RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2011⁄11⁄29(Tue)
  • 23:05

ケータイ壊れた?

どうも、ケータイが壊れたぽいハルです。

朝ケータイをつけようとしたところ、なぜかつかず。

充電が切れてるのかな? と一時間近く充電器に刺しても電源は付かず。

仕方ないので、用事で少々遠出した先のケータイショップで見てもらったところ、原因はわからず。でも、店の充電器に刺しても効果がないので、壊れている可能性はあると。

正直、かなりまずいです。ぶっちゃけると、アプリもろくなの入れてないし、データのほうも大したものは入れてないのですが、アドレス帳が白紙になっちゃったりしたらどうしようもありません。

普段は全然会わないような人たち。たまにメールぐらいでしか連絡を取り合わないような友人。

そういった人たちのアドレスがなくなってしまったら、もう連絡が取れません。

狩りに修理に出すことになったら、なんとしてもデータのバックアップをちゃんとしてほしい。と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類
  • 2011⁄11⁄28(Mon)
  • 23:40

編集遅れすぎ

どうも、二日遅れで編集しているハルです。

最近どうも疲労が溜まっているせいか、編集等が遅れてしまいます。

疲れを取りたいのですが……これから年末年始。疲れを取るどころか疲れがたまる一方。

昔だったら将来のことを何も考えずに年末年始を過ごせたのに……と、どうしても考えてしまいます。

さて、この日で書くことが特にないので……最近買った『サムライウェスタン』と言うゲームについてでも書こうと思います。

このゲーム、以前買った『侍~完全版』の後期シリーズで、刀を捨て、銃を手にした兄を殺すために西部まで来た一人の侍の軌跡がストーリーとなっています。

『侍~完全版』に比べて違う事と言えば、やはりキャラクターの動きでしょう。

『侍~完全版』の時には複数に囲まれていても、攻撃してくるのは一人だけ、攻撃方法も割と単調。等と、アクション系としてはどこか物足りないものがありましたが、今回ではそんなことありません。複数囲んできたガンマン達が容赦なく銃弾や爆弾で攻撃してきます。

もちろんそれに合わせて主人公のアクションも数多くなっているので、アクションものとしては及第点と言えるでしょう。

ただ、こちらは『侍~完全版』に比べ、ストーリーが完全に一本しかないので、マルチエンドを楽しむ方には好まれないかもしれません。

それと、主人公の能力の上げ方も、もちろん武器による上昇もありますが、どちらかと言えば経験値を溜めてのレベルアップが大きいです。この点も『侍~完全版』と異なっています。

『侍~完全版』に比べると、ハードモードに設定した時にクリアできる人、できない人にわけられる可能性のあるゲームですが、それでも十分面白いと思うので、もしも気が向いたらどこか中古ゲーム店で探してみてくださいw
category
未分類
  • 2011⁄11⁄27(Sun)
  • 22:10

やけに混んだなぁ

どうも、またしても腹がゆるくなってきてるハルです。

今日は昼からバイトだったので、それまで近くで開催されていたフリマを見に行っていました。

フリマではちょっとスパイダーマンとかのPS2ソフトを買ってみました。まだやれてはいませんが、面白いものだという事を期待します。

さて、今日のバイトですが、7時間シフトのはずなのに、なぜか休憩は一時間。でも、今日はやけに混むわ混むわ。月末市なうえに日曜と言う状況だったのである意味仕方ないのですが、それでも流石に疲れて仕方ないほどに混んできました。

しかも、今日は医薬品を持ってきた客が5~6人も来たんです。医薬品は薬剤師の方しか売ることができない。と言う事なのを、皆様は知っているのでしょうか? まぁ、知らないから持ってくるんでしょうが……。

しかし、医薬品を持ってこられると、面倒なんです。レジで会計は通せない。でも、そのまま渡したら、薬局のレジに行かずにそのまま帰るかもしれない。だからレジのほうで引き取らないといけないけど、その時にひと悶着起きることもあるし、また返品作業をしないといけないし。

医薬品のコーナーに置いてる物なんだから、そのまま医薬品コーナーのレジに持っていってくれよ。と割と本気で思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄26(Sat)
  • 23:36

