RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄04⁄30(Sat)
  • 21:08

給料日

どうも、昨日買ったR&Rを読んでいるハルです。

今日は給料日だったので銀行でいくら振り込まれてるか居たところ、9万以上振り込まれていました。

時給770円のバイトで稼いだにしては十分な額でしょうか? 今度からは時給が上がりますが、どうも先月ほど入れないかもしれません。

そもそも、先月はなにかにつけて休日出勤とかしまくりましたしね……。

さて、今日内のバイト先に新しいレジの人が入りました。若く、レジの経験があり、バイト先から家までもかなり近いみたいです。

正直ピンチです。今月はまだ大丈夫かもしれませんが、来月からは私よりも彼女のほうに緊急のシフトが入れられるかもしれません。そうなると私が稼ぐチャンスもなくなってしまいます。

このピンチ……どう打破すべきでしょうか!?
category
仕事
  • 2011⁄04⁄29(Fri)
  • 22:07

イベント行ってきました

どうも、大阪で買ってきたギャグ同人誌を読んでいるハルです。

今日はグループSNEの公式イベントに行ってきました。楽しかったーw

ボードゲームのイベントでしたが、楽しかったですねぇw 今までTRPGにばかり目が行ってましたが、ボードゲームも楽しいですw

今日やったのは『世界の七不思議』『倉庫の街』『ミレ・グラツィエ』『アローザ・ホテルの殺人』『キャット&チョコレート』(と、あとひとつ名前忘れたのが一つ)でした。

この中で一番はまったのは『キャット&チョコレート』ですね。カードに書かれているシチュエーション。それをクリアするために3枚の自分のアイテムカードの中から選び出す悩み。そしてそれらのアイテムカードに書かれているアイテムを使っていかに状況を打破するかを説明するために捻りだす言葉と発想。もうめっちゃ嵌りましたw

次にはまったのは『倉庫の町』です。毎ターン配られる資金。それをもとにどのカードを購入するか。どの相手の購入を邪魔するか。とても楽しめると思います。

ただ、結果はかなり酷かったです。どのゲームでも大抵下から数えたほうが早い。『ミレ・グラツィエ』に至ってはこれ以上ないほどにぼろ負けでした。もう頭がオーバーヒートで煙出てましたよ……。

さて、今日のイベントでグループSNEの方に窺いましたが、コンベンションなどで聞いたルールブックやQ&Aに載ってないようなルールの解釈や、世界観の説明などは、ブログに書くことは大丈夫だそうです。ただ、この回答が公式回答でないこと、回答者の個人的な意見等である事など、ちゃんと明記しておかなければいけない事はありますが。

というわけで、今度から少しずつ、私が質問してきた事と、それの回答をブログ内に書いていきたいと思います。

ちょっとデータがどこにいったのかわからなくなってるので、ちょっと間が空くかもしれませんが……。(汗)
category
公式イベント
  • 2011⁄04⁄28(Thu)
  • 21:41

とりあえずは安心か?

どうも。昨日買った本を読んでいるハルです。

今日はバイトに行ってきましたが、何も言われませんでした。私のやったことはばれていないのか、それとも別に問題ないことなのか……どちらにしろ一安心です。

しかし、今回の出来事は正直私の肝を冷やしました。もう二度とあんなことはしない。そう、心から感じました。

さて、先日うちの店に監査が入りましたが、元々予定されていたものなので、問題はなかったようです。

しかし、全国の店舗の中では商品の不正な値引き、ポイントや現金の横領などによって懲戒免職を受けた店員が何人か居ました。

こういうのを見ると、安易にそういうことをするのはダメな事だと心から感じます。

さて、明日はついにグループSNEのイベントです。これまでずっと楽しみにしていた分、明日は楽しんできますw
category
未分類
  • 2011⁄04⁄27(Wed)
  • 23:40

明日に恐怖

どうも、明日が憂鬱で仕方ないハルです。

今日はバイトはなかったので、ちょっと遠出してみました。

そこで見つけたのがこれです。








なんで置いてるんですかー!?


