RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄06⁄30(Thu)
  • 23:20

正論が常に相手を納得させるものではない

どうも、腰に湿布を貼っているハルです。

今日は7時間シフトでバイトに入りましたが……いやー、うざい客が居ましたねー。

中国人か韓国人なのかわからないですが、日本語が訛っていたのでアジア系外国人なのは間違いない小さい子供連れの客が来たんですが。

スキャンした商品の内、お菓子を一つ子供が欲しかったので、正直騒がれても面倒なのでシールを張って渡したら、いきなりその場で開けて食べ始めました。

それを見て、スキャンしたとはいえ、まだ金を払われてないので、やめるように言ったところ。

シール貼ったんだからもう客のものだろうが。
と切れられました。

結局めんどくさくなったのでさっさとスキャンして投げやりな会計を終えたのですが、その後レジの上の人に怒られました。

主張は向こうが正しいから次からは言わないように。との事だったんですが、いくら向こうが正しいとはいえ、まだお金を払っていない状態の商品をその場で開けるのはどーかと思うんですよねぇ。

少なくとも、日本人の子供連れの客で、子供にお菓子とかを渡して、その場で開けさせてしまったお客様は一人もいません。子供が開けようとしても止めてます。

そういうものだと思っていただけに、今日のこの件は衝撃でした。

もう一つあったのでは、バイトが終わった後、近所のダイエーに無料の水を汲みに行ったら、近くの客に

ダイエーの専用ボトル以外で水を汲まないで。間違ってる。
と言われたことです。

あえて言いましょう。

そんなもん、だれが守ってるちゅうねん。

私の家の近くにはダイエー以外にもトーホーがあるのですが、そちらで水を汲む客、ダイエーで水を汲む客。その店の専用ボトルを使ってる客もいれば、よその店のボトルを使ってる客も普通に居ますし、特に従業員から注意を受けるわけでもありません。

それらのにわざわざ注意してこられても正直うっとおしいとしか思えません。わざわざその店ごとの専用のボトルを買う気なんてありませんし、そこまでして水が欲しいわけでもありませんしね。

まぁ、向こうが言っている事が正論です。でも、だからと言って無条件に納得しろって言われたら、それは無理です。

特にのボトルに関して言えば、その客に対して

『じゃぁ、あんたは他のボトル持ってきてる全ての客に注意してるんですか? 自分も似たような事をやっていないんですか?』

等と、本気で突っかかりたくなりましたね。

皆さんも、正論を言う場合には注意したほうがいいかもしれません。正論は正しいことです。でも、それは絶対的に相手を納得させる言葉にはならないんです。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄29(Wed)
  • 23:20

病院に行ってきて

どうも、昨日は寝てしまってブログ更新できなかったハルです。

昨日はバイトに入りましたが、やっと近所のスーパーが新装開店したおかげで、今までの忙しさが嘘のように暇でした。まぁ、その分明日の安売りの時がどうなるかと考えると気が滅入りますが……。

バイトが4時間で終わったので、その足で接骨院へ。見てもらったところ、肩は炎症を起こしているとのことでしたので、腰と合わせてマッサージや電気治療を行ってもらうことに。初診にも関わらずお金が千円以内で済んだので、経済的にはありがたかったです。

今日はバイトが休みだったので、朝はウダウダ。昼からは用事を済ませたりボランティアに行ったりしました。肩の痛みも少し収まってきたので、このまま順調に収まってくれればいいなと思います。

さて、上記にもありますが、明日は安売りの日です。おまけに明後日も安売りの日です。正直肩の事を考えると無理はしたくないので、割と手抜きでバイトをするとは思います。なにせ、休んでも保証が出たりするわけじゃないですしね。適当に手を抜かないとやってられんです。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄27(Mon)
  • 20:53

病院に行くべきか?

どうも、もう眠気に襲われているハルです。

今日はバイトが休みです。その為,古本屋を回ったり、用事を片づけたり、割とダラダラとした一日を送りました。

そんな中、奇妙なものを見つけました。それは……。



二個ほど割れている卵が入っていて、他に入っている卵は全部割れていない卵パック


なんで放置してるねんと。なんで起きっぱにしてるねん、と。

わけがわかりませんねぇ。なぜ放置しているのでしょうか?

それと、数日前から痛んでいる右肩の痛みが更に酷くなってきました。腱鞘炎かなにかでしょうか? でも、腰の事もありますし、そろそろ本気で医者に行って診てもらうほうがいいかもしれません。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 21:43

やっと……!

どうも、30円で買った飴を食べているハルです。

今日は昼からバイトでした。昨日よりは時間が短かったので、なんとかやり終え、やっと明日は休みですw

長かったー! 一週間連続勤務、一日休み、4日連続勤務はきつい!

