RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄12⁄31(Sat)
  • 23:15

今年最後の日……だがしかし

どうも、年越しそばを食べたハルです。

今日は大みそか……でも、変わらずバイトです。

しかも、それがイラつく事があったんですよ……。

まず、シフトが一時間遅くなってるのに連絡もないし、シフト表だと完全には修正してないので前日まで修正される前のシフトだった事。

更に、修正されて7時間シフトだったのに、休憩に行かされたのが一時間半から。

流石にちょっとないだろぉ。と思って上の人に言ったのですが、そうしたら。

『じゃ、休憩遅くするか?』と、嫌そうな顔。


辞めてほしいのか?


流石にちょっとイラッときましたねぇ。なんだその言い方。と。

まぁ、その辺は置いとくとして。

今年ももう後一時間を切りました。今年はバイトやボランティア、TRPG等など、色んな事をやって、けっこう充実していたと思います。

兵庫の車好きさんと一緒に車を探しに行った事も楽しい思い出ですw 彼とはこれからも長く付き合えればいいなと思います。

また、SWのコンベンションもこれからも行こうと思います。そろそろ、ちょっと大きめのキャンペーンとかしたいですしね。

今年一年コメントをくださった方々。閲覧していただいた方々。皆様には心からの感謝を。このような日々の日記とたまにSW2.0の情報、音楽の感想を書いているブログを見て頂いた事には感謝してもしきれません。是非とも、来年もよろしくお願いします。

色々ありまった今年。来年も色々と充実した一年でありますように。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄29(Thu)
  • 23:27

今年最後の木曜

どうも、頭がへろへろなハルです。

今日は今年最後の木曜日……はい、言うまでもないですが、混みまくりです。

正月が近いので正月系の商品が山のように売れていきますが、ちょっと売れる量が多すぎる気もします。この辺どれだけ人住んでるんだ?

おまけに、忙しい中で返品とか言ってくる客も多数来て……。返品とかはサービスカウンターに行けと言う話です。わざわざ混んでるレジに言いに来るなんて『何考えてんだ!』と言ってやりたいほどです。

そんなこんなで6時間シフトでバイトは終わりましたが、終わるころにはへろへろに。しかも、最近どうも計画的に万引きしてる外人もいるみたいなんですよねぇ。証拠も何もないのでなにもできませんが、本当だったら嫌な話です。

まったく、万引きなんてして何も感じないなんて、モラル低すぎだろ! と思う今日この頃です……。眠いので今日はこの辺で……。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄28(Wed)
  • 23:22

重いって!

どうも、喉飴を食べているハルです。

今日は7時間シフト……のはずが、いきなり8時間シフトに。連絡ぐらい入れてくれと……。

しかも、水曜にもかかわらず混むわ混むわ、正月用の商品がどんどん買われていき、それに伴ってレジの混み具合も半端なく……。

おまけに、今日は明日に備えて予備のレジも出されることになったのですが、これを引っ張り出しに向かったのが私と私より年下の男性一人。

で、このレジなんですが。


重い! しかも嵩張る!


運ぶ時はもちろん下に台車みたいなのを使ったいるんですが、それでもけっこう重いし、コードがあっちこっちにひっかかるし、出入り口が狭いので、ともかくあっちに引っ掛かりこっちに引っ掛かり……。

これをまた直さないといけないんだよなぁ……。と考えるとげんなりもします。

と、バイトはこんな感じで散々でしたが、今日は良い事もありました。それはケータイの修理が終わったことですw

いやー、やっと終わりましたよ……。本当に長かったなぁ……。

とはいえ、油断はできません。今のところはまだなにも起きていませんが、また何か起きるかもしれませんからね。

これでまたぽいぽい故障が出たらマジで他の機種に乗り換えようかな……と、思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄27(Tue)
  • 23:20

久しぶりに

どうも、かなり眠いハルです。

今日は久しぶりの休みですw と言うわけで、今日は兵庫の車好きさんと一緒に三宮周辺を散歩しましたw

この散歩、本当にただの散歩で、特に兵庫の車好きさんが普段している車探しとか、そういうのでもないです。

でも、やっぱり友人と一緒にあほな事を話しながら歩くというのは楽しいですね。年をとればとるほど友人と接触する機会も減っていきますからね……。

さて、そんなこんなで兵庫の車好きさんと一緒に歩いていると、不意に兵庫の車好きさんが飴を進めてきました。

とりあえずこんなのでした。

IMG_20111227_145549 (1)


どんなんだろうなぁ、と思いながら開けてみると


IMG_20111227_145607.jpg



薬かこれは!?