久しぶりに

どうも、またしても当日には記事の投稿だけして、翌日に編集しているハルです。

今日は特に書くこともなかったので、久しぶりに曲の感想でも書きたいと思います。

今日の感想は『迷子の狼』です。

この曲は人気フリーゲーム『シルフェイドシリーズ』の二次創作『シルフェイド学園物語』の学園祭イベントで流される曲です。

群れから逸れ、折に閉じ込められ、ただ年老いていく狼。その狼が自由になれるのは夢の中でだけ。

夢の中でだけ旅を続けられ、起きれば折から出れない拘束の日々……。なんとも哀愁を感じる曲です。

この曲の良いところは、やはり歌詞からその情景をたやすく想像できる点でしょう。純粋なリズムも良いのですが、なによりこの歌詞を聴き、そしてその情景を想像しやすいのがありがたいことです。

もしもこのブログを見てる方の中でフリーゲームをしている、または興味を持っている方がいるなら、是非、一度シルフェイドシリーズをやってみてください。そして、そのうちこのゲームを知ることがあれば、是非この曲を聴いてみてください。
category
音楽感想
  • 2011⁄11⁄25(Fri)
  • 23:20

また寝落ち

どうも、微妙な腹痛に襲われているハルです。

昨日はまたしても寝落ちです。最近は減ってきていたんですが、まだ治りません・

さて、今日はまたしてもバイトで過不足200円を出してしまいました。

正直この間に続き、凹みが継続しているので、腹痛もあって、今日もこの辺にします。

明日は、少しはまともな内容が書けるように、気分を変えたいと思います。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄23(Wed)
  • 23:24

やってもうたー……

どうも、現在気落ちしてるハルです。

今日のバイトは5時間シフト。夜の十時までと言う事だったので、混む日でもない事もあり、少々集中力に欠けていました。

そして百円の過不足を出してしまいました……。ここ数カ月過不足出てなかったのに……。

おまけに、その時にパニクッてしまった、自分でも少々わけのわからない行動をしてしまう始末……。


ちょっと気落ちの面が強いので、今日はこの辺にしておきます……。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄22(Tue)
  • 23:37

出しすぎや!

どうも、まだ腹の調子が回復しないハルです。

昨日から続き、どうも腹が緩いです。トイレに行く回数も増えていますし、どう治すべきでしょうか。

まぁ、それはさておき、今日のバイトは4時間。ここ最近急速にバイトの時間が減らされています。新人が入ったというのもあるでしょうが、他にも何か原因があるのでしょうか……?

それはともかく、休憩なしとは言え4時間シフト、特に問題もなくこなしていたら、240円の会計になった客が居たので金を出すように促しました。すると。


10円玉24枚出してきた。



あほかーい!


なんで十円玉24枚やねん! 確かに子供とかだったらそういうのもあり得ますが、いい大人ですよ。少しはこっちの迷惑を考えてほしいもんです。

しかも、法律上だと一度の会計で同じ硬貨が20枚以上の場合無効になるんですよね……。とはいえ、そこまで悪質でもないのでさっさと数えて会計を済ませました。

しかし、大の大人が何してくるんだと……。そんなに大量の硬貨、あっても普通一度に全部は使わないだろうと……。

自分は財布が軽くなってせいせいするかもしれませんが、こっちからすれば迷惑千万なので、本気でやめてほしい。と思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄21(Mon)
  • 23:25

危険人物出現!?

どうも、絶賛腹痛に襲われているハルです。

最近生水や冷たいものを飲みすぎていたせいか、腹が痛いです。バイトの真っ最中とかにこうなったらどれだけ恐ろしい状態になる課……。正直考えたくないです。

さて、今日はバイトが休みだったので、ちょっと部屋の掃除をしたらゴミが出るわ出るわ。いらないレシートやチラシなどなど、細かいごみでも捨てていったら袋いっぱいになるんですねぇ。

その他にもこまごまとした事を片づけたのち、バイト先にパンを買いに行ったら、近くに住んでいる友人と遭遇しました。

そして、遭遇した友人の一言が

今日、やばい婆にからまれた!


