RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄08⁄30(Tue)
  • 22:34

ネタがない

どうも、微妙に溶けた板チョコを食べているハルです。

今日は……書くネタがないです。とりあえず8時間シフトのバイトが終わり、明日明後日は一応休みです。

これで、少しは腰の痺れとか取れたらいいですねぇ……いや、本当に取れてほしいんですよ。このまま変な病気になるのはいやですし。

それにしても、最近鼻血が止まりません。元々鼻の粘膜が弱いせいで一度傷つくと中々治らないのですが、このままじゃ風呂等の熱気のあるところにいくたびに鼻血が出かねないので、困ったもんです、

後は……グループSNE公式コンベンションが大阪であるようなのでさっそく参加予約しました。これに行かなきゃどうする。って感じですよ。ウィザーズトゥームを使った初めてのセッションができるかどうか。とても楽しみです。

そして、また恒例の質問もするつもりです。このブログを、いったいどれだけの人が見ているか。その中にTRPGをしている人がどれだけいるかはわかりませんが、何か参考になればいいなと思います。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄29(Mon)
  • 21:55

修正したい

どうも、昨日も寝落ちしたハルです。

やっぱり、寝落ちが癖になっているようです。ちゃんと睡眠はとれないし、良いことはないので、ちゃんと修正したいですね。

昨日は9時間シフトで、途中からは足が痛くてしかたなくなっていました。そろそろ足も接骨院とかに見てもらっておくほうがいいかもしれませんね。変な病気とかになったらたまったものじゃないです。

今日はバイト休みだったので、久しぶりに休みを満喫しました。特に、最近買ってみた『A,C,E2』をかなりすすめました。

このゲーム、多数のロボット系ゲームのクロスオーバー作品なのですが、やはり私はガンダム系がお気に入りユニットですね。他のゲームのユニットが全然成長しない中、ガンダム系ユニットはどんどん成長しますw

それと、アクション系なのもいいですね。スパロボとかSDガンダムとかのクロスオーバー系だとシュミレーション計になりますからね。やっぱりアクションでこそロボットものの迫力が味わえます。

ただ、残念なのは、νガンダム編成の時に何のイベントもなかったことですね。折角アムロ専用機体なのに、何のイベントもないのは悲しいです。

さて、明日は8時間半シフトです。このままの調子でいったらまた契約時間大幅オーバーになるのですが……。いっそ、本当に一回それやったろかと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄27(Sat)
  • 23:02

浅知恵なり

どうも、背中の一部に微妙なしびれがあるハルです。

今日は5時間休みなしシフトでした。本来なら8時間シフトだったんですけどねぇ……。

削られた分はとりあえず暇になったので、久々にボランティアに行ってきました。

今日は大勢の外国人の方が手伝いに来たので、作業自体はかなり楽でした。というかやることがなくてちょっと暇に……。

ボランティアが終わった後はバイトです。5時間休みなしは何気にきついですが、頑張らざるを得ません。

しかし、6時ぐらいに明らかに未成年の加yくが、親の使いだといって煙草を購入しようとしました。

もちろん、そんな理由で売るわけにはいきません。そうしたら、おれも20歳超えてると言ってきたので、身分証明書は? と聞いたら、今は持っていない。とのことでした。

いや、明らかに嘘ついてるだろ

流石にこんなウソに騙されて煙草を売るわけはありません。面倒なので、売れませんの一点張りでさっさとお引き取り願いました。

法律が厳しくなってるなか、その程度の嘘で誤魔化せると本気で思ったのでしょうか? 思ったんだとしたら、いくら未成年でもそれは幼稚すぎだろ……。と思います。

さて、明日は9時間シフトです。そして火曜日に入っているシフトは八時間半です。

このままでは、また先月と同じように契約時間を猶予時間混みでもオーバーするのは目に見えています。

その辺、シフト作る時に少しは考えてほしいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄26(Fri)
  • 22:36