なんだこの色はと! 薬か、さもなきゃ青汁でも凝縮したすごい青臭い系かと! 兵庫の車好きさんの手の中でもその緑色は怪しく自己主張していました。

『だまされたと思って食べてみろ』と勧められ、しぶしぶ口に入れてみましたが……。





なんともクリーミーな味わいが!?



なんだこの普通にクリーミーな味わいは!? 全然青臭いとかないぞ!

と、思わず驚いてしまいました。いやいや、色んな意味で機体を裏切られましたよ。

と、そんなこんなで色々とやり取りをしながら5時ぐらいに兵庫の車好きさんと別れることになりました。

今年最後になるであろう兵庫の車好きさんとの直接会話。でも、彼にはこれからも車の散策とかには誘ってほしいものです。やはりメールとかの文章だけというのは味気ないですからね。

友達と言うのは大切にしなきゃいかんなぁ。と深く思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄26(Mon)
  • 23:11

親戚付き合い

どうも、酒に酔っているハルです。

今日はアメリカに住んでいる親戚が日本に来ているとのことでそっちの親戚一同集まっての忘年会となりました。

アメリカに住んでいる親戚は叔父一家なのですが、子供ができるのが遅く、今いるのが9歳、7歳、3歳の三人です。

上二人とは前々から会っていましたが、やはり子供の成長と言うのは早いですねぇ。最初にあったころにはまともに会話もできないぐらいだったのが、今では割としっかりと会話のやり取りができるようになっています。

一応いとこにはなるのですが、10歳以上年が離れてると、伯父と甥や姪って感じのほうが強いですねぇ。とりあえず、彼らにはうちの店に置いていた不二家の千歳飴をあげました。でも、来年からはお年玉のほうがいいでしょうか?

忘年会は心斎橋の豆助と言う店でやりました。出てきた料理はどれもおいしかったのですが、最初のほうに酔いが回ってきていた私はちょっとよく覚えてないところが多いです……残念。

どうも酒には強くなれませんね。今回もグラス4杯のビールで酔いが回ってしまいました。それ以降は吐かない為に自重しておとなしくしていました。

結局忘年会が終わったのは10時ぐらい、家族も酔っ払い、私も酔いが回ったまま帰ることになりました。

ちょっと、酒に呑みなれないとしんどいかなぁ。と思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄25(Sun)
  • 23:24

混むなぁ

どうも、昨日今日と店が混みまくっていたハルです。

流石クリスマスだけあって、昨日と二日はバイト先の混み具合が半端じゃありません。

昨日今日と八時間シフトだったのですが、昨日は休憩が15分少ない45分だった上、レジ上げ等の作業がかなり時間がかかり、結局9時15分終わりの予定が9時26分。今日も、9時十五分終わりの予定だったのですが、千円の誤差が出ていたり、サービスカウンターでの業務が長引いたりとで、結局終わったのは9時37分。

クリスマスにこれと考えると、大みそかやその近日だとどれだけ混むんでしょうねぇ……。

おまけに、今日レジに入っている時に、明らかに体調が悪くなってきているんで、どうも風邪が悪化してきている模様。

明日、明後日はバイトは休みですが、代わりの用事はあるんで、年末年始、風邪をこれ以上悪化させないようにしないとやばいかも……と思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄23(Fri)
  • 23:30