何のことだと詳しく聞いてみると、なんでも彼のバイト先に自称38歳とかいうおばさんが現れ、袋を持つように頼まれたため、袋を持ってすぐ近くにある家へともっていく事に。そうしたらエレベーターの中で『結婚してくれ、両親に紹介する』などと言われたそうです。

恐ろしくなってエレベーターから降りた途端全力で逃げたそうですが、あいにく彼は体力がなく、すぐに息切れしたので近くに隠れることに。しかし、すぐに見つかって更にからまれたので、もう必死こいて近くの百円ショップに逃げ込み、匿ってもらったそうです。

しかし……これは恐ろしいですねぇ。もし自分がそんなのに絡まれたら、と思うとぞっとします。

なんでも、精神科系の病院に言ってるとか言っていたそうですが……。むしろ、もう入院して出てくるな。と言ってしまいそうになります。

自分はそんなのには絶対に会いたくない……と、心から感じた今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄20(Sun)
  • 23:09

SW感謝祭感想

どうも、ちょっと高価なアイスを食べているハルです。

今日はSW感謝祭。去年や二年前とは違う会場だったので行くのに少々難儀しましたが、無事に会場に到着することができました。

今日の感謝祭でまず目指したのは高レベルの卓に参加する事でした。なにせ公式コンベンションでは延々と初期作成でやっていましたからね……。流石に初期作成には飽きましたよ。

と言うわけで、片方は7レベル相当、もう片方は15レベル相当のPTの卓に希望を入れて、後は開始を待つだけというところで驚きの発表が。

『今回ゲストとして来られたベーテ先生がうちの卓に参加されるとのこと』

それ自体は嬉しかったのですが、なにぶんにもそのおかげでまだ決めかねていた人が次々と参加希望に来たので、最終的には二分の一の確率で落ちるか残るか決まることに。

幸い、私は落ちることなく残れたので、無事ベーテ先生と共にセッションを行うことができましたw

今回作成したのはドレイクです。と言っても、新キャラではなく、シナリオ的に使えそうだなと言う理由と、妖精使いやりたい、と言う理由で、バルバロステイルズ販売記念コンベンションの時に作ったドレイクを技能や装備などを調整して作りました。

今回の卓では、籠城戦と名打った大規模戦闘がほぼメインとしてあったのですが、実際にやってみると、籠城銭と言うよりは単なる野戦そのもので、籠城を考えて保存食やら買い込んだほぼすべてが無駄に……。

まぁ、手下増加とか、武具の補給などの表を振るのは楽しかったですw 私はそこそこ良い目が出ていたのですが、酷い人になると、全てなにもなしと言うことに……w

一番酷かったのは、その大規模戦闘に勝利した後でした。こっちも、味方のダークトロール部隊が敵のコボルド舞台にやられたりなど、色々と被害を受けながら敵を撃退したのに、出てきたのは20体もの敵数。しかも、レベルも、ボス級から、雑魚戦で出てくるようなのまでさまざま。

打開案は浮かばず、最終的には戦略的撤退を繰り返しながら敵を消耗させる。に作戦が落ち着いた頃に、GM側からのイベントで、なんとか無事に20体も相手することなく終わりました。

ただ残念なのは、それらで時間をかけすぎて、全ての戦闘とかが終わった後の事後処理ができなかった事ですねぇ。けっこうやりたいシーン等もあっただけに、とても残念です。

さて、今日コンベンションでは質問できる時間もなく、用意した質問は無駄になってしまいました。とはいえ、セッション中に聞けたことや、最新の情報などがあるので、それを上げたいと思います。



今度出るサプリメントは、リオス地方を紹介するサプリメントで、年輪国家やディルフラムの紹介。更に、銃と剣の二刀流を使いこなすことができたりする『流儀』という新しい要素が追加される。

これは、初めての地方サイズでのサプリメント、そして新しい要素と、色々よ面白そうなものが含まれています。ただ、ただでさえ妖精魔法のカスタマイズ等、色々とわかりにくかったりする要素が増えてる中、新たに要素が増えるのは大丈夫なんでしょうか? とは思います。



ドレイクの剣は一定期間、一定距離で離れていると、魂の繋がりがなくなってしまい、竜化ができなくなる。特殊な儀式などをしなければ魂の繋がりは繋ぎ治せない。

これは、『剣を盗まれてしまったりした』ドレイクに対する対処法かもしれませんね。キャンペーン中とかに取り戻すことができたとしても、PCとしてちゃんと使えるようになってると考えられます。