勝手に削られてもなぁ

どうも、氷水を飲んでいるハルです。

今日は八時間シフトでしたが……昨日に比べればましなほうです。とはいえ、昨日あれだけ客が着たにもかかわらず、今日もけっこう混むありさま。

そんなに買い物してちゃんと消費できているのでしょうか? 生ごみにしたり冷蔵庫の化石にするぐらいならいっそ買わないほうがいいと思うのですがねぇ。

さて、今日のバイトですが、本来は1時間休憩が、45分に短縮され……しかも、その45分を早いうちに一気に取らされたので、後半は疲れました。ラストら辺は死に体でした。

更に、明日のシフトが勝手に3時間ほど削られました。削ってくれとも頼んでもいないのに……。

そして、今日のバイトでは、鼻血が出ました。過労か疲労か別の原因か。理由は定かではありませんが、ともかく鼻血が出たので、慌てて鼻にティッシュを詰めてマスクでごまかしました。

流石に鼻血まみれの顔とかで仕事はできませんからねぇ。

しかし……。家のバイト先はどうにかしてほしいです。休みは勝手に2日削られるわ。シフトは相談なしで削られるわ。

他に良いバイトがないだろうか……と探している今日この頃です。
category
仕事
  • 2011⁄08⁄25(Thu)
  • 22:22

うぜー!

どうも、足に吹き出物ができてしまったハルです。

一日の内に二回新しい記事を書くってやったら、同じ日付で二つの記事が書けるんですね……。ちょっと驚きです。

今日は9時間シフトでバイトに入りました。朝からだったので、完全にダウン寸前までいきましたね。

しかし、今日はうっとおしい客が来ました。

こっちが質問した時に返事せず、聞き返したらなんか苛々した態度で返答して、挙句に気分悪いとか言い出す始末。ぶっちゃけうざかったので投げやりで勘定を終えてさっさと次の客に移ってたら、サービスカウンターにチクリに行かれました。

とりあえずへーこら頭下げてやりましたが、うざかったですねぇ。こっちが質問した時に顔見ろやとやって言われましたけど、忙しい時にはぶっちゃけそんな暇ないです。袋の用意やスキャンやらのほうに視線向けますから、客に一々顔向けてられないんですよねぇ。

混んでなければ余裕を持って相手の顔を見ながら質問とかもできるのですが……混んでる時にそんな余裕ありません。というか、そういう風にいらんこと言ってくる客のせいで余計に混むんだから質が悪いことこの上ないです。

店側がどれだけ頑張っても、やはり混雑の解消はできそうにないですね。客側ももっと協力的にならないと、レジの混雑とかは永遠になくならないんだなぁ。と思った今日この頃です。

そして、明日は8時間シフトでバイトです。明後日も、し明後日も8時間や9時間でバイトなので、正直精根尽きはてるかもしれません。
category
仕事
  • 2011⁄08⁄25(Thu)
  • 00:05

久々に

どうも、微妙にお酒が入っているキャラメルを食べているハルです。

今日はバイトが休みだったため、少々羽を伸ばして大阪に行ってきました。と言っても大した所には行っておらず、もっぱら趣味の店を回るだけにとどめました。

大阪から帰った後は夜回りのボランティアに行ってきました。

今日は主要メンバーの多くが休み、初めて参加するような方が多くいたので、必然的に多少慣れている私が一コースのリーダーを務めることになりました。

しかし、慣れない役割と言うのはきついですね。特に、夜回りは神経を使うボランティアなので、その辺がしんどいです。

まぁ、周りから信頼されてきた。と思っておきます。

……と、ここまで書いたのはいいのですが、うっかり日付を過ぎてしまい、上記の文は昨日の出来事になってしまいました。

仕方ないので、この記事に今日の出来事を書き足してUPしようと思います。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄23(Tue)
  • 22:53

バイトがダルイ

どうも、微妙に酒に酔っているハルです。

今日は七時間バイトに行ってきました。ここ最近は人が少ないので、長時間のバイトでも以前ほどにしんどい状態ではありません。

しかし、時たまとんでもない客も来ます。数日前には、籠10個ほどに満杯の食料品などを積み込んだ客が来ました。会計金額は六万六千。もはや食料品の類で出る金額ではありません。

しかし、その客にはもう来てほしいとは思いません。スキャンが面倒というのもありますが、わざわざ段ボールに直接商品を詰めろと言われ、『お前の腕の見せ所』とか、なんかえらそうな事を言われました。