いやいや、なんで石碑の所にこんな物を置いてるんでしょうね? まったくもって謎です。

さて……明日はバイトです。正直すっごい行きたくありませんが行ってきます。

明日何も言われなければもう大丈夫でしょう……。だからこそ、明日がとても怖いです。

何もありませんように……。
category
画像付き
  • 2011⁄04⁄26(Tue)
  • 21:56

どうなるだろう?

どうも、未だ気落ちしているハルです。

今日はバイトに行ってきましたが、特に何も言われませんでした。ばれていないのか? それとも別の理由があるのか……ともかく、気が休まりません。

そんな中、900円程の買い物をした客が居たのですが、出したお金がどんなんだったと思いますか? それは……




50円玉が8枚で400円と、残りは全部10円だま





ふざけんとんですか!? (ToT)/~~~



まったくもって……お金を数えるのは苦労するし。おまけにその様子を見かねたサービスカウンターの人によって、いったんお金が全部入れられた後、なぜか会計時の入力金額は商品の値段ぴったりにして、その後両替昨日で釣りを出すことになったのですが……。

なぜかその後レジのお金に過不足が出まして。でも、それが1円単位なんです。その時は私の数え間違いにされましたが、後から考えてみたら……。



あれ、両替で出したお金、よく考えたら間違えてたよな。




ということに気付きました。

やべー、このままじゃわしが過不足出したことになるー。と思っていながらレジ作業をしていたところ、サービスカウンターの人が何も言わずに過不足の表示されたレシートに修正を加えて去って行きました。

……いや、間違いだって気づいたなら、せめて一言いってよ!?
category
未分類
  • 2011⁄04⁄25(Mon)
  • 21:04

やらかしたー

どうも。現在気落ちしているハルです。

ぶっちゃけ、今日はバイト先であることをやらかしてしまいました。詳しい内容は書けませんが、やらかしてしまいましました。

そのため、明日がめちゃくちゃ怖いです。明後日し明後日も怖いです。

正直、今も胃が痛い状態です。こんなことなら今日は休めば良かったと思っています。

やらかしてしまった以上責任は取らないといけませんが……どうなるんでしょうか。この間も大ミスやらかしているため、首になるかもしれません。

そうなったら本気で嫌ですね……。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄24(Sun)
  • 23:04

辛いものには要注意

どうも、眠気と戦っているハルです。

今日は知り合い各所とともに居酒屋に行きました。とはいえ、お酒は自粛。ソフトドリンクと食い物を食べるだけにとどまりました。

食べ物のほうはそこそこおいしかったです。特に、前菜で出てきたサラダのドレッシングは中々の一品で、けっこう気に入りました。

さて、出てきた料理ですが、その中の一つにロシアンルーレットたこ焼きというのがありました。面白そうなので全員で一個ずつとって各々食べることになったのですが、私は最後の一個を取ろうと思い、まず皆の前に皿を持っていったのですが、次々と食べられていっては平然としている皆様がた。

あれ、これまずいかも? と思っていると、突如たこ焼きを食べた一人が悶絶しだしました。どうもハバネロのように辛さが後から来るタイプだったようです。






……本気であたらなくてよかったー。(安堵)




私、辛いものは弱いんですよね。当たってたらと思うとぞっとします……。

けど、実際の私や他の人はもう大爆笑ものでしたw 更に運の悪いことにその人物のドリンクが切れていたため、彼はしばらくの間辛さに悶絶することにw

いやー、久しぶりでしたね、あそこまで大笑いしたのはw
category
未分類
  • 2011⁄04⁄23(Sat)
  • 21:48

だれ~……ってできんなぁ

どうも。SW2.0サプリメント『アルケミストワークス』を読みながらこれを書いているハルです。

今日はちょっと高めのパンを食べましたが、オーブンでチンをしてみると……








なんか変な焼け方になってもうたー!?