ドレイクの魔剣は、普通ならありえないぐらいの可能性であっても『竜化を行えない』魔剣が出てくる可能性はある。

これも、上記と同じ理由でできたのかもしれません。



ドレイクの持つ魔剣は、この世界では魔剣=魔法の付与されている武器。であるため、剣の計上をしていなくてもウォーハンマーやスピア等、別の形態の武器になることがある。

これは純粋に驚きましたw 魔剣って言ってるのに槍とかでてきたらどうするんでしょうかw

さて、今日はこの辺ですね。次は12月の10日に公式コンベンションがあるので、その時には今日できなかった質問も、聞いてきたいと思います。北沢先生から頂いた『ミスタークエスチョン』の名に恥じぬようにw
category
SW2.0
  • 2011⁄11⁄19(Sat)
  • 23:43

明日はコンベンション

どうも、明日が楽しみなハルですw

明日はやっとSW感謝祭w 二年前、去年と参加し、今年も参加することができそうですw

まぁ、詳しいことは明日の記事で感想として書くことにしますがw

さて、今日は6時間シフトでバイトだったのですが、休憩時間を見て思ったのが。


あれ、15分しか休憩ねーー!

いやー、流石に6時間シフトを15分休憩って、割とこたえるんですよねぇ。ちょっと勘弁してほしいです。

まぁ、その分給料も増えるはずなので、頑張らなきゃいけませんが……。

しかしまぁ、今日は大雨も降っていたので、客足はかなり遠のいていました。おかげで、楽と言えば楽だったのですが……。

飴が編んでからはそれこそ雨後のタケノコのごとくわらわらと……。人数減ってるときにそんな来るなというに!

自然現象に文句を言っても仕方はないのですが、せめて私が帰るまで雨降らしてくれていてほしかった……。または、残業しないといけないような時間に大量に客が来るように雨を止ます。って事をしてほしかったなぁ。と思う今日この頃です。



category
未分類
  • 2011⁄11⁄18(Fri)
  • 23:12

腰にできものが

どうも、腰のできものが痛いハルです。

まぁ、できものと言っても大したものじゃありません、元々遺伝的に弱い体質らしく、小さいころからこんなできものはよくできていたので、また数日もすれば消えるでしょう。

しかし、遺伝的に弱いもはどうしようもないのが悲しいですねぇ。なんとか治せる方法はないのでしょうか?

適当に栄養つけておけば数日程で消えるのはわかっているのですが、その間はやはり気になりますし、何かあたったら痛みますので。

しかしまぁ、私の場合、できものができるのは基本的に背中や腰などの目に見えない場所なので、対外的にはそんなに気にしないでいいのがありがたいです。これが顔や手とかによくできてたら、対外的にもバイト的にも辛いです。

さて、今日は特に書くネタがないのでこの辺にします。明日は……何かネタはできるでしょうか……?
category
未分類
  • 2011⁄11⁄17(Thu)
  • 23:14

最近こんなのばっかり

どうも、記事を投稿した翌日に記事を編集しているハルです。

最近こんな風に当日に投稿だけして、翌日に編集する。と言うのが増えてしまっています。かといって眠気と戦いながら書くと、どうにもポンコツな内容しか書けず……。まぁ、普段からポンコツじゃん、と突っ込まれた反論できないのですが。

しかしまぁ、根本的な原因としては生活が忙しくなったからでしょうか。

今週は一日しか休みがないですし、全体としてみたらバイトの出勤日が4日も増えてるし、その他にも色々と忙しくなってきています。

年末年始が近づくと、やはり忙しくなるのでしょうか…・…。と考えながらも、既に眠気が来ているため今日はこの辺にしてます。

そろそろ、音楽の感想とかの記事でも書こうかな……と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄16(Wed)
  • 23:37

釣れた魚

どうも、魚を食べてたハルです。この記事は現在、記事を投稿した翌日に編集されています。記事を投稿した時は眠気がひどく、ちゃんと書けそうになかったので……。

この日父親が釣り大会に行ってくるということで、何か物は貰ってこられるかな? と期待していました。と言うのも、うちの父はなぜか釣りがけっこう上手で、何年か前にも、釣り大会で入賞したりした事があります。ちなみにその時の商品は釣り道具一式です。

結局、父が帰ってきたのは4時ぐらいで、大物賞をとってきていました。


DSC_0052.jpg


釣ってきた魚で大きかったのはこの三匹です。とりあえず一言言えるのが……。


一番上の魚、色が怖えよ!