今日は金曜のはず……だよな

どうも、業務スーパーで買ったサイダーを飲んでいるハルです。

今日は八時間シフトのバイトだったのですが、普段何ら休憩時間が1時間あるのがなぜか45分だけ。

しかも、今日は混むわ混むわ。まだクリスマスイブでもないのに、昨日は木曜でしこたま買っているはずだというのに、いったいどうしてそんな買いこむんだ? と言うぐらい客が来ました。

混むたびに思うのですが、いったいそんなに食べモノとかを買ってどうするんでしょう? 食べきっているならいいんですが、冷蔵庫でぐずぐずにしちゃったりカッチカチにしちゃったりするぐらいならいっそ買うなと言いたいもんです。

しかも、最近は面倒な客が居ます。それは、半額になった総菜系の物をかごいっぱいに積んでくるんですが、いつも一個二個返品するんですよ。

返品するならレジに持ってくるんじゃねー!!

お金が足りなくなったとか、カード忘れたとか、まぁそれならわかりますが、自分で返しに行くのがめんどうだからって一々レジに返品する輩は私は大嫌いです。無神経というか厚顔無恥というか。

そもそも、それなら最初から籠に入れてくるんじゃねー。と、いつも心の中で思ってしまいます。

正直、一発殴ってもいいんじゃないだろうか? と本気で思う今日この頃です。
category
仕事
  • 2011⁄12⁄22(Thu)
  • 23:08

あんまり書くことがないため

どうも、中途に冷めてしまったココアを飲んでいるハルです。

今日は久しぶりに曲の感想を書こうと思います。

今回書くのは『TЁЯRA』の桃花恋情です。

以前も紹介した『TЁЯRA』ですが、やはりどの曲も良いものです。ポップンミュージックで使われてるだけあるというべきでしょうか。

今回紹介する『桃花恋情』は過去になんらかの事情で別れた恋人の事を想って歌で、和風の雰囲気を漂わせるところが日本人として心が惹かれます。

歌詞の中ではどこか大きな自然の中の風景を見ながら恋人の事を想う人物の姿が書かれています。この歌詞を見ながら曲を聴いていると、少しずつそんな光景が目に映っていきます。ちなみに私の場合にはどこか中国の奥地、大きな川の中、船を漕ぎながら見える大自然の中に恋人を見、恋人を想う女性の姿が映ります。

歌詞の最後に中国語が使われていることからも、中国の風景をイメージして作ったのかもしれません。

一度聞いていただければきっと気に入られると思うので、是非とも聞いてください。
category
音楽感想
  • 2011⁄12⁄21(Wed)
  • 21:52

頭が痛い

どうも、現在頭痛がしているハルです。

どうにもこうにも本格的に風邪をひきだしたのか、頭痛が治まりません。咳や喉の痛みはあまりないのではたから見ればあんまり体調が悪いようには見えないのが余計に面倒に……。

今日もバイトに行ったのですが、恐らく周りから見れば普通の顔色なのにスピード遅いな。とか思われてたかもしれません。流石にそんな風に思われるのはいやなんですけどねぇ。

そういうわけで、今日はもう寝る事にします。明日は幸い休みを取っていたので、ゆっくり寝るつもりです。流石に年末年始、忙しくなる中風邪で倒れたらシャレにならないので……。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄19(Mon)
  • 23:00

なんでこんなに??

どうも、ともかく眠気と戦っているハルです。

今日は5時からの4時間シフトでのバイトだったのですが……。これがまた奇妙な事に。


シフトに入ってから約3時間。小銭の補充の間もなくノンストップで会計をし続けることに。


どんだけーー!?(古)


いやいや、あんたら昨日(日曜)にしこたま買い物しただろ! それなのになんでこんなに混むんだよ!?

今日は別に安売りとかしてる日じゃないぞー!

と、内心叫び声をあげながら会計をし続けることに。ひと段落ついたころには袋はほとんどない。お釣り用の小銭はどれも残り枚数が少ない事を示す赤ランプ。むしろよく小銭切れが起きなかったな。と感心していました。

いったい何が原因であんなにも混んだのか……。不可思議で仕方ない今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄18(Sun)
  • 21:55

ええ加減にしてほしい。

どうも、昨日も寝てしまっていたハルです。

なんか、そろそろ、もう諦めたほうがいいような気もしています……。

さて、昨日はケータイが修理終わったとのことでケータイを受け取り、その後外でためしに写真を取ろうとしたところ……。

画面フリーズ


ざけんなあ!