明日は諸々の用事を片づけた後は完全にグータラと過ごしますw

さて、バイトに入っていて、たまに籠に満載に商品を詰め込んでくる客が居ます。はっきり言いましょう。


別の籠に入れてくれよ


なんでそんな満載で来るねんと。それで何のメリットがあるねんと。

一回あったのは、今にも卵が落ちそうになってる状態でしたが、本当に怖かったですよ。私が籠を移動させてる時とかに卵落として割ったりしたらこっちの責任ですし、そうじゃなくても返品やら引き取りやらめんどくさくなることが目に見えてますからね。

普通のレジでなら、そんな籠の商品は絶対に二つの籠に入れ替えます。ただでさえ底のほうに重いものが詰まっているのですから、上から下ろしたものの上に置けるわけもないですし、置きなおしてる間に商品が傷ついたら面倒ですしね。

でも、大事な事だからもう一ど言います。


籠を二つに分けて持ってこいと。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄25(Sat)
  • 21:56

なぜそうするのですか?

どうも、背中や腰の痛みが継続しているハルです。

今日のバイトではしょっぱなかこの痛みと違和感に襲われました。おかげで、普段以上に精神的な負担の増えたバイト。その中で、レジで過不足を出すことなく終われて本当によかったと思います。

しかし、これは大丈夫なのでしょうか? もしもヘルニアとかの病気だったら正直心から嫌です。そうじゃないkと尾を切に願います……。

さて、今日のバイトですが、普段よりもこんな客が多く居ました。それは……。


商品を籠に入れずに持ってくる客


……いやまぁ、別に悪くはありませんよ。別に絶対に籠に入れなきゃいけないわけじゃないですから。

でも、ペットボトル一本とかのちょっとしたものならともかく、両腕で抱きかかえなきゃいけないような量の商品を籠にも入れずに持ってくるのはどーかと思うんですよ。

そんなことするなら、素直に籠にいれようよ? そっちのほうが楽でしょ? こっちとしても、台の上に商品が散らばらないから、まだ楽だったりするんだよ。

と、思いますねぇ。実際、台の上に商品が散らばっていると、他の客が台の上に籠とか置けませんしね。

さて、明日もバイトです。これを乗り越えれば休みです。今日よりも1時間少ないのですが、明日は日曜……。どれだけ混むかと考えると、気力が萎える今日この頃です。

category
未分類
  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 21:54

無事にリンク追加……。しかし、腰が痛い!

どうも、昼間になぜか急に眠くなってしまっていたハルです。

今日は昨日と同じ時間にバイトに行ってきました……。が、その途中、腰に強烈な違和感が!

それは次第に次第に痛みに変わり、しまいには籠の中の商品を取るために動くだけでもけっこうな違和感と微妙な痛みを伴い続けるようになりました。

一回ごとの痛みは大したことはないのですが、それが時間単位で続いたので精神的にもかなり来ましたね。

恐らくはレジの作業場、腰をかがめたりし続けるのが原因ですね。更に、ここ数日シャワーだけで済ませていたので血流が良くなかったことや、一週間連続勤務がそれにプラスされたのでしょう。

明日明後日もバイトです。正直かなり心配です。無事に終われるのだろうか……。

さて、昨日はリンクを追加できなかった『赤色山猫』さまのブログですが、無事にリンク追加できましたw

いやー、ちゃんとやり方があるのに、昨日はすっかりボケてましたねーw 同じ方法で『兵庫の車好き』さんともリンクしたはずなのに。若年性のボケかもしれません。

まぁ、新たにリンクも追加して、今後も頑張ってブログを続けたいと思います。どうか、これからもよろしくお願いします。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄23(Thu)
  • 22:52

相互リンク追加……のはずが。

どうも、最近布団だ湿気てしまってきているハルです。

今日は昼からバイトだったので、午前中はほとんどぐーたらと過ごしていました。

数日前に買った『侍~完全版~』というゲームをやっていたのですが、これがそっこーで飽きてしまいました。

ゲームのシナリオというか、作りとしては面白いのですが、中途半端にしかない……ぶっちゃければなくてもいいじゃん的なボイスや、一体多数の状況なのに、実質は一対一にしかなったない戦闘とか、どーも、私の好みとは合いません。

まぁ、安値で買ったゲームなので、そこまでの後悔はありません。作り自体は面白かったですしね。

さて、バイトに出てからですが、今日はどーにも暑い。

うちの店、クーラーがついてないんで、レジに立っている最中は暑いです。機械が発熱とかもしますし、人だらけですしね。

まだ夏本番というわけではないのですが、夏本番になったらどうなっちゃうんでしょう?