青銅色の身をした魚なんて見たことありませんよ、本当。でも、ネットで調べたらちゃんと食べれるとの事なので、父はそのまま煮魚にしてしまいました。

他にもカワハギが釣れたので刺身にしたりと、その日は魚料理メインの晩飯になりましたw

ちなみに、大物賞の商品は商品券一万円分ですw

こういう特技があると羨ましいなぁw と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄15(Tue)
  • 22:26

パソが重い

どうも、現在5時半ごろなのに起きているハルです。

昨日は眠気大だったので、なんとか記事の投稿だけはして、そのまま寝てしまいました。

と言うわけで、これはその翌日の朝5時半に書いてる分ですw

二日前も寝てしまって記事は投稿できていないありさま……。疲れがたまってるんですかねぇ。

しかし、最近更にパソが重くなっている気がします。このままじゃ途中でボンと爆発してしまうかも……。

そうなる前に早くお金をためて、新しいパソコンがほしいです。最新型なんて贅沢は言いませんから……。

さて、そんな風に思いながら朝のヤフーのトップページを見ていると、痴漢の冤罪らしい事件の記事がありました。

痴漢やセクハラと言うのは難しいですねぇ。女性側からしたら身を守るために必要な法律です。しかし、男性側からしたら、その法律のせいで冤罪をかけられる可能性があるわけです。

痴漢やセクハラは証言一つで決まるわけですから、冤罪を晴らすというのが難しい事柄です。以前、わざと冤罪を発生させて慰謝料などを取ろうとする悪質な事件もあったそうですし、例えそうじゃなくてもやっていないのにやったと言われてはとても困ります。

と言うわけで、私は今後、電車ではなるべく異性には近づかない。近くに居た場合、両手をふさぎ、自分は痴漢行為ができません。とアピールする。等して予防線を張ろうと思います。

こんな冤罪で人生を棒に振ったらやってられないなぁ……。そう思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄13(Sun)
  • 23:21

これはやべえ!

どうも、買ったゲームDISCが全然再生されないハルです。

今日はバイト休みの為、午後に大阪に行って、色々と買ったり遊んだりしてきましたw

しかし、そこで買ったPCゲームやDVDがうちのPCで再生されない……恐らくPCがぼろいからで、時間さえかければ再生されるとは思うのですが……かなりイラつきます。

さて、そんなこんな遊び倒した後、電車に乗って蹴ろうとしたら、向かいの席に怪しい男が。

その男、ずっと車掌の居るスペースの窓に向って何か喋ってるんですよ。しかもそこそこ大きい声で。

内容は意味不明でしたが、時折動作も混ぜて、ただずっと喋ってるんです。

こいつはやべえぜ!

と言う感じがひしひしと湧きあがってきました。

周りの客も不審者を見る目つきになっていましたし、私自身も万が一のことを考え、いつでも行動できるよう、緊張状態になっていました。

幸い何事もなく電車は下りられましたが、ああいう手合いは怖いですね。

個人的な意見として、ああいう手合いが犯罪を犯しても、責任能力がない、とか言って無罪放免したりするのはどーなんだろう。と思っています。

襲われた側からしたら、責任能力があろうとなかろうと、襲われたことに変わりないんだから。と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄12(Sat)
  • 23:27

またかーい!?

どうも、まだ風呂に入ってないハルです。

今日はバイトが休みの日なので午前中休みを満喫していたところ、バイト先から電話が。

なんだと思って出たところ、内容は。


今日の6時から入ってくれんか?




またかーい!?


もう、これで何回目だ、当日にいきなり出勤するように言われるのは。

確かに、今日はやけに混んでいましたとも。このレジの台数だと確かにきついなぁとも思いましたよ。

でも、当日にいきなり駆り出さなくてもいいでしょー。事前にシフト汲む時点で多少は余裕のある人数にしておこうよー。

とは思うのですが、人数の少ないうちのバイト先ではそんなこともできるはずもなく……。

まったくもって、うちのバイト先の人員不足には頭を悩まされる今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄11(Fri)
  • 23:34

なんばしとんねん!?

どうも、サイダーを飲んでいるハルです。

今日は6時間のバイトでしたが、その間に驚くべきことが二回起きました。

その①

外国人が二千円札を出してきおった!