即ソフトバンクに持ってって見せたところ、また修理に出す形に。

前は何の異常もなかったのに別の異常発生させるなんて、何を考えてるんでしょうか、シャープは……。

仕方がないので、またしばらくは代替え機です。まったく、直すならちゃんと直してくれと言う話です。

こんど修理から戻ってきたときにはもうこんな事起きないでほしいと切に願う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄16(Fri)
  • 23:21

やっと帰ってくる

どうも、熱めのココアを飲んでいるハルです。

今日のバイトは、なぜか五時間半と、なんとも中途半端な時間でのシフトでした。

しかし、なんなんでしょうね、この五時間半って。6時間とか5時間とかなら今までけっこうありましたけど、五時間半とはまた……。

そして、バイトに入っている間にケータイの振動が。でも当然出れるわけもなく、休憩時間に確認してみたら一通のメールが。内容はケータイの修理が終わった連絡でした。

やっと、ケータイが戻ってくる……。正直代用品はかなり使いにくかったので、ありあがたいですw

と言うわけで、この記事を読んでくれているリアル知り合いの方々。明日はいつ受け取りに行けるかわからないので、明後日に一通、名前入りメールを入れてくださったら連絡先を確保できて大変ありがたいので、どうか連絡ください。お願いします。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄14(Wed)
  • 21:41

そろそろまじめに考えなければ

どうも、昨日も寝落ちしていたハルです。

なんというか……まじで治さないと、体壊す気がします。ちゃんと練れてないわけですから、疲労も取れないわけですし。

さて、昨日はレジでバイトに入ったのですが、その時にえらい客が来ました。どんなのかと言うと。


『買い物品 おにぎり 紙パックジュース お菓子パン』

『総数140個 値段13848円』



買いすぎだろ!?


いやいや、もう一年近くレジでバイトをしていますが、流石にこんな客はそうそういませんよ。と言うか、そんな買ってどうすんねん、と気になって仕方ありません。

そして、これだけの個数のスキャンと言うのもダルイもんです。なにせ一つ一つスキャンしないと、安易に×とか使用して、もしも値段が違ってたりしたらシャレになりませんからね。

しかし、いくらコンビニとかよりも安いからと言って、一度にあんなに買おうとする人の心情はようわからんなぁ。と思いました。

今日はブックオフに本を持っていったところ、ハンター×ハンターの本は一冊百円で売れましたが、残りは全部売れませんでした……。

他が売れなかったのは残念ですが、ハンター×ハンターがなぜか高額買取の本になっていて、思ったよりも高値で買い取ってもらえたのはありがたいな。と思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄12(Mon)
  • 23:09

すっかり忘れていましたが

どうも昨日もブログを書き忘れてしまっていたハルです。

そして、書くのを忘れていましたが、こないだルミナリエ行ってきましたw 三宮から先は例年のごとく交通整理のされた大量の歩行者がw

毎年思いますが、この制限された通路を通るのって割としんどいんですよね。かなり距離が長いですし、多数の歩行者に押されたりもしますので。

でもまぁ、仕方ないとも割りきっています。こうしないと狭い道路をごった返しになるのは目に見えますので。

さて、長い通路を抜け、音楽やイルミネーションで飾られた所を抜けると、そこにはこんな光景が。





今年も無事にこれを見ることができましたw

画像がぶれているのはまぁ、大量の人が通過する中での撮影だったので、正直諦めていますが、今年も無事に見ることができてなによりです。

なにせ、今年は大震災の影響で省エネが叫ばれ、何年か前からは資金難にも苦しみ、それでも今年も無事に開催された事を嬉しく思います。

阪神淡路大震災を体験した私にとっては、やはりこのルミナリエは単なるイベントと言うより、その時にお亡くなりになってしまった方々への鎮魂祭としての意味合いのほうが強いです。