正直、今からでもなにか対策を打たなきゃいかんなと、本気で思います。

さて、今日は私のブログに相互リンクを申し出てくださった『赤色山猫』さまのブログをリンクに追加しようとしたのですが……なぜか、『指定のファイルが見つからない』とエラーが出続きました。

それぞれのブログのリンクの下の所にある『このブログをリンクに追加する』でできたと思ったんですが……、どうやればいいのでしょうか? と、かなり困っている今日この頃です。……まじめにどうしよう。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄22(Wed)
  • 23:37

心構えの違い

どうも、ちょっと腹の具合が悪くなっているハルです。

今日は久しぶりのバイト休みですw というわけで、あちこちで残っていた用事などなどを片づけてばかりでした。

それらを片づけた後に本屋に行き、『堕女神ユリウスの奇跡』と『竜魔争鳴』を買いました。

今回おまけで付いてきたカードはベーテGMの第二形態と、天空の女神王ユリスカロアのデータカードです。

ベーテGMのデータは相変わらずはっちゃけていますw 最終形態やその後の突然変異でどうなるか、ある意味楽しみですw

ユリスカロアのデータは色々な意味で参考になりますね。神族のデータは妖精郷に出ているのだけでしたから、圧倒的に情報が不足しているんですよね。

しかし、流石レベル25のモンスターデータです。部位数こそ多いとは言えませんが、その特殊能力はどれも強力です。例え現在公式リプレイで最強であるバトエルデン大司教達でも勝てるとは思えません。

そもそも、特殊能力に『レベル15以下の冒険者、モンスターレベルのキャラに対する回避、生命抵抗、精神抵抗に自動的に成功する』ってある時点で、かなりやばいです。

まぁ、本体部位にしか硬貨がなく、本体部位以外の部位がやられたら効果がなくなるんで、対処法はちゃんとありますが。

しかし、こういうデータが出てくると、そのうちPCもレベル15以上のデータが作れるようになるんじゃないか? と思います。

蛮族ならもちろんレベル15を超えても蛮族のままですが、人族の場合には神族に昇格すると、以前のコンベンションの時に聞いたことがあります。まぁ、今はどうなのかはわかりませんが。

そうなったときにデータがどうなるかは非常に楽しみですw

さて、それらを買った後には夜回りのボランティアに行ってきましたが、それが終わったと二少々怒られてしまいました。

詳しいことは書けませんが、簡単に言えば、心構えの違い。という感じでしょうか。

私としては、今の心構えのほうがいいような気もしていますが、もうかれこれ3か月以上もボランティアをしているので、そろそろ次の段階に進むべきなのかもしれません。

でも、まだ多少なりとも迷いがあるので、どうすべきかなー。と館gな得る今日この頃です。
category
SW2.0
  • 2011⁄06⁄21(Tue)
  • 23:13

五百人突破

どうも、最近腕の付け根ら辺がむしょうに居たくなるハルです。

今日はやっと一週間のシフトが終わりました。明日は休みです。やっほーいw

明日はいくらごろごろ寝てても怒られません。素晴らしきかなw

そんな今日のバイトですが、行ってみたらいきなり2時間も減らされていました。抗議したら1時間減らしになりましたが、あんまりバイトの時間は削られたくないですねぇ。

ヘタすれば、給料がどんどんと下がっちゃいますからね。基本給のないバイトには辛い話です。

今日のバイトは、なぜか1時間を過ぎた後から急に気力がなえている状態が続きました。

おかげで、ポカミスも何回かしてしまい、いつ致命的失敗を起こすかと、内心冷や冷やしながらのレジ打ちとなりました。

さて、やっと、ブログの総閲覧数が500を超えました。

ブログに残っている足跡も7列目に入り、一応は順調かと思います。

しかし、相変わらず、ブロ友、リンクは増えません。増やしたいとは思うのですが、なかなか相手に申し出る勇気も出ず、多少悶々とした気分となっています。

少しでも勇気を出して、どこかと相互リンクとかを申し出たいなと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄20(Mon)
  • 22:41

あとちょっと……

どうも、最近ジャンクフードばっかり食べているハルです。

もう、最近は野菜を取る量が目に見えて減ってますね……。バイト先での簡易昼食や、適当に肉類ばっかり集めた夜食とかばっかり食べてます。

そろそろちゃんとしたものを食べないと、体を壊すかもしれないので、注意しないといけないです。

さて、今日は朝から8時間半シフトで入りました。今日は珍しくそこまで混まなかったのですが、それでもやっぱり8時間半のシフトはきついです。

今日のバイトでは、ある意味珍しい客が居ました。それは……。


『10円台の買い物に万札を出す客』


ちょっと待てと。いくらなんでも金額でかすぎるやろと。

せめて千円単位の買い物で出そうよ。なんで10円台の買い物で出すねん。と本気で思いましたね。

さて、明日は7時間半のシフトです。明日頑張れば明後日は休みです! でも、その後は4連勤です……。

いくらバイトとはいえ、流石にきついですねぇ……。明日、口からエクトプラズマーが出ないことを願う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄19(Sun)
  • 23:09

父の日なので

どうも、足の裏に魚の目みたいなのができてしまったハルです。

今日は午後から5時間シフトでバイトに入りました。

日曜なので、もちろん店はとても混み、相変わらず死にそうです。なにせ、レジが一大増えて、かつフル稼働しているのに、普段以上に忙しいんですから……。

バイトが終わった後はそのまま自動車学校に行きました。これで、学科の講義は全て受けたので、後はもう一度勉強しなおしてから仮免前の試験を受けます。今月中には受けたいところです。