ちなみに、私は籠や段ボールに詰めるのはあまり得意ではありません。自分のものならともかく、他人のものですからね、無理に詰めて壊したら面倒なことになりますから、基本的には会計の時には籠には余裕をもって入れることにしています。

それを、段ボールに隙間なく。しかもちゃんと蓋が閉まるように入れるというふうにするのはかなり手間でした。正直もうやりたくはありません。

今日のバイトはまだ楽でしたが、明後日からがしんどいです。9時間シフトが二回。平均で8時間のシフトが四連続ですから、正直行きたくないです。

先月、契約時間オーバーについて色々とひと悶着が会ったにも関わらずこのシフト。そろそろ、バイトを辞めようかなとも考えてしまう今日この頃です。
category
仕事
  • 2011⁄08⁄22(Mon)
  • 22:05

心からだれたい

どうも、眠気に襲われているハルです。

今日はバイト休みの為、完全にだらけました。昼間ではゲームを、昼飯を食べた後は外に出て古本屋や業務スーパー等にいって買い物をしたりして、とりあえず疲れを取ろうと思いましたが……。

正直、疲れが取れてるかどうかは謎です。気分的には気分転換にはなったのでしょうが、体に残ってる疲れって取れにくいですからねぇ。

しかし、どうにも最近疲れがとれません。今日は頭も痛くなってるし、夏風邪か、そうじゃなくても体調は良いとは言えないでしょう。

そんな状態なのに、今月のシフトの休みは2日も削られ、平均七時間シフト。風邪で倒れたくはありませんが、風邪をひきそうでいやだ中と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄21(Sun)
  • 22:52

買ってきたぜ

どうも、眠気と戦っているハルです。

今日はウィザースドゥームと『滅びのサーペント』を買ってきました。

いやー、滅びのサーペントは久しぶりに読みますが、R&Rに載っているのとは微妙に文面が異なっているところがありますねぇ。ウィザースドゥームや、他の補足などで明らかになった部分についてはちゃんと注釈が書かれています。

しかし、後半のリプレイは予想外でした。てっきりコボルドオンリーのネタセッションかと思ったら、15パーティーのほうと連動していましたからね。しかし、コボルド達とバトエルデン達とのギャップは笑いましたw

そして、アーティファクトはどれもこれも強力ですね。小説のほうでユリスカロアのデータも出ましたが、今後はかなりレベルや装備のインフレが起きるかもしれません。

ウィザースドゥームはまだちゃんとは読めていませんが……とても魅力的ですねw 特に、妖精魔法やヴァルグリアンに由来する剣の登場など、とても気になる部分がたくさんありますw

これを使ったセッションをやりたいですが……周りでやってる人が全然いないのが悲しいですねぇ……。今回はJGCイベントのせいでウィザースドゥームの公式コンベンションもこっちじゃやっていませんし。

どこか、サークルとかを見つけたいなぁと思う今日この頃です。
category
SW2.0
  • 2011⁄08⁄20(Sat)
  • 22:11

しんどいなぁ

どうも、かなり夏バテなハルです。

昨日はうっかり寝てしまったため、ブログの更新ができませんでした。疲れてるなぁ。

昨日は兵庫の車好きさんと共に久しぶりにあちこちを歩き回りましたが、腹は減るわ暑さでばてるわで、かなり体力を消耗しました。

結局そのせいか、昨日は寝てしまい、今日のバイトに行くのも億劫になってました。

今日のバイトはまだ楽だったのですが、明日がしんどいです。

というのも、明日は元々8時間の予定でした。これだけでもしんどいというのに、今日何の相談もなく1時間も増やされていました。

何の相談もなく勝手に時間を増やし、かつ連絡もなし。しかも、先月には契約時間オーバーで色々と面倒になりかけたのに増やすという。

そろそろ、本気でバイトを変えようかなと思います。このままじゃ、まともに予定も立てられなくなるかもしれません。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄18(Thu)
  • 22:56

うーーん?