阪神大震災で亡くなられた方。そして、今年の東海大震災で亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、大震災によって被害を受けた方々全員に、一日でも早く日常が戻る事をお祈り申し上げます。

category
未分類
  • 2011⁄12⁄10(Sat)
  • 23:13

コンベンション感想

どうも、コンベンションに行ってきたハルです。

今回はフェイダン地方のガイドのサプリメント発売前の公式コンベンションに行ってきましたw

今回はSW2,0以外にも『ファイヤード』『エンドブレイカー』のセッションもありましたw しかし、トークショーではこれらの事はまだ語るべき時ではないという事で、話はもっぱらSWのほうにw

内容はやはりサプリメントに関するものでしたねw 領の一つがまるまるトラップ屋敷になってるところもあるらしく、どんな状態やねんw と思わずツッコミが飛びましたw

そんなこんなでトークショーが終わった後はお決まりのSWの卓に入るための抽選がw 今回も、卓の許容人数より希望者が多かったですw

そこを突破し、参加した卓は秋田GMの卓でしたw そして、今回のコンベンションでは流派を使うため、レベル5からのスタートです。

しかし、今回は色々とパーティーがポンコツに……その要素をまとめてみると。

①今回のコンベンションでは流派を使う事ができたため、どうしても流派を使うためにキャラの作り直しや装備の見直しなどを行うPLがおり、その為にグラップラーがフェンサーになっちゃったりと前衛の火力が下がった。

②そもそも、五人パーティーで前衛が二人。しかも一人は神官メインのプリーストだったので最初から前衛が弱い。

③自分のキャラをグラランのシューターにしたので、更に火力は下がり。

④神官の方が『魔法拡大数』を取り忘れ、されにそれに気付いたのがセッション中戦闘でピンチになった時。

と、こんな感じで、後衛の魔法戦力はまだ問題なかったのですが、前衛たちの火力、回復力が極端に低くなってしまっていたのです。

そして、今回の敵も強かった……。敵のボス級が全員流派使いで、特にテイルスイングに店頭硬貨を付与する流派によって前衛が面白いように転げまくり、命中回避にペナルティを受け続けて戦う事に……。

セッションの内容自体はR&Rにリプレイが乗るそうなので、そちらを参考にしていただければ幸いです。流石に長々と書けるほど詳細は覚えていないので……。

とりあえず、今回覚えている流派は『テイルスイングに転倒効果を付与するような物』と『弓を使用した必殺攻撃』です。他にも多種多様な流派があり、使いこなせればかなりの戦力UPは間違いないですw

セッションが終わった後は恒例の質問タイムw 今回の質問と解答はこんなところです。


① 神聖魔法は神が作るものか、信者の祈りが形になるのか。
回答 どっちの要素もあり。最初は神様が司るものが元になってできるけど、その後に信者が祈っていたら、信者が望む形にちょっと変わったり。
例 命中力UPの魔法が、信者が「命中力より威力をーーー」と祈ってたら、いつのまにか命中力の上昇率が下がったけど威力があがった。


神様って穢れ関係あるの?
回答 なし。穢れが生じるのは正確には「肉体と魂を繋ぐ部分」に発生するため、厳密な意味での肉体の存在しない神は穢れは発生しない。

③新米女神で出てきたパジャリガースラッシュだけど、穢れがないから効果がわかるまでに時間がかかった。ってなってたけど、アナライズエンチャントメントしてたら一発で効果わかってたんじゃね?
回答 アナライズエンチャントメントでも百%わかるとしなくても良い。例えば高レベルの隠ぺいの魔法をかけられていたら達成値の出しあいをするとか、そう言うので、絶対にわかる。としなくてもいいから。

④マジックアイテムのコマンドワードって全部同じ?
回答 それぞれ異なります。マジックアイテムを製作する段階で、それぞれコマンドワードを設定するらしい。

⑤ミュクスの冒険は続きが出るのか?
出るかどうかは不明。

⑥滅びのサーペントを最初に封印した英雄って神になったってあるけど、どんな神様?
回答 もう信者が全然いなくなって消滅したか、ほぼ消滅しかかってます。最初にサーペントが封印された場所とかにいったら突如地面から足掴まれて「俺を信仰しろー」とか言われるかもしれないなぁw との事。