さて、今日は父の日なので、父を連れて近くのファミレスで御馳走しました。お酒を買おうかなとも思ったのですが、去年そうしたので、今年はお酒はやめることにしました。

というわけでファミレスに行ったのですが、これが予想外に混んでおり、20分ぐらいは待ちぼうけの状態に。

席に座ってからは思ったよりもあっさりと注文した料理が来たので、二人で食べた後にそのまま雑談をしながら家路につきました。

ちなみに、父親は遠慮なくメニューで一番高いものを頼みました。ファミレスとはいえ、さすがに一番高い奴はけっこう財布にダメージを与えますね……。

まぁ、今まで育ててもらったことを考えれば、これぐらいやって当然なのかもしれませんが。

さて、明日は久しぶりに朝っぱらからのシフトです。明日明後日頑張ればやっと休みなので、なんとか三途の川を見る前に、休みの日が来てほしいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄18(Sat)
  • 22:20

ある意味瀕死……を回避

どうも、コップ一杯の酒で頭がボーッとしてきているハルです。

今日は8時間シフトでした。しかも、その前には歯医者に行ったので、どうしても体力的に厳しい。

休日返上で働いているためか、今日はどうもポカミスを多くしてしまいました。

やっぱり、休憩は大切ですね。

さて、今日は日曜に向けて新しくレジを取り付ける作業をしました。レジの人間がそんなもんするのか? と思われるかもしれませんっガ、やったんです。

それで30分ぐらいはレジに入らずに済みました。ある意味、それが気分切り替えにとても役立ったので、やはり長時間例に入りっぱなしは精神的に苦痛ですね。

さて、明日は5時間シフトです。普通なら5時間休みなしで行くのですが、明日は流石に15分の休憩を貰っています。

流石に明日5時間ぶっ通しをしたら、口からエクトプラズマーが出てきかねないです。

category
未分類
  • 2011⁄06⁄17(Fri)
  • 22:49

半死半生

どうも、業務スーパーで買ったポテトを食べているハルです。

今日は午後から7時間シフトでバイトに行ってきました。

今日も今日とて混み続けていますが……。そんな中、驚くべき買い物をした客が居ました。それは……。



『籠にみっちりと詰められたおにぎり(約50個)』

『籠にきっちりと並べられたカップヌードル24個』


を、一人の客がレジに持ってきました。

おにぎりは本当に、籠の底から隙間なくみっちり詰められていました。むしろ、なんであんなに詰めたのか謎です。

そもそもとして、どうしてそんなに買うのかも謎です。一人暮らしをしているにしてもあれは買いすぎでしょう。全部食べる前に腐るんじゃないでしょうか?

そしてもちろんレジ打ちもかなり辛かったです。おにぎりは味が違うと値段が変わったりしますからね。一括して打つわけにもいかず、延々と一つずつ打ちました……。

その後は45分休憩の後にシフトに入ったのですが、本来休憩に入る時間よりも30分も早くレジから出されました。

おかしいなと思い、シフト表を見ながらレジの上の人に聞くと、他のレジに回るように言われ、そちらのレジに。

しかし、その後は止まらない客の流れに押され続け。結局15分休憩をとる間もなく、シフトの残り1時間を切ってしまいました。
そうなったらもう今更という感じで休憩15分は返上。その分ちゃんと給料が払われますし、まぁ、プラス方向で考えましょう。

さて、明日は本来は休みだったはずですが……。いきなり8時間シフトを入れられてしまいました。これによって、一週間ぶっ続けでシフトが入れられている状態に……。半死半生から瀕死に突入するのが秒読み段階になってしまった今日この頃です……。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄16(Thu)
  • 21:47

混んで 混んで また混んで

どうも、目の前に置いている乾パンを食べようかどうか悩んでいるハルです。

今日は木曜です。毎度のことながら、うちの店は木曜は大忙しです。

というわけで、シフトの入っている私はバイトに行ってきました。12時からだったので、一番混んでいる時間帯ではなかったのですが……。

今日も、もうどれだけの会計を行ったかわからなくなるほどに店が混みました。しかも、昨日の内にレジを一台増やしているにも関わらず、普段以上の混み具合を感じる事を考えると、元々の台数だとどうなっていたのか、午前中だとどれだけ混んでいたのか……。想像したくありません。

さて、そんなバイトの最中、急に私の左足が痛み出しました。理由はわからないのですが、筋を違えたというか、そんな感じの痛みで、今も収まっていません。

明日のバイトがどうなるか、心配です。立ちっぱなしの仕事ですから、足が痛いまんまじゃやってられません。

近くのスーパーが改装中になってから二回目のバイトですが、早く改装が終わってほしいです。客が普段以上に居ることから、普段なら安売りをしている商品の安売りを行わなかったりしちゃってるので、そこが何気に悲しいです。