どうも、足が微妙に痒いハルです。

今日は朝の内にちょっといらない本をまとめて、昼からはバイトに行ってきました。

今日のバイトは6時間シフトだったのですが、体が妙にだるいです。特にラスト1時間の時には頭も痛くなってきて、微妙に熱があるようにも感じました。

夏風邪でも引いたのでしょうか? そんなのひいたら苦しいしお金は稼げないしでいいことはないので勘弁してほしいです。

さて、そんな私ですが、最近はガンダムに嵌っています。特に宇宙世紀ものが好きで、νガンダムやジムブルーデスティニー等がお気に入りです。

このころのガンダムは最近のガンダムと違って、基本的にめちゃくちゃ特殊な装備とかってあんまりないんですよね。でも、そこがいいです。

最近のロボット物とかだと、やたらに特殊装備だの、必殺技だのが出まくるので、なんだか微妙な感じがします。

まぁ、ファンネルはどうなるねん? と言われたらどうしようもありませんが、あれにしたって、特定個人にしか使えないってわけじゃないですし(NTや強化人間しか使えませんが、敵でも味方でも使ってたりしてますし)

ちなみに、逆襲のシャア以降の宇宙世紀作品でファンネルが登場しないのは富野監督が、あれでファンネルによる戦いを終わらせたからだそうです。

理由については詳しくは知りませんが……またそのうち気が向いたら調べようと思います。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄17(Wed)
  • 23:16

どうにも疲れた

どうも、現在汗まみれなハルです。

今日は朝からバイトに行ってきました。今日は5時間と短いほうでしたが、今週しょっぱなから4連続勤務。というか、休みがとうかだけというシフト状態です。

このままじゃまーた契約時間オーバーでてんやわんやになるんじゃないかと思っています。そうなるぐらいなら休みを増やすかどうかしてほしいです。

ちなみに、契約時間を延ばすつもりはありません。これ以上伸びると他の活動にもろ影響が出ますからね。

バイトが終わった後はいったん家に帰ってから夜回りのボランティアですが……。

今日は夜回りで回ってる途中、5~6人の酔っ払いが居ました。しかも、そこを去ろうとした時、ガラスが割れる音とともに、酔っ払いたちがけんか腰に。

これはまずいと思い、さっさと撤収しました。ガラスが割れたということは、ビール瓶とかが割れた可能性がありますからね。

もしもそんなものに巻き込まれて怪我でもしたら損なだけです。

明日はまたバイトです。正直、他のバイトに移ろうかなぁ、とそろそろ本気で考えている今日この頃です。
category
仕事
  • 2011⁄08⁄16(Tue)
  • 22:17

初日からこれかーい

どうも、部屋の中の本の処分に困っているハルです。

今日は昼からバイトに行ってきました。3日ぶりのバイトが7時間シフトだと、やっぱりダルイですねぇ。

しかし、今日のバイト、人手が足りないということで30分も残業になりました。

先月の実働時間がちょっとですが120時間を超えてしまったため、その超えた分をどうするかをあーだこーだと話し合ってる中で、初日から30分残業なんて、どうするつもりなんでしょうねぇ。

下手すれな、今月も120時間越えるかもしれないという予感がしまう。正直面倒なので勘弁してほしいです。

今日のバイトでは、最初のほうでゴキブリ……ではないのですが、やけにでかい虫が店の床の上をはいずりまわっていました。

対処に困り、どうしようかなぁと思っていたら、警備員さんがあっさり踏みつぶし、掃除していきました。

やはり、昭和年代の人はこういうところが強いのかなぁ、と変に感心してしまいました。
category
仕事
  • 2011⁄08⁄15(Mon)
  • 21:29

だるいなぁ

どうも、暑さでばて気味なハルです。

今日は休みだったので、先日ネズミにかじられて切れてしまったPS2のコードを買いに行きました。

ネズミ自体は数日前にネズミホイホイにかかっていたので、それを処分しましたが、まだどこかから現れるのではないだろうかと心配です。

それはともかくとして、PS2のコードを買った後は近くにあるカレー屋で昼飯を食べました。ここの店長とはちょっとした顔見知りのため、普段はそういう店では食べないのですが、今の所月一ぐらいで行くことにしています。