と、朝からちょっとハプニングです。

さて、今日はボランティアに参加予定だったのですが、雨の為に中止になってしまいました。

仕方がないので、野宿者支援ボランティアに行ってきましたが、そちらも雨の為、普段とは違う段取りの中で行われることになり、勝手の違いから、なかなかうまく進めることができませんでした、


その帰り、ブックオフに寄ったところ、『神曲奏界ポリフォニカ』のコミック版二巻があったので買ってきました。

これ、けっこう好きなんですけどねぇ。世間的にはそんなに人気がないのか、知名度がないのか、二次創作の類もあんまり見ることがなく、ちょっと悲しいです。

私が好きな作品ってなぜかマイナー傾向にあることが多く、ちょっとさびしく思ってしまった今日この頃です。
category
画像付き
  • 2011⁄04⁄22(Fri)
  • 21:42

やっとこさバイト休みへ

どうも。シャドウランのコミック版を読んでいるハルです。

コミック版シャドウランはちょっと微妙ですねぇ。絵が古いというのもありますが、どうも色々と微妙な……。

銃撃戦の所やデッカーのマトリクス内でのやりとりが、どうもあんまり見てて引き込まれるものがないように思えます。

見どころのはずなのに、あんまりそういう感じがしないんですよね……。

さて、今日でやっと今週のバイトは終りで、明日明後日が休みです。長かった……。

今日はなんとかエラーや過不足も出ずに、久しぶりに何もトラブルなく終わることができました。

毎回これならいいんですけどねぇ……。

category
未分類
  • 2011⁄04⁄21(Thu)
  • 21:53

なんでだろうなぁ……

どうも。現在気分が落ちているハルです。

今日はレジのバイトで四回もレジの機械がエラーを起こしました。

おかげでそのたびにレジの中を開けてチェックしないといけないわ。その分客が溜まるわで、どうにもこうにも(投げやり風に)やってらんれー。って感じのバイトでした。

てか、頼むから機械のメンテナンスをやってほしいです。ただでさえカードのスキャンの反応が鈍かったり、キーボード押した後の反応が遅かったりしてるのに、なんでこうエラーを出されなきゃならんのか。

正直、風邪をひいてからともかく碌な目にあいません。


『神様、私、何かしましたか?』



と、本気で考えてしまいます。

バイトを始めて2カ月ほどですが、別のバイト先を探すべきかと本気で思案する今日今頃です。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄20(Wed)
  • 23:04

比較的平凡?

どうも。ちょっと腹が減っているハルです。

今日も6時間シフトでバイトに行ってきましたが、なぜか休憩室に張り出されていたシフト表の休憩時間と、サービスカウンターに置いてあるシフト表の休憩時間が異なっていました、

こういうところはちゃんと統一してほしいですね。いつ休憩なのかが定かじゃないのはちょっと不安になります。

今日は夜回りのボランティアに行ってきましたが、そこに行く途中ブックオフによったところ、TRPGシャドウランのコミックが置いていたので買ってきましたw

シャドウランはリプレイが全然出てないのでこういう形でも読めるのは嬉しいですね。でも、やっぱりリプレイが出てほしいですねぇ……。

夜回りのほうでは今日は比較的野宿の方の人数が多かったです。また増えてきているのでしょうか?

あんまり野宿の方が増えないように、何かやれることをやろうと思った今日この頃でした。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄19(Tue)
  • 21:33

やっと百人越え

どうも、未だに咳が止まらないハルです。

今日は久しぶりに野宿支援のボランティアに行ってきましたが、今日はボランティアの方が多く、あんまりやれることがありませんでした。

まぁ、人数が多いほうが楽でいいんですが。

その帰り、久しぶりに高校に行ってきました。当時お世話になった図書館の司書の方と話したり、当時所属していた部活の部員と話したりしましたが、なんだか世代差を感じますねぇ。

明日からは三日連続でバイトです。まだ風邪が治りきっていないので、正直かなり憂鬱ですねぇ……。

さて、今日はカウンターが100人を超えました。やっと……というところでしょうか。ちなみに兵庫の車好きさんのカウンターは666人でした。

知名度の差が大きすぎる……と実感した今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄18(Mon)
  • 21:23