更に、今日は7時間シフトだったので二回休憩があるはずなのですが、一回しか休憩がなかったうえに、その休憩が終わってから4時間ぶっ通しでレジに入ることになってしまいました。

流石に、ちょっと死ねると思いましたね……。明日はこんなことにならないようになってほしいと切に願いながら今日は寝ます。
category
仕事
  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 23:05

怒られた……

どうも、かなり眠気が来ているハルです。

今日は朝はとりあえず古本屋に本を売りに行きました。意外といい値段で売れたのですが、新しく買った本があっさりとそれ以上の値段になってしまいましたw

まぁ、本の総数は減ったので、それはそれでよしとしましょう。

さて、今日は近所の別のスーパーが閉店している状態で最初のバイトだったのですが……もう、こんなに来るなよ。って言いたくなるほどに客が来ました。

6時間シフトにも関わらず、疲労はそれ以上です。

更に、店長に『お前、愛想がない』って怒られてしまいました。なんでも、客から苦情のメールが来たそうなのですが……。

確かに、レジは店の顔等と言われますが、正直働いてる側から言えば、そんな余裕なんかないですよ。ただでさえ長時間立ちっぱなしで肉体的に。金銭を直で扱う立場であることから精神的に、疲れる仕事です。むしろ、それらの疲れを表に出さないだけでもかなり気を使います。

苦情を言うにしても、少しはその辺を考慮してほしいですねぇ。まぁ、その立場になったことがないと、その立場の辛さやしんどさは想像しにくいので仕方ないかもしれませんが。

でも、少しは考慮してほしいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 22:15

なんとなく買ってみた

どうも、安売りしてたグミを食べているハルです。

今日は朝は炊き出しのボランティアに行ってきました。もう暑くなってきたので、味噌汁を作ったりするときが暑くて仕方ないです。

ボランティアが終わった後は、そのまま自動車学校の学科を受けました。後ちょっとで学科も第一段階の講義を全て受けれるので、今月中には試験を受けれそうです。

それらが終わった後、ダイエーに行って、ちょっと安く売っているパンを見たところ、なんとなくネタになりそうなパンがあったので、それらを買いました。それは……。


しっとりとした三角蒸しパン白

黒糖風味の三角蒸しパン黒

三角サンド〈練乳風味クリーム〉



……どれもけっこう甘かったです。三つ一片に食べようとしたのですが、二つ食べた時点で満腹感を覚えたので、三つめは時間を置いてから食べました。

流石にこの三つみたいなのばっかり食べてたら、きっと体に悪いですね……。

将来の為にも、食生活は注意しないといけないな。と思うようになった今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄13(Mon)
  • 23:05

久しぶりに行ってきた。

どうも、新しいゲームが欲しいと思っているハルです。

今日はバイトも休みだったので、久しぶりに自動車学校に行ってきました。

普段バイトが入っていると、バイトの後に行くのはけっこう辛いのでどうしても行かないんですよねぇ。おまけに、学科のほうも、バイトとまだ行っていない学科の時間とが重なると、これも行けない要因となって……。と、自動車学校に中々行けない日が続きました。

早いところ免許は欲しいのですが、まだまだ時間はかかりそうです。

さて、最近困ったことがあります。それは、撮り溜めているビデオを全然見れないことです。

既に暴れん坊将軍だけで17本。アニメとかを含めれば50本以上がまだ見ることができていません。

既に容量的にも厳しくなっているので、どれか消しては行きたいのですが、見もせずに消すのはもったいない……。

かといって、DISCを買っていると、それの金額も負担になりますし、また置き場に困る可能性もあります。

このジレンマをどう克服すべきか……。悩みが尽きない今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄12(Sun)
  • 20:40

やってしまった

どうも、奥歯がなんか痛くなっているハルです。

今日バイトに入ったのですが、さすがに8時間半。実働7時間半はきついです。特に朝の混み具合は半端じゃなありません。

そして、籠やら袋やらに引っ掛かりまくった結果、ちぎれかけていた部分の爪がついに完全にちぎれてしまいました。

幸い、既に肉から剥がれている部分だったので、それによる痛み、出血はありませんが、それでも気分のいいものじゃありませんし、何かあたると結構衝撃を受けます。

明日明後日はバイトは休みなのですが、その間に少しでも伸びてほしいと思います。

さて、今日のバイトですが、なんとレジのお釣りから旧五百円玉が出てきました。

個人的にはけっこう欲しかったのですが、さすがに客に渡すお金を取るわけにはいきません。レジから新しく五百円玉を出してそちらを渡すことも可能ですが、そんなことをやっていたら周りから怪しまれること間違いなしなので、もちろんできやしません。

出るとわかっていれば、先に取っていたのに……。と、なんとなく歯がゆさと悔しさを感じた今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄11(Sat)
  • 22:44

なんというぞろ目!