色んな意味で驚きです! 二千円札が出てきたことも驚きですが、何より出したのが外人とは……。

どこで手に入れたんだ! とか、なんで使ってるんだ! とかいろいろと突っ込みどころが満載過ぎます。


その②

会計を終えた商品をレジから落として、中身を割った客が出た。


これはまぁ、私のレジでおきた出来事です。

料理用? か何かのライムを入れたガラス瓶と、後一個の商品を持ってきた客が居たので会計をして、袋に詰めてレジの横側に置いたんです。

もちろん、その位置からレジの端までは何十センチもあるのですが、何がどうしてそうなったのか、そのレジの端から客が商品を落として割ったんです。

当然、周囲はライムまみれ、ガラスの欠片だらけ。早急に人が集まってレジの閉鎖、掃除等とてんてこ舞いになりました。

そんな中、客が『これって弁償……』とか言っていましたが、完全スルーで他の人に任せました。自分で落としたものを店側に弁償させようなんて、どういう考えなんでしょう?

6時間のシフトとはいえ、こんな驚くべきことに遭遇するとは、色々な意味でびっくりだった今日この頃です。
category
仕事
  • 2011⁄11⁄10(Thu)
  • 22:45

鍵がねー!?

どうも、風呂上がりなハルです。

今日は10時からのバイトでえっちらおっちらとバイトをしていました。

8時間シフトで木曜だったのですが、どうもここ最近は木曜とかでも以前よりも混んでいない気がします。

これはやはり潰れる前兆でしょうか……。気をつけなければ。

おまけに、ボイルで蒸したと思われるカニや辛子明太子等、海鮮系の商品で未登録の物が連続発生。おかげでsのたびに値段を確認しに行ったり、手打ちしたり……。

いくらレジが早く打っても、こんなのされたらスピードなんか上がるわけがありません。

そんなこんなでバイトを終え、家に帰ってさぁ鍵を開けるか。とポケットに手を入れたところ……。


鍵がない

大慌てでバイト先に戻ったり今までの道を歩いたりと探しまわりまわりましたが見つからず、結局家族が帰ってくるまで寒空の下、時間をつぶすことになりました。

結局、鍵は家にあったのでなくしてなかったのは良かったのですが……。今後はもっと身の回りの物の管理をちゃんとしないといけないと思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄09(Wed)
  • 23:24

どっちやねーん!?

どうも、ちょっと目が痛いハルです。

昨日はパソをつける間もなく寝入ってしまいました。ちゃんと睡眠がとれてない証拠ですね……。どーにかならんのだろうか……。

昨日は特に何もなかったのですが、今日はちょっと突っ込むべきできごとがありました。

今日はバイトが休みだったので、家で本を読んでいるところ、携帯に電話がかかってきたので出てみると、バイト先から。

内容は、明日のシフトを二時間短くしてくれというものでした。こちらもシフトに関しては多少無理も言っていたので、時給は減るけどしかたがないと了承しました。

それから一時間後、電話がかかってきたのででてみるとまたバイト先から。

明日のシフト、やっぱり一時間増やしてくれ


どっちやねーん!?



まったく、ころころシフトを変更せんでほしいです。おかげでスケジュールも立てにくい。

いくら翌日の事とは言え、シフトの連絡はちゃんとしてほしいと思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄07(Mon)
  • 23:08

パソの調子が悪すぎ

どうも、パソの調子の悪さに困っているハルです。

最近、パソの調子が悪くなる一方です。窓を開く速度は遅い。動画を再生していたら途中で何回も切れる。

フリーズなんてのもけっこうしょっちゅう。

おまけに、インターネットの画面などでフリーズしたり砂時計がでたりした後は、決まって勝手にローマ字入力に固定されていしまいます。何回やっても日本語入力にならず、先に日本語入力にした状態でも、勝手にローマ字入力状態に。

これは、流石にまずいのかもしれません。今はせっせと外付けHDにデータを移したのでデータ面では問題はないのですが、流石にパソコンが壊れるのは一大事。

そろそろ、中古ででも新しいパソコンを買うべきだろうか……。とりあえず買うとしたらウィンドウズ7かXPかにして、ヴィスタは絶対にやめておこう。と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄06(Sun)
  • 23:00