やっと終わった

どうも。咳が止まらないハルです。

今日は6時間シフトでバイトに入りましたが、やはりしんどいです。咳が止まらない。声が出ない。喉が痛いとひどいコンディションのままの6時間でした。

途中から完全に声が掠れて、自分でも何言ってるか聞こえないぐらいになりました。客の何割がこっちの声がちゃんと聞こえていたのか……。

更に、前回からの失敗もあって、どうにもこうにも緊張してしまいます。特に席番を抜く時にはレジの過不足が表示されるのですが、これが怖くて仕方ありません。

今日、久しぶりに千円札が切れそうになりました。気付いてすぐにサービスカウンターの人に言ったのですが、結局完全に千円札が切れてエラーが出るまで補充はされませんでした。



報告してるんだからさっさと千円札の補充に来てもらえないのだろうか?

と言いたくなってしまいました。いや、本当に、エラーが出たら困るんですよね……。

今日の一万円札を出した客は38人でした。昨日日曜日で大量に買い物した客が多く、普通なら月曜が客が少なく、実際かなり少なかったのですが、その中で異様に一万円札を出す客が多い一日でした。

明日はやっとこさ休みですw もう当分5連勤なんてやりたくないですね。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄17(Sun)
  • 21:04

続・天中殺

どうも、なんだかやさぐれた気分になっているハルです。

今日は昨日の記事にも書きましたが、バイトに行ってきましたが……。ともかく風邪と、普通よりも休憩に入るのが遅かったバイトのシフトのために痛めた喉のせいで、バイト中どころか今も、声が掠れてしまいます。

今日のシフトは最初の内は混まないレジだったのですが、それでも喉の行使は避けられませんから、かなりきついバイトでした。おまけに、今日もミスをしてしまい、凹んでしまいます……。

そして、店長に書類を提出することになったのですが、先にレジの上の人に見せなければならないということでシフトが終わった後に書類を書いたのですが、それを書くのに数十分、更に、店長に提出しようと思ったら、店長室にずっと他の人が居るために待っている間で数十分と、計1時間以上かかることになりました。ちなみに今日のシフトは10時半から2時半までで、それから店長に書類を提出するまでに1時間以上、飯も何も食べることもできずにいました。

そして書類を提出した時、店長は『またか』『新札がひっつきやすい事を知ってたらなんで注意しなかったんや』と短く言って、ハンコを押しました。

短く終わったのはありがたかったのですが、逆にもう信用されていない状態だと感じさせられ、いやな気分にはなりましたがそれよりも……。



『いや、新札がひっつきやすいって知ったのは昨日(事を起こした翌日)でございます』




と、とっさに言ってしまいそうになりました。いや、新札なんて触った事が全然なかったんですよね……。今までそんなお札に触ることもなかったし……。

明日は6時間シフトでバイトが入っています。正直喉が持つかどうか不安です……。

さて、今日かなり久しぶりにPCメールを確認したら、友人からのメールが来ているのに気付き、開けてみると、以前送ってくれると言っていた画像が添付されていました。

嫌な日でしたが、これだけは嬉しい事でしたw
category
未分類
  • 2011⁄04⁄16(Sat)
  • 20:57

天中殺

どうも。微妙に胃の中身が反乱を起こしそうになっているハルです。

ぶっちゃけ、今日は最悪レベルな一日でした。昨日の事で怒られると思い続けるとバイトにも身が入らず、次々にミスを起こしてしまいました。

更に、昼食を用意し忘れたため店で何か買おうと思って財布を見たら、所持金が百円以下……。いつのまにそんなに使ったんだよ……。

おかげで何も買えず、ひもじい思いでバイトをすることになりました。

というか、今日のバイトのシフトは9時半から16時までだったんですが、普段なら、だいたい2時ぐらいに休憩になるんです。それなのに、今日はなぜか2時45分から休憩で……。

風邪のせいで喉が痛い中普段以上の長時間休憩なしにバイトになったせいで、現在も喉が痛く、声が出しづらいです。

更に、昨日の件に関して店長に書類を提出しないといけないのですが、今日は店長が出勤じゃなかったので、明日出すことになりました。

正直生殺し状態です。どうせなら今日の内にいやな事を全部終えて、明日からすっきりしたかったのですが……。早くバイト休みの日が来てほしい……。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄15(Fri)
  • 22:33

