw

私、最近になってクレイモアを読みだしたのですが、テレサ良いですねぇ。できればもっと登場していてほしかったのですが、ああいう形での退場になるとは残念です。

しかし、この動画、各ナンバーの会話の中におけるシンクロ率が高いw イメージにぴったり合いますよw

よく、こういう編集をしてくれたと思いますw

何年も前の古い作品ですが、それでも、元ネタのわかる方は笑えると思うので、是非一度見てみてください。
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄10(Mon)
  • 22:45

なんだか眠い

どうも、風呂上がりなハルです。

最近、ちゃんと寝てるはずなのに、眠気がとれないのが辛いです。仕事の最中も眠気が襲ってくる始末……。

その為、最近は0時前どころか11時ぐらいに寝たりもしてるのですが、それでもどうにもならないありさま。

朝起きる時間も、多少早くなりますが、6時間ぐらいはちゃんと寝てるのに……。

なにか、体に異常でもあるのか? そう思ってしまう今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄09(Sun)
  • 22:10

SNECON参加しました

どうも、耳が寒さで痛たくなってたハルです。

今日は、SNECONに参加してきました。

しかし、最初に行ってしまうと、私は延々フリープレイのTRPGばっかりやってて、ボードゲームのほうはいっさい触らず……少しぐらいやっとくんだったなぁ。とちょっと後悔。

TRPGのほうはエンドブレイカーとSW2.0をやってきました。エンドブレイカーは初プレイだったので他の方には少々迷惑をかけてしまったと思いますが……周りでやってるやつが居ないと、プレイしようがないんですよね……。

後は物販のところで、色々と購入しましたw


DSC_0220.jpg

お前は何をしに行ったんだというツッコミはなしで!

いやまぁ、小説とかそういうのも色々売られていたんですが、基本的に書籍はポイントのつく店で買うのが習慣になってますし、サインのついてる本にしても、公式コンベンションとかでさんざんサインをねだってきてしまった私には、そこまでほしいと思わせるものでもなく、結局物欲はこっちのほうに。

購入したのは花柄の懐中時計、ドラゴン形の腕輪、USBメモリー、ブローチ×2です。知り合いにドラゴン好きが居るので、よいお土産になりました。

最後には景品付きのジャンケン大会があったのですが、これが全敗。悲しさで打ちひしがれました。

最初のTRPGの卓決めの時も負けるし……じゃんけんの弱さに泣きそうです。

とまぁ、そんなこんなで、今日は楽しめました。

次回いつ開催されるかはわかりませんが、是非また開催してほしいと思う今日この頃です。
category
公式イベント
  • 2012⁄12⁄08(Sat)
  • 22:18

これは名動かと

どうも、微妙に体の感覚に違和感のあるハルです。

今日は、東方動画の紹介をしたいと思います。




これは、以前書いた『Dream...』の動画で、私もこの動画でこの曲を知りました。

動画自体は目立ったアニメーションが使われているわけでもなく、静止画が順に流れていくのですが、選ばれている静止画がいい。曲のイメージに合う静止画をよくこれだけ選んだな。と思います。

特に個人的に気に入ってるのは、最後のサビの部分で使われている静止画ですね。ああいうのを見たいがために、ついつい動画を眺めてしまいます。

良い曲に、良い動画が作られた良き作品だと思います。是非、一度見てください。
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄07(Fri)
  • 22:25

何と言う溢れる愛w

どうも、なんか左目が痛いハルです。

今日紹介する動画はこちらです。




何と言う溢れるディーノ男爵への愛!

いや、驚きましたね。ディーの男爵はまぁ、男塾の中ではさして知名度が高いわけでもないですし、出番が多かったわけでもありません。恐らく、人気もそんなにないでしょう。

しかし、作者の『NOV』様は、本当にディーノ男爵が好きなんだと言う事が実感できますw 主要なキャラでもないのにこれだけのクオリティの動画はそうはありませんよw

ちなみに、私は何気にこのキャラが好きです。いいじゃないですか、主人公格とかそういうのじゃなくても、自らの信念を持って、強く生きているキャラクターというのは。主人公各だけで物語は作られてるわけじゃありません。こういったサブキャラ達が居てこそ、主人王たちも輝くんです。

こういった、サブキャラクターがいい味出してる作品こそ、真の良作だと、私は思います。

自分の好きなキャラクターに、惜しみない愛をそそいで作られたこの作品、是非一度見てみてください。
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄06(Thu)
  • 21:48

なんで歌ったし……はっ!