なんだか頭痛が再発

どうも、携帯の充電が切れてしまったハルです。

充電が切れたため、今充電器に繋いでいるんですが……。充電中を示す赤ランプもつかないし、電源もつかないし。

なんか、また変なことになってるんですかねぇ。スマフォは色々と不便なところも多いので、少々困っています。

さて、今日はあさっぱらから9時間シフトでバイトだったのですが、どーにも咳やら頭痛やらが微妙に出てきます。

これは、もしかしたら風邪が完全に再発してきているのかもしれません。正直勘弁してほしいです。

これ以上バイト休んだら、給料だだ下がりですもん。

まぁ、と言うわけで、今日はササッと寝ることにします。昨日の文の記事は……明日の朝にでも編集します。明日は休みなのでw
category
未分類
  • 2011⁄11⁄05(Sat)
  • 23:40

時間がないので

とりあえずここまで書いて明日編集します。

とりあえず、今日はイヤホンがどこかに行くという不幸がおきました……。



と言うわけで編集です。

この日は5時からのバイトだったので、とりあえず午前、昼間に諸々用事等を片づけ。

5時からのバイトでは休憩なしでぶっとおし五時間。久しぶりに10時まで残ってのバイトをやりましたが、やはり途中でレジ上げ等をはさむと、普段よりも楽に感じることができますw

そして、上記に書いてあるイヤホンですが、後日見つけることができました。

イヤホンなくして買いなおしになったらお金かかるなぁ。と思った居たので、見つかってよかったと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄04(Fri)
  • 23:47

部屋が片付かない

どうも、部屋の片付けに頭を悩ませているハルです。

今日はバイトは休みですので、部屋の掃除を行ったのですが……。

これはまた掃除が進まない進まない。ゴミ袋いっぱいにいらないものを入れたりもしたのですが、それでもまだまだ部屋は片付いていません。

他にもいらないものを売ったりもしているのですが、なかなか物が減りませんねぇ……。

やはり、いるかなぁ。置いておこうかな。と思うようなものでも処分したほうがいいのでしょうか? でも、なかなか踏ん切りはつきません。

これを機に、根本的に部屋の中を見回して、必要かどうかを考え、年末の大掃除の時には綺麗な部屋で過ごせるようにしたいと思う今日この頃です。


category
未分類
  • 2011⁄11⁄03(Thu)
  • 22:56

サーターアンダーギ

どうも、ちょっと胸やけしているハルです。

今日は7時間シフトでバイトです。最近以前よりも休憩が15分増やされているので、このままでは最終的な実働時間が減り、給料が減ることに……。

そろそろ風邪も完全に治ってきているので、15分水増しの休憩をなくしてもらうほうがありがたいですねぇ。

さて、今日は木曜、バイト先が混む日なので、今日も混んでるなー、しんどいなー。と思いながらバイトをしました。

最近、無言で何かを要求する客が多くてうっとおしいです。人間なんだから、もっと言葉でコミュニケーションしましょうよ……。

言葉が通じないわけでもないのに、無言で何かを要求する客はもう本当にうっとおしいです。

さて、今日の8時、バイトが終わった後に総菜系の商品が半額で売っているので何か買おうと思って見に行ってみると、そこには大量のサーターアンダーギが……。

一個二十五円と言うことなので、つい衝動買いして10個以上買ってしまいましたw

他で買うと、もっと高いですからねぇ……。

それを適当に頬張りながら家に帰ったのですが、何個も食べたので流石に胸やけを起こしてしまいました。晩飯もあまり喉を通らず。

やっぱり、量はちゃんと考えて食べるべきだな。と思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄11⁄02(Wed)
  • 23:02

ネット切断

どうも、ネットが切断していたハルです。

昨日今日とネットが切断し、色々とやった結果、やっと復帰できました。

ネットが切断すると、やはり不便ですね。このパソコンももうやばいかもしれませんし、そうそうに買い替えるほうがいいかもしれません。

データの事も考え、今日は外付けHDDを買ってきました。

セール品で2TBで約8000円程です。他の商品を見る限りでは、まぁ安いほうみたいです。

しかし、この外付けHDD、どうもうちのテレビでは使えないようで、今まで録画したアニメとかのデータを移せないんですよね……。

まぁ、そこはもう諦めます。

でも、今までせいぜい10GB単位でしかデータを使っていなかったので、2TBものデータ容量を使うのかどうか……ちょっと謎ではあります。

まぁ、容量は多いに越したことはありませんし、その辺は気にしないことにした今日この頃です。
category
未分類

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。