やってもうた

どうも、風邪が治らないハルです。

風邪は治っていませんが、今日もバイトだったので、バイトに入りましたが……かなりのミスをしてしまいました。

レジを離れるとき、レジの中のお金の残高を出さないといけないのですが、なぜかプラス千円の過不足が発生していました……。

数十円、数百円なら怒られる事でもないのですが、さすがに千円単位となると、高額過不足発生ということになり、店長にも報告がいきます。

明日怒られるのが目に見えていて……。風邪も合わせて気がめいってしまいます……。

今日の一万円札を出した客は32人でした。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄14(Thu)
  • 22:17

風邪をひいてしまった

どうも、微妙に頭が痛いハルです。

昨日は風邪をひいたため、ブログがかけませんでした。

今日も完治はしていませんが、とりあえずバイトが入っていたので根性据えて行ってきました。

普段以上にミスしない以上に気を使わないといけなかったので、かなり体力を使いましたが……明日も9時半からバイトなんですよね……大丈夫だろうか……?

今日の一万円札を出した客は42人でした。

バイトが終わった後はイエサブなんば店に連絡して今月29日のグループSNEのイベントに予約を入れました。TRPGではないのですが、面白そうなので参加しますw


さて、昨日は自動車学校の教習に行ってきました。初めての運転だったので、ともかくぶつけたくない。の一心でしたね。

さて、教習ですが、その日は私以外にも初めて車を運転する人が多く、コース上には私と似たり寄ったりの車があちこち走っていたのですが、中には私の車の前を運転している車ももちろんありました。

そこで教習の方から言われた一言がこれ。


もっとスピードを出すように






いやいやいやいや


勘弁してくだーさいな。怖いですって本当に!

と思いましたが、結局スピードを出すように頑張りましたが、教習が終わってから言われた一言。




君、ブレーキが甘いね







いーやいやいやいやいや

スピード出せ言ったのあんさんでんがな。

これから先の教習、そして免許を取った後での運転を考えると、胃が痛くなります……。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄12(Tue)
  • 22:23

だれている最中

どうも、最近面白い小説が欲しいと思っているハルです。

今日はまだバイトが休みなので、野宿者支援ボランティアに行きました。

久しぶりに行くと、ちょこちょこと忘れてるところがあったので、どうにもうまくやれませんね。まったくもって反省しないといけないです。

家に帰ってからは再び撮り溜めていたテレビを見ましたが、本当にけっこうな量が溜まっています。CMとかは飛ばせるので実際の放送時間よりは短い時間で見れるんですが、まだまだけっこうな量が残っています。

明日もバイトは休みなのでまだ見る時間はあるのですが、三日連続で休みというのもなんだか妙な感じがしています。

なにせ、今まで休みに駆り出される。一日に二回シフト入れられる。当日いきなり駆り出される。と散々駆り出されましたからね。

休み関係なくバイトに駆り出されると思っているので、まだ油断はできませんがw
category
未分類
  • 2011⁄04⁄11(Mon)
  • 22:35

久しぶりにま~たり

どうも、最近暖かくなってきて嬉しいハルです。

今日は久しぶりに一日何の予定も日でした。

そのため、最近全然見れなかった暴れん坊将軍や、深夜アニメを見たり、ゲームをしていました。


深夜アニメは最近一気に新しいのが始りましたね。個人的には最近の深夜アニメの中ではISが一番好きです。

小説も是非読んでみたいですね。

ところで、先日トヨタとMSが提携を結んだとニュースで見ました。

このMSはもちろんマイクロソフトの事ですが、最近SDガンダムに嵌っている私はついこう読んでしまいました。


トヨタとMS(モビルスーツ)が提携?

……はい、ゲームやりすぎですね。注意しないと。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄10(Sun)
  • 22:41

柔軟と言うべきか?