と、今回はこんなところです。もちろん、これらの回答はその時のSNEから参加していただいた先生方の個人のコメントであり、SNEからの公式回答ではありません。お間違いないようお願いします。

さて、今回はこんなところです。今年最後のコンベンションも終わり、来年にはどんなセッションに参加できるのか。まだ少し早いですが、来年の事を考える今日この頃です。
category
コンベンション感想
  • 2011⁄12⁄09(Fri)
  • 23:28

珍しいものが!

どうも、微妙な頭痛に襲われているハルです。

今日は昼からバイトの為、午前中の内にちょっと買い物などをしていたところ。お釣りでこんなものが……。






逆さまだけど気にしないでw


これは関西国際空港開港記念の五百円です。お釣りでこんな記念硬貨がでるなんて……初めての経験ですよ。

とりあえず、これは当分保管ですw まぁ、大量発行されている記念硬貨なんで価値的なものはないんですが、それでもあって損するものでもないのでw


さて、今日のバイトですが。今日は微妙な忙しさでしたね。それでも、木曜の忙しい日の翌日と考えたら忙しいほうでしたが。

本当に、もっと人を雇ってほしいもんです。このままじゃ過労死する人とかでるんじゃなかろうかと……。

まぁ、お金を稼がなければいけないので、まだまだ辞められません。

さて、明日は公式コンベンションですw と言うわけで、今日は明日に備えてもう寝ます。でも、なんかちょっとハイテンションになってしまっていますw

なんか、遠足前の子供の気分ってこういうときの気持ちを言うんだろうなぁ……。と考えてしまう今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄07(Wed)
  • 23:09

また風邪?

どうも、体がダルイハルです。

昨日は寝落ちするし、今日はなんか頭が痛いしで、どうにも体調がすぐれません。

おまけに最近は色々と忙しく、体を休める暇もなく……。このままでは年末年始に風邪をひいてしまうかもしれません。

と言うわけで、今日もさっさと寝る事にします。明日は少しでも体調が回復しますように……。



とだけでは流石にさびしいので、今日の出来事を少し。

今日のバイトは、元々4時間シフトのはずが、昨日確認したらなぜか5時間シフトに……。しかも、これは一度断ってるはずなんですよね……。

そしてバイトに行くと『え、この時間無理って言ってなかった?』とか言われる始末。

シフト表が5時間になっとるやんけー!

とツッコミヲ入れたところ、どうもシフと表が間違っていたようで……。

お金はその分入るとはいえ、なんだか釈然としない今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄05(Mon)
  • 23:12

ネタがないので

どうも、書くネタがないハルです。

ここ最近、単調な日が続き、ブログで書くことがありません。

と言うわけで、今回は新しく『フリーゲームの感想』でも書いてみようと思います。

今回書くのは『いきなりヨウセイ伝説』です。

これはベクターのフリーゲーム欄を適当に見ている時にDLしたものです。

タイトルは某チャレンジ番組を真似たものなんでしょうねw

作品自体も某テレビ番組をイメージしたもので、ストーリーは『ある森で獣に追いかけられ、どこか遠くまで来てしまった妖精が、故郷の森に帰るためのお金をためるため、人間のハンターと共に大会で優勝する』というものです。

この作品では一つの町を舞台とし、その中で訓練や買い物によってキャラクターを鍛え、大会で優勝する子tが目的となっています。

期日は60日。その間訓練所に行ってステータスや経験値を上げるのですが、訓練を受けれるのはそれぞれ一日一回。しかも、受けるためにはお金が必要。

お金を稼ぐには人間の狩人と共に森や洞窟に行き、モンスターを倒さなければなりません。当然、宿代でもお金はかかるため、計画的にお金を稼ぎ、ステータスを上げなければ途中で積んでしまう可能性が十分あります。