しかし、最近暑さのせいか食欲がありません。カレーのようにむしろ辛いもののほうが食べやすいのですが、つるんと食べやすいものか、辛さで食欲が進むものとかじゃないと、どうにも食が進みません。

しかし、ちゃんと食べないとひどい事になるのは予想付いているので、多少食べにくくてもちゃんと食べないといけないなと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄14(Sun)
  • 21:35

お盆と言うことで

どうも、生キャラメルを食べてたハルです。

今日はお盆と言うことで田舎に帰って墓参りに行ってきました。

普段帰る事はないので、こういう時ぐらいはちゃんと帰って墓参りしないとご先祖さまに申し訳ありませんので、ちゃんと帰りました。

墓参りが終わった後はのんびりとしていたのですが、暇になったので比較的近くのブックオフに行ってきました。

すると、そこではゲームのセールが行われていたのでついついかなり悩みながらも大量に買ってしまいました。

お金がないのになにやっとるんでしょうかw

明日はバイトの予定でしたが、今月の最大実働時間を完全にオーバーするため、急に休みになってしまいました。

こういうことになるぐらいなら、少しは余裕を持ってシフトを入れてほしいです。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄13(Sat)
  • 22:27

久々に

どうも、微妙に空腹なハルです。

今日は久しぶりに友人と出会ってきました。友人は東京の会社に勤めているのでお盆や正月ぐらいじゃないとこっちに戻ってこれないんです。

昼の一時にあってからはずっとその辺を歩きまわりながら互いの職場での出来事、最近の様子、互いの愚痴等を言いあいました。

やはり、こういうことを気兼ねなく話し合える友人と言うのは大切な存在だと改めて認識しました。友人には本当に感謝しています。

結局、友人とは5時半ぐらいまでずっと散歩と話を続けていました。以前ブログで紹介した謎のお金が入っている募金箱を見せたり、涼しむために建物の中に入ったりと、本当に散歩でしたね。

友人は職場では上司に困っているとの事でした。やはり上司が困った相手と言うのは面倒ですね。私の職場の上司にもそういうのは居ます。もうちょっと部下の事を考えて行動してほしいです。

業績も大事ですが、業績可愛さに部下をないがしろにするようでは、そこは長続きするはずもありませんからね。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄12(Fri)
  • 22:54

こいつはまずい。

どうも、風呂上がりで濡れているハルです。

今日は8時間シフトでバイトに入りました。しかし、少々まずいことが……。

今日のシフトでギリギリ今月の実働時間が120時間を超えているっぽいです。ぽい、とつけるのは、先日のシフトがちゃんと入力されていなかったのかエラーが出ていたため、正確な実働時間が把握できていないからです。

このままでは本社からのお叱り+強制120時間契約になるかもしれません。それはとことん勘弁してほしいです。

そして、今日はもう眠いのでブログもこの辺にします……。暑さで熟睡できていないのか、歯医者で治療中にまで眠気に襲われている今日この頃……そろそろ対策を練らないとまずいかもしれません。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄11(Thu)
  • 23:16

最近飛び飛び

どうも、眠気に襲われているハルです。

最近、ブログがどうも毎日更新できません。ブログは基本夜に更新しているのですが、眠気のせいで更新する前に寝落ちしてしまうことがしばしば……。

おまけに熟睡ができてないのか、昼間でも夜でも関係なく眠気に襲われます。このままじゃ、いつどこで寝てしまうのか……。

さて、熟睡できない原因の一つ、バイトですが、少々まずいことになっています。

今のペースでいくと、私の今月の勤務実働時間が120時間を超えてしまうのです。

もしこれを超えた場合、本社の人事からきついお叱りを受けた後、目をつけられてしまうので、契約以上の勤務が難しくなるそうです。

そうなったら、今後の私もシフトにまで多大な影響があることは明白です。収入が目に見えて下がる事間違いないでしょう。

そうなったらどうしようかなぁ……。他のバイト先見つけるかなl……と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 22:09

ネタがない

どうも、微妙に体がダルイハルです。

ぶっちゃけると、今日はネタがありません。とりあえず本屋で本を売ったのと、業務スーパーで安い炭酸ジュースを買ったことぐらいでしょうか。

後は……、ネズミホイホイを手に入れてきました。これでネズミがかかるかどうかはわかりませんが……この間なんか、マジで押し入れの中を走るネズミを目撃してしまいましたので、まじめに家の中にネズミが居ある事を認識し居ました。

このネズミホイホイにかかってくれればいいのですが……でも、捕獲した後のネズミはどうすればいいんでしょう?