この記事はブロとものみ閲覧できます
category
未分類
  • 2011⁄04⁄09(Sat)
  • 23:36

けっこうな人数

どうも、ちょっと酔っ払っているハルです。

今日は7時間半のシフトでしたが、1時間も休憩があったせいで、実質6時間半でした。

きょうは思いつきでお会計に一万円を出した人を数えてみたところ、合計30人居ました。

けっこうな数なのか、それとも少なめなのか……。判断に難しいところです。

しかし、休憩が1時間もあると、正直やることがないですね。そんなに休憩があるなら、半分ぐらい削って、その分シフトに回すなり、早く帰らせるなりしてほしいです。

さて、今日は人間学というものが近くで開催されて居ました。バイトが終わった時間には既に人間学自体は終わって居たのですが、その後の雑談に参加させてもらいました。

久々にまじめな議論に参加できたのは、有意義だったと思います。

雑談が終わってからは、人間学の人の行きつけのお好み焼屋に行くことになりました。私は初回ということで支払いは免除になりましたが、次回行く時にはちゃんとお金を持っていかないといけませんね……。

その場ではどちらかと言うと馬鹿話で盛り上がりましたが、けっこうおもしろい時間でした。

次回も、ぜひ参加したいです。

さて、5日ほど前にカウンターを設置してみましたが、兵庫の車好きさんが既に三ケタを爆走しているのに対し、私は40人にもなっていません。

知名度の差をひしひしと感じてしまいます……。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 23:03

安定を求めているのに……

どうも、久しぶりにコーラを飲んだハルです。

今日は8時間シフトでバイト入りました。流石にレジのバイト8時間はきついですね。ミスしそうでミスしそうで……。

まったく気を抜くことができないわ、立ちっぱなしで足の血流が悪くなるのも辛いですね。

さて、今日はバイトの最後ら辺で大勢の外国人が来ましたが、日本語が全然わからないのか、こっちが何を話しても通じている様子はありませんでした。

お会計が終わった後に小銭を出してきたりもして、既にお会計を済ませてしまっている事を伝えようとしても伝わらない。なんとかジェスチャーで伝えたらかなり大げさに嘆いていました。

お願いだから、日本……というよりは外国に旅行に来るなら、現地の人とコミュニケーションを取れるように用意か準備をしてほしい……。

さて、昨日の記事にも書きましたが、今度の日曜日のシフトが二転、三転と変更されていましたが、今日また再び変更されました。

しかも、最初にシフトを伝えられた後、しばらくして、また変更されてで、まったく安定しません。本当に、シフトは安定してほしいです……。安定しないなら、せめて私のほうのシフトに関する希望がちゃんと通るようになってほしいですね……。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:11

求めるは安定

この記事はブロとものみ閲覧できます
category
未分類
  • 2011⁄04⁄06(Wed)
  • 21:56

勘弁してくれ

どうも、最近なぜか早起きになっているハルです。

今日は初めて連続で7時間アルバイトに入りましたが……休憩が途中で二回、合わせて1時間も休憩だったので、実質は6時間しか働いていません。

正直、あんまり休憩が多くても微妙です。やることはないし、その分給料は減りますしね。

さて、今日は勤務確認票、という表を見て、正常に勤務した時間が記されているかどうかを確認しました。

と言っても、これをちゃんとやらなきゃいけないと聞いたのはつい最近なので、積もり積もって数十日分、サインをしなくちゃいけなかったのですが……。

さて、その表を見てみると、昨日は9時十五分に終わるシフトになってるはずなのに、なぜか十時終わりのシフトになってるせいで、私が早退している扱いになっているわ。

二日前には急に休みになったのに、なぜか出勤日になっていて、出勤しなかった扱いになっているわ。とエラーが出ていました。

すぐにレジの上の人に報告して修正されることになりましたが、流石にこっちはちゃんとしているのに、向こうのミスで成績が悪くなったり、給料が下がったりするのは勘弁してほしいです……。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄05(Tue)
  • 23:10

うっかりと

どうも、昨日はうっかり寝てしまったハルです。

昨日はうっかり寝てしまい記事が書けなかったので、今日はその分も合わせてUPします。

昨日は兵庫の車好きさんとともに再び車を探して放浪しました。

そんな中、兵庫の車好きさんの食指には触れなかったのですが、個人的に目を引いたのがこれです。





……これにはあんまり乗りたくないなぁ(汗)

多分一目にめっちゃつくでしょうね。買いたいとは思いませんが。

その他にも数時間、あちこち放浪し、道中ふざけたり馬鹿な話をしたりしました。

やっぱり、そういう事ができる関係はいいもんです。



今日はバイトだったのでバイトに入ったのですが、その途中でサービスカウンターに呼ばれて言われた一言がこれです。




『今度の日曜に二部制で入ってくれない?』








またですかいなー!?(+o+)





いやー……ここで私、はっきり宣言させていただきます。





どんだけうちは人手不足やねーん!?!?