どうも、チョコを食べているハルです。

今日ブログを確認したところ、累計訪問者数を見てびっくりしました。なぜなら……。


『444人』



……だったんですよ。

ぞろ目なのは凄いのですが、さすがにこの数はなんかいやですねぇ。


さて、今日は新しくSW2.0の情報のサルベージができました。

これらの情報はグループSNEの公式回答ではありません。これらの情報は、あくまでも、これを聞いたグループSNEの方の個人的な回答となっています。

グループSNEの公式回答と誤解内容にお願いします。


妖精は生存していく上での睡眠や食物の摂取は必要ないそうです。ただし、嗜好品としてそれらを行うのは可能である。


シュートアローを使用するとき、使用する矢の特殊効果は適用されます。

今回も二つだけで済みません(涙)

1については……まぁ、簡単に予想は付いていたと思います。なにせ、妖精たちはマナと自然現象が融合した存在ですから、通常の生命活動で動いてるわけではないですし。でも、摂取した食べ物や酒とかはどうなるんでしょうね? そのままマナに還元されたりするのでしょうか?

さて、明日は朝から8時間半もバイトに入ります。ただでさえ忙しい日に8時間以上……。考えただけで死にそうです。

まぁ、明日頑張れば明後日明々後日は休みなので、頑張ろうと思います。
category
SW2.0
  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 21:53

まずいかも?

どうも、知り合いから貰った六門世界リプレイを読んでいるハルです。

今日は朝から5時間ぶっ通しでレジに入りました。昨日安売りしたにも関わらず、今日も大量に客が来ました。

おかげで一息つく間もなく、精神的にはかなり来ましたね。

疲れのせいか、今日はうっかりと1円の過不足を出してしまいました。もっとも、それに気付いたのはその客が会計を済ませた直後だったので、すぐさまお金を返すことはできましたが、その客の買った商品がお酒一つだけだったので、何よりも先に客を探しに店の外まで追いかける羽目になりました。

やっぱり、過不足なんて出すもんじゃないですね。

しかし、今日それ以上に問題となったのは、先日のボランティアで切った爪です。買い物かごを移動させたりするときにひっかけたりして、切りこみの部分が進行してしまいました。

このままの調子では、肉の部分の爪まで剥がれることに……。そうなったらとんでもなく痛いことになりそうなので、何とか今の時点でそれ以上の進行を阻止したいと思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 23:50

特に大きなことのなかった一日

どうも、眠気との戦いに負けそうな気配が濃厚なハルです。

今日は朝からバイトに行ってきましたが、相変わらず、木曜の朝は死ねます。

相変わらず3時間ほど、レジに並ぶ列がまったく途切れることなく時間が経過したのですが、不思議な事に、普段ならとうの昔に配り終えてるはずのクーポンが残っている。

後から聞いたところ、クーポンの数を増やしたとのこと。別に増やさなくてもいいような気もしますが……どうしてうちの店は配布クーポン増やしたんでしょうかねぇ。

そう思いながらも、レジを打っていると、普通の食料品と猫の餌を買いに来た客が居たのですが。猫の餌をスキャンすると、『値段が違う』と言ってきました。

レジで調べても値段は、客の言う値段とは違うので、それらの商品を取り扱ってる課の人に連絡を入れ、値段を調べてもらうことになりました。

結局、最終的にはその客の言っている値段になったのですが、面倒ですから、こういうイザコザは起きないに越したことはないですね。レジの流れも完全に止まってしまいますので。

バイトが終わった後は、家に帰りグダグダと過ごしました。しかし、明日も朝からのシフトなので、ちょっとダルイと思う今日今頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 23:34

グダグダ

どうも、ソフトバンクのお父さんコップを使っているハルです。

今日はバイトが休みです。ですから、朝からもうぐーだぐーだと、かなりぐだぐだとしていました。

しかし、コンビニに立ち読みに行く途中、嫌なものを見てしまいました。それは……。


『胴体部分のない干からびた鳥の翼と脚の部分だけ』


……こんなもの、人間ぐらいじゃなきゃ作りませんよね。野生の動物とかに食べられたとかでできた死骸にしては残ってる部分が綺麗すぎます。

……家の近くに危ない人が住んでるんじゃないか……。そう思うと不安になってしまいます。

さて、そんなこともありましたが、夜は気を取り直して夜回りのボランティアに行ってきました。

今日は多少時間がかかってしまいましたが、全体的に見れば特に大きな問題もなく、平穏に終われたと思います。

さて、明日は9時から8時間バイトです。安売りの混む日……。しかも朝から……。

明日の事を考えると、正直苦痛を感じてしまう、今日今頃です。


拍手返信

『或る物書き』

すいません! 拍手でコメントが来てることに気づいていませんでした!