ゴキブリみたいにゴミ袋やトイレに捨てるわけにもいかないので……捕れたら捕れたで困ったことになるんじゃね? と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 23:03

こいつはまずい。

どうも、虫さされの所が痒いハルです。

今日は風呂屋に行ってきてのんびり湯に浸かりました。最近はちゃんと風呂に入れない時もあったので、たまにはちゃんと体を洗っておかないといけませんからね。

風呂上がりには自販機で牛乳を、コーヒーのとイチゴのを飲みましたが、イチゴのは微妙な味でした。

その後は家に帰って諸々の事をやっていましたが、ここで問題発生。それは……。


『プリンターから印刷できない』

少々冗談抜きできついです。なぜか印刷ができず、色々とやってみてもどうにもなりません。

このまま潰れたままだとかなり支障が来ます。かといって修理はどうすればいいのか……。

かなり困っている今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 23:04

なんか……微妙

どうも、風呂上がりなハルです。

今日は7時間シフトでバイトでしたが、45分休憩。おまけにそれを分割でなく一気に取らされたので、けっこうだるかったです。

それと、今日、なんと昭和32年、今の百円玉の前の百円玉で会計する客が居ました。

ぱっと見、百円玉かわからず、しげしげと見てしまいましたねぇ。というか、使えるんだ……。

結局7時間シフトで死にかけた後、近所の祭りに行ってきました。と言ってもかなりしょぼいものですが……。

とはいえ、ある意味最大の見ものがありました。それは抽選会です。事前に会場付近の団地等の住民大半に抽選権が配られており、それに当たればそこそこに景品が当たるというものです。

当たればめっけもんと思って参加して……見事賞品ゲットしましたw

しかしあたったのが……。

4万円程の微妙な服


すんげー微妙だー!?


これが商品券とかならいくらでも使い道があるのに……あんまりに微妙な商品に、微妙な気分に陥ります。

まぁ、当たっただけよしとしましょうか。

明日からはバイト3連休です。骨休み+体調回復に努めたいと思います。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 22:32

nannka

category
未分類
  • 2011⁄08⁄06(Sat)
  • 23:06

なんか……やばいかも?

どうも、なんだか頭が痛いハルです。

昨日は知り合いと一緒に三宮周辺を歩きました。やっぱり、ワイワイ話しながらだと楽しいものです。

しかし、帰ってからは頭痛に襲われ、そのままダウンして、ブログの更新はできませんでした。

今日は頭痛は治まったのでバイトに行ってきましたが……きつかったです。

近くで花火大会があったのですが、そこに行く時や家で観賞す時のお酒やつまみなどを買っていく客が多すぎて……4時間ほど完全にぶっ通しで混み続けていました。

正直……疲れました。日曜よりも疲れましたね。

もう、全然客が途切れません。しかも、こっちの人数は日曜や木曜よりも少ないのでいくら清算しても終わらず、終わらずいつまでも……。

更に、花火が終わってからは帰りの花火客+どっかの団体客とが一気に押し寄せてきたので、本来9時で終わるはずの私のシフトも10時ぐらいまでに……。

明日も7時間シフトであります。明日さえ頑張れば休みですが、明日体がもつのか……とても心配です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄04(Thu)
  • 22:29

最近眠い……

どうも、なんだか眠気に襲われているハルです。

最近、妙やたらに眠気に襲われます。昼間のゲームをやっている時や、普段寝る時間よりも早い今。

果てはバイトの最中にまで眠気に襲われるしまつ。

これは何かの病気なのでしょうか? そうだとしたらいやです。病気なんて本気で勘弁してほしいです。

昔は風邪ひいたりしたら学校休める。とか喜んでいましたが、今はバイトを休んだら収入がなくなりますからね。休むに休めません。

しかし、今もどうも眠気がきつく、さっきから普段以上に誤字脱字が多いので、今日はもう寝ます。

明日はバイトは休み。疲れを取りたいです。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄03(Wed)
  • 22:55