まだ研修生だからでしょうか? それとも研修生でもでしょうか? どっちにしろ、お金にはなるんで入る事にはしましたが、人手不足を早く解消してほしい……ちょっとそう思ってしまいました。


まぁ、人手不足の原因は時給が低いからなんでしょうけどね!



そして、バイトを上がる時、ある程度残業していたので残業届を出すことになったのですが、ちょうど私より少し先に提出に来た人が怒られていました、『なんでこんなぐちゃぐちゃ書いとんねん』という声が聞こえてきました。

私も書き方を間違えていたので、怒られないか心配でしたが……研修生故か、怒られることはありませんでした。

しかし、ちゃんと覚えないと、次は怒られそうで、内心びくびくしている今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄03(Sun)
  • 20:53

こんなに激しいの?

どうも。最近猫手をどうにかしたいと思い始めたハルです。

今日は朝からレジに入りましたが、約三時間、客が途切れることはなく、釣銭の補充などが全然やれないほど混んでいました。

正直、釣銭切れのエラーが出なくてよかった。と本気で思っています。

さて、今週のシフトは、いきなり一日に入る時間が先週に比べて一日2~3時間も増えるわ、明日のシフト、変更してもいいかと言われて了承したのに、その後他の人にシフト変更が出たためにそれに合わせて明日、入るはずだったのが休みになったうえに、休みのはずだった明後日にシフトが入るんなど、かなり変動が起きました。

他のバイト先でもこんな感じなのでしょうか? うちだけなのでしょうか? 微妙に気になってきた今日この頃です。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄02(Sat)
  • 21:32

久しぶりの休日だが……。

どうも、なぜか右腕が異様に痺れているハルです。

今日はバイトは休みでしたが、野宿者支援のボランティアに行ってきました。

暖かくなってきたので水仕事はそこまで辛くなかったのですが、今日はほかにも多くのボランティアの方が参加したので、かなり手もちぶさになってしまいました。

バイトが終わった後はそのままブックオフに直行し、最近読みだしている『ユーベルブラッド』という漫画を買いました。

あまり世間的には知られてないようですが、個人的にはそこそこ気に入っています。まだ二巻までしか読んでないのでレビューできる程の知識はありませんが、いつかレビューを書きたいと思います。

さて、明日は日曜です。そして、私のバイトの時間は10時から2時です……。混み具合を考えると、今この時点からかなり憂鬱になります……。

少しだけ、明日いやだなぁ……、と思いながら、今日は寝ます。
category
未分類
  • 2011⁄04⁄01(Fri)
  • 22:54

微妙な気分

どうも。エイプリルフールですが、特に嘘はつかなかったハルです。

やっとバイトの給料が振り込まれましたw 実際は31日に振り込まれているんですが、確認できたのは今日です。

思っていたよりは多かったのですが、いまだ時給の低い身としてはやはりもう少し欲しいと思ってしまいます。

しかし、今日もバイトでは何個かミスをしてしまい、そんなもっと給料がほしい。なんて言える立場でないと実感してしまいました。

今日は値引きの額を間違えてしまいました。うちの店では一度値引きの金額を入力すると、取り消しが聞かないので、もう一度最初からやり直さないといけないんです。正直めんどうです……。

商品の取り消しとかはできるのに、なぜ値引きの取り消しはできないのでしょうか?

そして、最近無駄遣いが増えてる気がします。アルバイトで遅くまで入っていると、どうしてもお腹が空くので、買い食いしてしまいます。
category
未分類

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