確かに、旧硬貨って大事に置いてても、ふと気が付くと使ってしまった経験はあります……。まぁ、私も三枚も使ったことはありませんが。

多分、わざとやったんじゃないかなぁ・とは思います。理由はわかりませんが。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄07(Tue)
  • 22:09

間一髪!

どうも、新しく買ったゲームの説明書を読んでいるハルです。

今日は炊き出しのボランティアに行ってきました。今日の献立は味噌汁の為、人参や大根などを切る作業をしました。

他の人がリズミカルに切っていく中、なかなかリズミカルに切れない私が少し焦っていると、包丁の刃が少しずれて……。


『あーーーーっ!』


ということになりかけましたが、幸い切ったのは爪の部分に留まり、肉までは到達してませんでした。


『危っぶねーー!?』

と、心から驚くと同時に、今日ほど爪の存在意義、存在価値を感じた日はありません。

ありがとう爪! 存在してくれてありがとう爪!

炊き出しが終わったとはその辺で適当に時間をつぶした後、今日会う約束をしていた高校の先輩と会いました。

なんでも、ダブっているリプレイ本をくれるとのことなので、喜んで受け取りました。自前で買うとお金がかかりますので、こういうのは結構ありがたいです。

その後は先輩と色々と話をした後家に帰りました。明日もバイトが休みでボランティアに行くつもりです。

炊き出しではないので層々けがをすることはないでしょうが、気をつけておこうと思います。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄06(Mon)
  • 21:50

明日は休み

どうも、SW2.0同人リプレイを読んでいるハルです。

今日は昼からバイトだったのですが、昨日の安売りの時に店周辺の消費者は大量購入しているはずなのに、今日は普段以上に混みました。

『どうしてそんなに買うんだろう?』と思って仕方ありません。

さて、そんな中、今日の会計で驚きの金額が出ました。なんと……。


『4444円』


『!?!?!?!?!?』

……心底驚きました。今までも444円とかのぞろ目の金額はあったんです。

しかし、4ケタのぞろ目。しかも、数字が数字名だけに大変驚いてしまいました。

こんなことあるんですねぇ。

さて、明日と明後日はバイトは休みです。

久しぶりにのんびりとできる日なのですが、ボランティアに二日連続で行ってきたりするので、微妙にのんびりとはできません。

まぁ、バイトに比べたら圧倒的にのんびりなんですけどねw
category
未分類
  • 2011⁄06⁄05(Sun)
  • 21:08

短く激しい

どうも、巨大な器でサイダーを飲んでいるハルです。

器が大きすぎて、これにいっぱいに入れるだけで1,5リットルのサイダーが半分近くなくなりましたw

さて、今日は朝からバイトだったのですが、5時間シフトで、一番混む時間から入ったので、普段に比べれば短い時間でしたが、激しい5時間でした。

特に、12時ぐらいまでは延々とレジに長蛇の列が途切れることなく続き、どれだけの客を処理したのかもうわかりません。

ある意味では、他の日の8時間シフトよりも疲れたバイトの時間になりました……。


さて、今日は久しぶりにサルベージできたSW2,0の情報を載せます。

これらの情報はグループSNE公式回答ではありません。

これらの情報は、その時に質問したグループSNEの方個人の返答となります。

上記の事は重要な事なので、ちゃんと読んでください。


マギスフィアについて。

意思を持つマギスフィアが存在するようです。フローティングマギスフィアも、その一種だそうです。


イスカイアの魔導鎧について。

これは『いすかいあのまどうよろい』ではなく、『いすかいあのまどうがい』と読むそうです。


今回はこの二つだけです。今更ながら、ちゃんと情報を保存していなかったことを悔やんでいます。

今後も、情報を見つけ次第、順次載せていくつもりです。これらの情報が、皆様のSW2.0で何かしら活用されることを願います。
category
SW2.0
  • 2011⁄06⁄04(Sat)
  • 22:08

うっかりと

どうも、同人音楽を聴いているハルです。

今日は昼からバイトだったのですが、うっかりと明日のバイトの時間と間違えて朝っぱらに行ってしまいました。

いやー、うっかりしてましたねぇ。幸い、家とバイト先はかなり近いので、さっさと家に帰ることができましたが。

バイト自体はまぁ、比較的楽な一日でした。しかし、こういう日にこそ、長時間入れられて、給料を稼ぐほうがいいんですよねぇ。

楽な時に稼ぐほうがいいですもんねぇw

しかし、今日のバイトでは、値札がちぎれた花束が二回、医薬品コーナーでしか会計できない薬系の商品が三回、レジに来ました。

はっきり言いましょう。

『もっとちゃんと見とかんかーい』

値札のほうは……まぁ、花束のやつは仕方ないかもしれません。しかし、医薬品のほうはちゃんとレジを確認しましょうよ。資格を持っている人じゃないと医薬品を売れないって言うのは割とニュースでやったりもしてましたし、大抵店の中に注意書きが書いているので、それぐらいは知っておいてほしいです。