ちなみに私個人としてはこういう時間制限のあるタイプのゲームは苦手です。RPG系をやると、大抵はレベル上げまくってごり押しでラスボスとか倒すタイプなので……。

まぁ、それはともかく、この手のゲームは町の中のNPCのセリフや登場キャラがまったく変わらない事が多いのですが、このゲームでは日数が進むとある程度NPCの顔触れが変わったり、店の商品が変わったりと、意外と変化に富んでいる面があります。

その反面、やはりステータスの上げ方で問題があったりすると、大会やラスボスをクリアする事ができず、途中や最初からやり直す羽目に……なんて事になってしまいます。

とはいえ、このゲーム、大会で途中で負けても別のエンディングを見ることができるなど、以外なところで手が込んでいたりします。

かなり古いゲームですし、メインキャラはカオグラフィックもオリジナルだったりしますが、それ以外はRPGツクール2000の素材のまんまだったりもしますが、短い時間で攻略できるため、片手間にでもやってみると面白いかもしれません。もしも気が向けばやってみてくださいw

category
フリーゲーム感想
  • 2011⁄12⁄03(Sat)
  • 23:58

ちょっとむかっ腹

どうも、ちょっとイラッときてしまったハルです。

今日は5時からのバイトで10時までのシフトなのですが、二日前に大量購入しているだろう……。と言いたいほど、今日もまた混みました。

いったい、なんでそこまで購入する必要があるんだろう……。無駄に大量に購入しても使わなかったり腐らせたりするだけだと思うんだがなぁ……。と、心の中でずっと思いながらレジです。

あまりの混み具合に、私は更に30分の残業と言う事になりました。

夜十時に残業になるほど混むとはなんぞやという話です。

なんとか残業も終えて何か残っていないかと探していると、総菜コーナーでよさげな物がありました。

しかし、それを取ろうとしたら、いきなり横から前に割り込まれ、それを取られることに。思わず『あっ』と言ったところ、前の客は、『すいません』と言いながら結局総菜はそのまま持って行きました。

『謝るなら取るなよおい!』


しかも、その客の籠の中には同じ総菜がもう一つ……。

『どんだけ食べるねん! しかもそれ、明らかに家族用とかのやつだろ!』

と、内心割と苛々としてしまいました。

やはり、食に関しては人は普段よりもイラッとしてしまうのだろうか……? と思った今日この頃です
category
未分類
  • 2011⁄12⁄02(Fri)
  • 23:51

ケータイの修理

どうも、ケータイを修理に出したハルです。

やはりケータイが動かないままではにっちもさっちもいかないので、仲のデータが全て消えるのを承知で修理に出すことになりました。

幸い買ってからまだ一年もたっていないので、保証の範囲内ですし、中のアドレス帳も、以前使っていたケータイからデータを吸いだせるそうなので、致命的な状態にはならずに済みそうです。

とはいえ、スマフォに変えてからのアドレスは消えてしまうわけですので……。

この記事を読んだ、私とアドレスを交換している方々。修理が終わったらその旨を記事に書きますので、どうかメールを送ってください。お願いします。
category
未分類
  • 2011⁄12⁄01(Thu)
  • 23:19

ちょ、混みすぎや!

どうも、くたくたになってるハルです。

今日は一の市と木曜日が重なるという、たぐいまれなる忙しい日……。

と言うわけで七時間シフト、なんとかやりましたが、めっちゃ疲れました……。

レジフル活動にも関わらず、一台のレジに5~6人が並んでるのが、3時間以上も継続……。


どんだけ来るねーーーん!


いくら安売りだとは言え、よくまぁこんな長蛇の列に並ぶなぁ、と。むしろ、この時間を別の事に利用したほうがいいじゃないのかと。色々と言いたくなるほどに混みました。

おまけに、その混み具合がずっと解消されず、私は残業を言われることに。

更に、残業が終わった後には臨時で引っ張り出された予備レジをバックルームに持っていく作業まで。

レジって……重いんです。しかも、台が台なので小回りも利かず、運ぶのに手間がかかってかかって……。

そんなこんなで今日はもうくたくたです……。お休み……。
category
未分類

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