うっかりして

どうも、業務スーパーの安いサイダーを飲んでいるハルです。

昨日はうっかりと寝てしまったのでその分も合わせて書きます。

昨日は高校の後輩とあってきました。以前からイラストを描くのを頼んでいたので、それを受け取ったのですが、けっこう良作なので、ありがたいです。

受け取った後は色々と話(おもにガンダム作品の評価等)をしながらある商店街に行きました。

そこは以前外国の紙幣と加賀大漁に入っている。と紹介した透明な募金箱を置いてあった商店街です。まだあったら笑うなー。とか言いながら歩いていたら……。



『まだあったよ!?』


驚くべきことにまだあったのです。流石に一度は中身の回収をおこなったのか、中身は微妙に様変わりしていましたが。その内容は……。


『百円札や五百円札。それになんか元やウォンだらけ』

誰や! 百円札とか放り込んだの! 古銭やに持っていけば額面以上の額になるかもしれないのに。というか、よく持ってたな!

その他、突っ込みどころが満載すぎですw また時間が経ってから見たら、どんな中身になっているのか……楽しみですw

今日はバイト、ボランティアと行ってきました。バイトのほうはやけに休憩時間が長かったのですが、ここ最近契約上の限界時間に到達、突破しかねない勢いでバイトに入っていたのでそれの調節かもしれません。

正直、その辺を調整するぐらいなら、元々の時間を減らしてくれ。と思います。

ボランティアのほうでは今日は勉強会でした。原発に関しての知識や情報の共有と言った感じですが、ニュースだけではわからない内容は大変勉強になりましたし、それらの知識を持ってるかどうかで今後の考え方にも差がでますからね。

早く原発問題が無事に終息することを願う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄08⁄01(Mon)
  • 22:29

うっとおしい!

どうも、風呂上がりなハルです。

今日は朝からの8時間シフトです。今日で地獄の三連勤は終りなので、とりあえず頑張るとことにしましたが……。

朝、まずバイト先に行くと、客の一人がコピー機が動かないからどうにかしろと言ってきました。

とりあえず見ては見ましたが、私じゃ動かし方が分からず、他の人に聞くように言ったところ。

『お前ここの人間だろ、客にやらすんか、お前が聞いてこい』
と言われました。

『うざっ!』

客以前に、人としてその態度はどうかと思います。というか、こっちだって仕事あるんだから、長時間かまっても居られないんで適当に上の人に回してさっさとレジに向かいました。レジ混んでましたしね。

しかし、そのレジに入ってからいきなり、ゴキブリを発見してしまいました。目を離した隙にどこかに行きましたが、どこへ行ったのか……。

その後は忙しくもいつも通りなレジでしたが、午後に入ってから、また面倒な客が来ました。

朝日新聞では、うちの店を含め、複数の店のクーポンを定期的に一枚のチラシみたいな形で発行しています。それを持ってきた客が居たのですが、よりにもよって他のクーポンとまとめたまんま持ってきたんです。

とりあえず切り取ろうとしたら、『手で切れるだろ』と言って自分で切り取る。→最初から切ってこいやという話です。

しかも、『今度からは最初から切って持ってきてください』と言ったところ。

『切ったらどこで発行してるクーポンかわからんだろ』

と食ってかかってきました。

『いや、こっちも半年ほど勤めてるけど、お前以外切り取っていない客はみたことねーよ』

と思いました。もし本気で頭にきてたら……。

『私も半年ほどここに勤めていますが、このクーポンを切り取らずに持ってきたのはあなたが初めてです。他の方は全員、切り取って持ってきてます。今後も、これを切り取るのに時間がかかり、他のお客様に多大なるご迷惑をおかけしますので、今後は切り取ってもってこいや!』

と叫んでいたかもしれません。

まぁ、店員はそういうのができないのが辛いですねぇ……。なんか、最近本気でこんなのを言いたくなってきたなと思っている今日この頃です。
category
仕事

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