混んでない時ならともかく、混んでる時だと、そういう客はけっこう困るんですよねぇ。規則として、そのレジで引き取らないといけないんです。そのまま返したら、会計せずに持ち逃げされる可能性があるので。

しかし、面倒な客はそう言うのに納得せずにぶちぶちと文句を言ってくるんですよ。確かに一々新しく商品を取るのは面倒かもしれませんが、こっちとしても規則だから、言わなきゃいけないし、回収しなきゃいけないので、そういう客には本当に困ります。幸い、今日の客はそういうのがなかったので、まだありがたかったです。

やはり、客も『お客様は神様』という立場でふんぞり返るのではなく、もう少し店に協力的になってほしいなぁ。と思う今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄03(Fri)
  • 22:19

突然の出来事

どうも、巨大な器で水を飲んでいるハルです。

今日は家の近くでフリマみたいなものが開催されました。

個人的にフリマはとても好きなため、ちょっとのぞいてみると。これがかなり小規模です。よく見たら、トライヤルウィークの中学生が参加したボランティア団体によって開催されているようです。

しばらく覗いていたら、私の知っているボランティア支援の事務員の方が居たので少し雑談をすることに。そして、終わりのほうで言われたのは。


『今から片づけ手伝ってくんない?』



なんか、こんなんばっかな気がするなー


と、なし崩しに片づけに参加することに。しかし、そこで余った商品の内いくつかをただで譲ってもらえたので、そこは嬉しかったです。

特に私が気に入っているのは、成人男性の拳もすっぽり入るぐらいの大きさの湯のみです。多分、使い方は湯のみじゃないのかもしれませんが、なんとなく気にいって、今も水を入れて飲んでいますw

その後はちょっと古本屋に行ってきましたが、そこでゼロの使い魔の17~20巻が100円で売っていたので即買いましたw

この辺はまだ中古でも350円とかしますからね、それを考えるとお得な買い物です。

それと、パラサイト・ブラッドリプレイ『パイツァダスト』の一巻、二巻も百円で売っていたので買いました。

パラサイトブラッドはまだ一回もやったことがないので、一度ぐらいはやってみたいなぁ、と思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄02(Thu)
  • 21:55

ちょっと疲れた

どうも、この間安売りしていたポンジュースを飲んでいるハルです。

今日は朝にボランティア、昼からバイトと、ちょっと忙しい日でした。

ボランティアのほうでは昼の炊き出しに行ってきました。今日は味噌汁とご飯です。

やはり、和食はいいですねぇ。食べてて、なんだか和んできてしまいます。

その後にはバイトです。今日は4時間シフトで短いほうなんですが……。

3時間は一番混むレジにいたので、かなり忙しかったです。ラスト1時間は一番奥のほうのレジだったので、先の三時間が嘘じゃないか? と思うほどに暇でした。

ラスト20分ぐらいなんて、欠伸が出るほど暇に。他のレジに並んでる客を呼んでも、声が届かなかったり、聞こえてもこっちに来なかったり。

結局そのままシフトを終え、返品を元の棚に戻していたのですが、一つだけどこかわからない商品があったので、レジの上の人に聴きに行きました。

しかし、その時レジが先ほどまでの暇さ加減が嘘だと思うほどに混んでいました。そして、私は残業を言い渡されることに……。

結局30分ほどでしたが、残業をし終え、それからやっと帰れました。

ほんの十分の差が、かなり大きくバイトのしんどさを変えてしまう事になると思った今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄06⁄01(Wed)
  • 21:43

色んな意味で驚いた

どうも、今月のやりくりをどうしようと考えているハルです。

今日は六時間シフトでバイトに入りました。

前半3時間ほどは……はっきりと言ってめちゃくちゃ暇でした。

どれくらい暇かと言うと、5分以上ボーッと突っ立っていても問題がないほどに暇でした。

今日は安売りの日なので、バイトはけっこう導入されていたのですが、1人二人減ってもいいんじゃね? てぐらい暇でした。

しかし、休憩が終わってからの後半は、とても忙しくなりました。

特に、最初の内は、本来入るはずの、奥のほうのレジではなく、一番コムレジに入らされたため、その間に絶対に100人以上の客をさばいていたと思います。

その後は、奥のレジに入ったため、ある程度楽にこなすことができました。

そして、最後の客の時、千数百円程の会計の時に出されたお金に驚きました。なんと……。


旧五百円玉×3枚

……色んな意味で驚きましたね。

今までも、会計の時に旧五百円玉や旧千円札が出たことはありましたが、硬貨一枚、紙幣一枚でだけで、複数使われることなんてなかったのですから。

思わず持って帰りたいと思ってしまいましたが、さすがにそんなことをしたら犯罪になるので、そこはちゃんと自重しました。

流石にレジのお金を取ったなんてなったら、もろ犯罪者ですからね。

そういうことをしないように気を引き締めないといけないと思う今日この頃です。
category
未分類

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