どうも、湯気の立ってるお茶を飲んでるハルです。

今日は、動画紹介したいと思います。





なんで歌ったし……はっ!

いや、てかまぁ、本当になぜ歌ったのかw MAD動画の歌ってみた。なんて初めて見ましたよw

音声は元々のと、歌ったてみたの部分が一緒に流れていて、片方のイヤホンを外すと、聴いていてなんだか笑いが助長されていきますw

個人的にはスピードワゴンの声をしている人や鐘の音がやけに高いのが笑いますw というか、鐘の音まで歌ってどうするのかw

バカバカしいですが、なんか笑いを誘いますw 元動画を見た方は、一度聴いてみてくださいw
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄05(Wed)
  • 18:43

これは笑ったw

どうも、くしゃみが止まらないハルです。

今日は動画の紹介をしたいと思います。





やべぇ。じわじわこみ上げるものがw

これはいま放送されているアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の第一部、最終話のある場面のMADです。

普通ならMADとして使われるようなこともないようなちょっとしたシーンなのですが、この編集と発想には脱帽しますw

投稿されたのが12月2日と、比較的最近なのもあって、毎日、数時間ごとにタグやコメントが変化し、更新されていくのを見ていくのもまた楽しみの一つw

実際、タグは二日前に見たの、昨日見たの、今日の数時間前に見たのと、見るたびに変化していくのが笑えてくるw

更に、この動画は素でループするようになっているので、気づけば止めるタイミングを逃して延々見ている状態にw

これは本当に面白いと思うので、ジョジョを知っている方は、是非一度見てみてくださいw
category
動画紹介
  • 2012⁄12⁄04(Tue)
  • 23:29

睡眠不足

どうも、今眠いハルです。

最近、完全に寝不足です。寝ても4~5時間で起きてしまうし、二度寝しようとしてもできないし。

おかげで、バイトの最中に眠くなることもしばしば。

今日は休みだったので昼寝してみたんですが、それでも眠気にさしたる変化はない状態。

流石にこの忙しい時期にこれはいけないと思うんですが……。困ったもんです。

ちょっと、真面目に睡眠不足解消の手段を探さないといけないと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄03(Mon)
  • 21:52

収穫なし

どうも、喉になにか詰まってる感じのしてるハルです。

さて、すっかり忘れてた硬貨紹介ですが……。

先月は、収穫ありませんでした。

いやー、まさか一枚も手に入らないとは思わなかったのですが、マジで一枚も手に入ってないので、今回書けることがありありません。

というわけで、今月は一枚ぐらいに手入れたい。そう思う今日この頃です。
category
硬貨紹介
  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 22:12

子供はペットじゃないよね

どうも、鼻炎まで酷くなってきてるハルです。

今日は、ニコニコニュースの『安倍総裁もキレた“キラキラネーム”の読み方を当てるアプリ 「DQNネームクイズ」が人気』について書こうと思います。

安倍総裁。貴方は良い事を言った!

いやね、私も思いますよ。そんな読めないような感じで、無理やりごろ合わせした名前してたら、絶対にいじめの対象にされますよ。

社会に出てからも、裏で笑われたりするかもしれませんし、今こうしてネットで話題になつていると、そういう目で見られる可能性も否定できませんし。

なにより、こういう名前をつける親は非常識だから、子供も非常識だって目で見られるのは本人にとっては辛い事だと思います。実際、新入社員がDQNネームで、あまりに非常識だった。という経験の会う会社もあるみたいですし、あながち間違いだと思えない所も……。

親戚、知り合いでそういう名前をつけようとする人が居たら、なんとしてもとめないといけない……そう思う今日この頃です。
category
ニュースレビュー

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

